Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
ゼロからエンジニア経験積めます
on 2019-12-01 6,811 views

ゼロからなにかにチャレンジしたい人歓迎!新しい働き方としてのエンジニア募集

パブロフ株式会社

パブロフ株式会社 members View more

  • Twitter → @aiueo0670
    複数社の人事担当✖️エンジニア✖️ライター
    1997年1月21日生 出身地:神奈川

    メインはFreedomingって会社にいます。

  • ■ 略歴
    国内SIer、ソフトウェアベンダー、Webベンチャー、外資コンサルを経て独立。
    2019年1月パブロフ株式会社を設立、代表取締役に就任。

    ■ SNS
    - 起業しながら気になった話題をつぶやくアカウント
    https://twitter.com/YoshiFujisawa

    - 10年くらい続いている日記
    https://yoshifuji.hateblo.jp/

    - note: エンジニアが起業してみたログ「ほぼ週」
    ※四苦八苦な起業週報も公開しています。将来起業したい人、ウェルカムです。
    https://note.mu/yoshifuji/m/md22d8415d364

    ...

  • フリーランスでデザイナーとして活動しております。
    2019年4月から半年務めた会社を退職後は個人事業主の方向けに名刺のデザインをさせていただいたり、YouTubeのヘッダー・アイコンのデザインをやらせていただいたりしました。

    現在は、ポートフォリオを良いものにするべく、毎日奮闘中です。
    よろしくお願いいたします。

What we do

働き方が変わる時代の節目に、ヒトの労働を支えるサービスを作ります。

取り組む仕事は3つ。

・働く場所で課題を見つける
・課題を解くアイディアを考える
・考えたアイディアを実現する

それはときには業務改善コンサルであったり、自動化システムの構築だったりします。

方法よりは成果を重視。

Why we do

ベンチャー企業から大企業、国内SIerから外資コンサル企業と…。
転職を繰り返すなかで、同じ会社に所属するものどうしなのに部署間で距離を感じることがありました。

・大きい会社では部署をまたいで解決する裁量がない
・小さい会社では他部署を気にかける余裕がない
・すでにある運用ルールだけど、なんか違うって言いづらい
・業務効率を上げたくてエンジニアに助けを求めたいけど、どのように声をかけたらいいか分からない
・事業のためのリソースだから、バックオフィスにヘルプデスクの予算をあてられない

働く現場を改善するために、私たちがそのすき間に入って、ときには道具を使いながら/作りながらサポートします。

How we do

1日8時間
1ヶ月で20日間

合計160時間の労働時間。
稼働が160時間から120時間に、さらには80時間になったら、空いた時間で何をしたいですか。
当たり前とされていた働き方が変わったら、実現できたらワクワクしませんか。

チームも組織もルールもまだありませんが、そのため私たちは自ら新しい働き方を発明できます。

ゼロから働く仕組みを考え出す経験をしてみたい方をお待ちしています。

As a new team member

<なにをやっているのか>
◆会社として様々な仕事を引き受けながら、メンバーには新しい時代に合う新しい働き方を目指してほしいと考えています。

===パブロフでできること===
・自分らしく働きたいなら、将来フリーランスを目指せる。
・生活環境の変化やキャリアに対する希望の変化に合わせて活躍できる。
・経験したい案件やプロジェクトの希望をいえる。
・プロジェクトとプロジェクトの間で長めの休みを取って旅行にも行ける。

◆具体的には、例えばこんな案件を手がけています
・webアプリ、サービスの開発
・スマートフォンアプリ(Android(TM)/iOS)の開発
・ゲームアプリ開発
・システム基盤構築
・サーバ/ネットワーク/データベースの設計構築・保守運用
・CG/グラフィックデザイン

<なぜやるのか>
働き方が変わる時代の節目に、新しい働き方を作っていきたいと考えています。

「今の仕事があっていない」とモヤモヤしている人が、より仕事を楽しみ、成長していける環境を作っていきたい。そのために、私たちは一緒に新しい働き方を作っていける仲間を探しています。

クライアントに対する支援も、いつも形が決まっているわけではありません。ときには業務改善のコンサル、ときには自動化システムの構築など、方法ではなく成果を重視して解決策を提供しています。

私たちがクライアントに提供するのは、
・課題を見つける。
・課題を解くアイディアを考える。
・考えたアイディアを実現する。
というトータルな支援です。

<どうやっているのか>
様々なクライアントから仕事の依頼を受けることで、メンバーそれぞれがやりたい仕事を担当できるようにしています。

◆仕事の範囲
基本設計、開発設計、開発、テスト、デザインまで、希望に合わせて様々な工程に携わり、経験を積んでいくことができます。

1つの領域を深めてスペシャリストを目指すもよし。
いろいろな経験を積んでジェネラリストになるもよし。
メンバーが様々な経験を積める環境をつくることで、パブロフというチームとしても、成長していけると考えています。

社長の藤澤自身がベンチャー企業から大企業、国内SIerから外資コンサル企業まで、様々な企業で勤務した経験を持っています。転職を繰り返すなかで、様々な組織や仕事を見て、多くのことを考えてきました。

仕事やキャリアへの希望や疑問はなんでもぶつけてください。

<こんなことやります>
未経験から一人前のエンジニアを目指せる環境があります。ゼロから経験を積んで、ゆくゆくは起業したいという方も歓迎です。

◆仕事をしながら習得できる技術・言語(エンジニアの場合)
サーバサイド: Ruby, PHP, Python, Java
フロントエンド: JavaScript(F/W React,Vue.js)
リポジトリ: GitHub
※案件によって他にも様々な技術に触れることができます。希望に応じてどんどん成長できる環境です。

===パブロフで叶えられること===
・技術を学びたい
・運用に携わりたいサービスがある
・作ってみたいシステムがある
・実現したい働き方がある

そのほか、どんな希望でもかまいません。あなたが実現したいことについて、聞かせてください。私たちがその実現を全力で支援します。

Highlighted stories

毎日20件の応募を見ていて気づいた、おいしいWantedlyプロフィールの直し方(ITエンジニア編)
Wantedlyで選考確率が上がるプロフィールを書くための5つのコツ
月間応募数100件の会社の社長が語る。エンジニアの需要と将来とは。
Other users cannot see whether or not you're interested.
9 recommendations
Company info
パブロフ株式会社
  • Founded on 2019/01
  • 1 members
  • CEO can code /
  • 東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル1階インスクエア内
  • ゼロからなにかにチャレンジしたい人歓迎!新しい働き方としてのエンジニア募集
    パブロフ株式会社