Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
New grad/entry level
アカウントプロデューサー
on 2019-11-22 657 views

2021年新卒!好きなことを仕事にして、経験値・市場価値をぶちあげろ!!

ツナガル株式会社

ツナガル株式会社 members View more

  • デジタル、グラフィック、ムービー、イベントと幅広くクリエイティブという領域でプロデューサーとして活動。あらゆるメディアのクリエイティブディレクションや、各メディアと連動したプロモーションの提案が可能。
    ファッションブランドから、官公庁、教育機関といった業種を問わずクライアントのニーズに合わせたコミュニケーションプランご提案を致します。

    【実績】
    ・国立大学法人の広報コンサルタントとして6年間、
     WebサイトからSNS運用、広告出稿まで幅広い戦略コンサルに従事。
    ・ファッションブランドのデジタルキャペーンや国内で展開する
     キービジュアルのクリエイティブディレクションを担当。
    ・国際博...

  • 大学院在籍中にデザイン会社の立ち上げに参画したところからクリエイティブ業界でのキャリアをスタート。都内のクリエイティブエージェンシーに在籍中に大手広告代理店に常駐しデジタル領域のプロデューサーとして活躍。移住地を探して世界一周に出た後、世界中の都市と比較検討を経て福岡に移住、福岡オフィスを立ち上げました。
    官公庁など大規模サイト構築のプロジェクトマネジメントのかたわら、九州の秘境めぐりがライフワークです。

  • 2015年4月、新卒入社した会社では、4年間ネットワークエンジニアとして活躍。持ち前の明るさや要領の良さで、常駐先の顧客や協力会社からは常に高評価を得た。
    入社4年目時には、内定者を対象とした入社前研修の企画運営を実施。同期同士のつながりやリーダー層社員とのコミュニケーションを重視した研修は、初の試みだったにもかかわらず大成功を収めた。
    また、学生時代に吹奏楽部で培った音楽の経験を活かし、社内でバンドを結成。社内イベントとして、ライブハウスを貸し切り、音楽ライブを主催。第一回は参加者約40名、第二回は参加者約80名と会社を代表するイベントへと成長した。
    2019年6月、ずっと挑戦したかっ...

  • 立命館アジア太平洋大学(以下APU)にて国際経営学を学ぶ(2019年3月卒業)。柔軟な視点によるマーケティング分析や、それを活かし様々なイノベーションを起こすことを得意としてきた。
    福岡県の田舎で感性豊かに育ち、幼少期より失敗を恐れず様々なことに挑戦してきた。高校時代に私学協会主催の高校生アジア派遣プロジェクトに参加し、マレーシアに渡航する。異文化交流を中心に現地大使館や学校、日系企業を訪問し、多様性理解やグローバルビジネスに興味を持つ。
    これがきっかけとなり現在APUにて国際経営学を学び、又大学環境を利用し国際イベントへの参加や多国籍チームでのプロジェクト創設など、柔軟性やコミュニケー...

What we do

ツナガル株式会社は、クライアントの事業課題をコミュニケーションの力で解決する企業です。2010年に設立して以来、官公庁、大手広告代理店を始め、BtoC、BtoB問わず新しいビジネスの創出シーンにおけるコミュニケーション領域のパートナーとして幅広いお客様とお取引を展開してきました。

《主な事業内容》
◆クリエイティブ事業
大手代理店や、官公庁、メーカーといったクライアントのパートナープロデューサーとしてWeb・SNS・アプリなどのデジタル領域を中心に、動画やリアルイベントまで含めたコミュニケーションの立案、プロモーションの企画、ブランディング等を行っています。

◆グローバル・コミュニケーション事業
自治体や観光業界、小売業等と訪日外国人をつなげるためのコミュニケーションを創出しています。アジア欧米約20カ国に向けたプロモーションや販売促進のサポートをしています。外国人インフルエンサーやメディアなどグローバルなネットワークを構築しています。

◆ローカル・コミュニケーション事業
地方自治体のプロモーションやコミュニティデザイン、またローカルベンチャーのビジネス推進を行っています。既に、九州内で新たなツーリズムを創出する取組を行った実績もあり、今後継続的に各地のベンチャー企業と協業して地域課題の解決を行っています。

◆ライフスタイル事業
令和の時代に対応する新たなワークスタイル・ライフスタイル実現に向け、スポーツ事業や空間プロデュース、自社メディアの運営など多角的にアプローチをしていく予定です。

これまで、各拠点毎に各分野のプロフェッショナルなメンバーが高い課題解決力を活かし、少人数多拠点で展開してきました。今後も国内拠点を増設は勿論、国内外問わずにも支社を展開していきたいと考えています。 そして社員一人ひとりが、自分の豊かな暮らしを実現するためのキャリア構築を会社として支援をしていきます。

*ツナガル株式会社 公式Web-Site  http://www.tsunagaru.co.jp/
*ツナガル株式会社 公式Instagram https://www.instagram.com/tsunagaru.inc/

Why we do

【たくさんのツナガリを生み出したい】
代表の金岡は前職で、事業会社のPRやコンテンツの企画制作を担当していました。「人とモノ、人と企業など、様々なつながりをコミュニケーションを通して生み出したい」。そう考えた金岡は、社名を「ツナガル」とし2010年に設立。プロモーション事業からスタート、その後もともと交流のあったメンバーが参画し、その後も新卒採用、中途採用を通じ拡大をしてまいりました。
生み出されたつながりは、新たな価値、そして感動を世の中に提供していきます。ツナガルことで課題を解決し、我々にかかわる全ての方々が豊かになれるそんな社会をつくり出したい。わたしたちはそう考えています。

How we do

【多様なバックグラウンドの仲間が集結】
当社には30名の社員が働いており、平均年齢は約30歳と若いメンバーが集まっています。経営メンバー:新卒社員:中途社員が、1:5:1で構成されており、広告、旅行、出版、人材といったあらゆる業界経験者、そして海外勤務の経験者など、多様なバックグラウンドを持った社員が働いています。小規模のため社員同士の距離が近く、活発に意見交換が交わされる環境です。興味のある事業があれば、社員の意思を尊重しジョインさせる社風でもあります。

【複数のエリアで事業を展開】
ツナガルは、働く場所を選べる会社でありたいと考えています。そのため拠点は本社の大阪のみならず、東京、福岡に支社を構えて活躍中です。一拠点に集中するのではなく、各エリアのお客様と協業し、課題解決を担っていきたいと考えています。業務に人を合わせるのではなく、まず人ありきで仕事を生み出すのがツナガル流。そのため、ライフスタイルに応じた転勤も可能です。

【合宿を開催し、絆を深めています】
多拠点ゆえに対面での定期的な対話を大事にしています。事業部ごとで合宿を定期開催し、リレーションの強化は当然のこと、業務の現状についてや今後の方向性などを共有し話し合っています。また社員には、仕事を最初から最後まで一貫して一人で任せられるスキルを身につけて欲しいと思っています。前述の通り、今後あらゆる事業展開を視野に入れており、「英語を学びたい」「デザインの勉強をしたい」など、スキルアップを考える社員には、学校に通うための補助金を会社から支給するといった制度もあります。

As a new team member

ツナガルではファッションクライアントから、大手メーカー、官公庁と非常に幅広いクライアントを持ち活動領域を日々拡げています。今回はクライアント企業の事業課題をコミュニケーション領域から解決できるアカウントプロデューサー@総合職(アカウントエグゼクティブ、プランナー、ディレクター)を募集します。

わたしたちのクライアントは大手広告代理店、ファッションブランド、官公庁、大手メーカー等になります。クライアントの抱える課題は様々。そんな課題に対し、あらゆる角度からアプローチしたコミュニケーションプランを立案。経験や知見・ノウハウを踏まえた提案を重ね、実行フェーズに移していきます。もちろん提案で終わりではなく、その後の提案に応じた施策の進行マネジメントまでを行います。
常に進化を遂げる業界の情報をいち早くキャッチアップし提案に活かす。そして何より困っているクライアントを助けるために、全てのフェーズに関わっていく、そんなお仕事です。

※東京または福岡での採用となります。
※正社員の募集です。

■アカウントプロデューサーとは?
この職種は我々が呼んでいる職種で、一般的な職種ではありません。なぜ「アカウント(営業)」であり「プロデューサー」なのか。ツナガルのアカウントプロデューサーは、クライアント折衝をはじめとしたフロント業務から、課題に対する施策のプランニング、そして実行に移す際のディレクション業務と多岐にわたります。つまり一つの職種で表現できない、唯一無二の職種なのです。

■ツナガルという会社の特徴
ずばり「市場価値が高い人材が集まる会社」だといえます。業務が多岐にわたる、それは知識、経験の幅が広いこと。通常であれば、複数の会社に相談しなくてはならないようなことも、ツナガルのアカウントプロデューサーであれば、1人で解決できてしまいます。こんな人いたら、どこの会社も欲しがりますよね。そういう事です。

【具体的な業務内容】
・クライアントの課題解決の為のコミュニケーションの立案&提案(プランニング&プレゼン)
・具体的な施策実施に伴うディレクション業務(ディレクション)
・施策結果の分析及びNEXT STEPへの提案(分析)

■案件の事例
某ファッションブランドがクライアントで、主に若年層をターゲットとした商品の発売に伴い、認知獲得と話題喚起を行いたいと考えていたクライアント。クライアントの相談はそこまで…。そんなザックリした相談(課題)に対し複数案のコミュニケーションプランをご提案。例えば、SNSが連動したプロモーション企画だったり、スペシャルムービーを新規撮影・制作をしそれを活用した企画、HIP HOPアーティストとコラボしたオリジナルミュージックプロモーション企画だったり…。繰り返し提案を重ねていく中で、クライアントの真の課題を抽出し、最善の解決策を提案していきます。
その企画では、最終的にSNSと若年層に人気のキュレーションメディアを連動させた企画が採用され、キャンペーンの立案、イベント内容の立案、映像の制作まで、ツナガルの強みをフルに活かすことができました。この施策は大きな反響を呼び、その後の案件の獲得にもつながっております。

(求めるスキル)
・円滑なコミュニケーションスキル
・デジタルなどあらゆるメディアを活用したコミュニケーションプランニング
・企画提案書作成スキル
・業務進行管理スキル

(求めるキャラクター)
・明るくて元気
・何事にも積極的

ご自身の力を活かしたい。そんなバイタリティあふれる方のご応募をお待ちしております。

Highlighted posts

【新入社員ブログ】あけましておめでとうございます!ツナガルは今年も全力で駆け抜けます!!
【新入社員ブログ】社会人になって1ヶ月!ーこんなに学べるってツナガルだからこそ!?ー
【人事ブログ】必見!!驚異のスカウト返信率45%を叩き出す3つの秘訣とは?!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
ツナガル株式会社
  • Founded on 2010/05
  • 30 members
  • 東京都中央区日本橋人形町1-6-10 ユニコム人形町ビル9F
  • 2021年新卒!好きなことを仕事にして、経験値・市場価値をぶちあげろ!!
    ツナガル株式会社