株式会社EVERRISE members View more
-
【経歴】
2007年~2013年
PG,PMとして主にweb広告系のSI業務に携わる
2014年~
自社プロダクトであるweb広告のデータ収集、レポーティングサービスの立ち上げ、
設計、開発、運用、顧客サポートを担当
【今取り組んでいること】
上述のデータ収集サービスの運用
【転職を考えている方へ一言】
我々の仕事はこれから益々大きく、社会的に有意義に、そして面白くなってゆきます。
自身と会社の成長を一緒に楽しんでくれる仲間を歓迎します。 -
①入社年度と職種
・2015年11月から現在に至る
・システムエンジニア
②現在の仕事内容
・社内システム業務分析・仕様設計
・画面設計
・DB管理(MySQL)
・Webシステム開発・保守(Linux,Java,vue.js)
③前PJでの業務
・仕様作成、画面設計
・DB管理(MySQL, PostgreSQL)
・データストア管理
・Webシステム開発・保守(Ruby, Ruby on Rails4)
・一括処理バッチ開発
③新卒、中途に向けて一言
風通しの良い会社です。
意見等をしっかり聞いてくれる会社なので、積極的に一緒に... -
2010年4月入社のプログラマです。フロントエンド、バックエンド、インフラ、PM、オフショア拠点立ち上げ、マーケティング、採用と色々やらせてもらいました。
今は Goodjob! という自社サービスの事業責任者をしています。
自分の選んだ道が最良の選択だったと、常に自信を持っているのが大事だと思います。 -
2014年04月〜
IT系ベンチャーにて人材営業。
2016年01月〜
システムエンジニア。
2017年頃からプロジェクトマネージャ。
要件定義、設計、メンバー管理、インフラ、実装まで幅広く担当。
主にマーケティングテクノロジー関連のシステム開発、自社プロダクト開発に従事。
現在はCDPとその周辺開発を担当しております。
EVERRISEはやる気があれば実力以上の仕事を任せてもらえます。
まだまだ小さい会社ですので、一緒に会社を作っていただける方をお待ちしております。
What we do
# ミッション
<DXをテクノロジーで加速させ、人が輝く未来をつくる>
EVERRISEの技術力で、攻めのデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する。
これが私たちのミッションです。
# 攻めのデジタルトランスフォーメーション(DX)とは?
DXとは、単なる「企業のIT化の推進」ではなく、インターネットやデバイスの環境が急激に進化する中で「新しいマーケティングやビジネスモデルを生み出していくこと」、そして「デジタルでもリアルでも、ユーザーの体験をより良いものにしていくこと」だと私たちは考えています。
EVERRISEは、そのような変革に挑戦する企業をデータプラットフォームの提供、ソフトウェアの開発、技術コンサルティングなどを通じて、支援しています。
# 攻めのDXをサポートする3つの事業
- プラットフォーム事業
大量トランザクション処理(ハイトラフィック)、大量データ処理(ビッグデータ)、さらに高可用性を実現するテクノロジーを扱い、オリジナルのサービスを開発しています。
企業が持つデータをビジネスの武器に変えるためのサービスです。
■CDP(カスタマーデータプラットフォーム)「INTEGRAL-CORE」
https://cdp-integral.com/
マンガでわかるCDP:https://cdp-integral.com/lp/
■マーケティングETLツール「HARBEST」
https://www.ever-rise.co.jp/service/product/harbest/
■プライベートADServer「ADmiral」
https://ad-miral.com/
- システムインテグレーション事業
広告主、メディア企業、代理店に向けて、デジタルマーケティングの企画コンサルティングからシステムの構築~保守運用までを提供しています。
この領域の開発では、ハイトラフィック、ビッグデータ、機械学習、AIなどの最新の技術を扱います。保守やエンハンスのフェーズでは、ベトナム支社ともビデオ会議、出張などで連携をとっています。
- HR事業
開発のためのエンジニアリソースを必要とする企業に対して、フリーエンジニアの紹介を行っています。運営するフリーエンジニア向けの案件情報サイト「FAworks」では随時エンジニアを募集しています。「褒めあう」社内コミュニケーションをつくる自社開発ツールの提供も行なっているほか、DXを担うエンジニア人材を育てる教育事業もスタートしました。
■社内コミュニケーションツール「Goodjob!」
https://www.ever-rise.co.jp/goodjob.html
これからもミッションを達成するための事業開発を意欲的に進めていきます。
具体的にどんな仕事をしているのか、どんなサービスがあるのかは、ストーリーでも紹介しています。
https://www.wantedly.com/companies/EVERRISE/feed
Why we do
# 創業時から変わらない理念
「御客様に喜ばれたい。仲間達に喜ばれたい。そして社会に価値あることを実現したい」。
EVERRISEの経営理念は、2006年の創業時から変わりません。
テクノロジーで世界をより良く変える活動を通して顧客に選ばれ続ける。その結果として会社を成長させ、仲間の成長と豊かな生活に資することを目指しています。
# データを扱う高い技術力でDXを引っ張る
「アドテク」と呼ばれるインターネット広告のテクノロジー領域で、創業以来知見を蓄積してきました。
ビジネスの環境がめまぐるしいスピードで変わる今、アドテク領域での経験と技術力をベースに取り組むべき、さらに大きな「社会に価値あること」とはなにか?
それを考えた結果、<OPEN DX. 技術で時代を切り拓く>というミッションにたどり着きました。
# テクノロジーがつくりだす未来は明るい
日々進歩していくテクノロジーの力を存分に使って、EVERRISEは社会を明るくしていきます。
自分たちの手でつくる未来を信じ、一緒に進む仲間を、私たちは待っています。
How we do
# CORE VALUE/大切にしている価値観
- BOLDLY GO/果敢に挑む
- ENERGIZE/仲間にエネルギーを
- THINK HARD/本質を見極める
# 働き方
- リモートワークを導入
コロナウイルスの影響もあり、リモートワークを当社も導入しました。全てリモートではなく、必要に応じて本社に出社し、MTGや社員との交流をとることも大切にしています。
- 平均残業時間は月9時間ほど
効率的な仕事の仕方、「長時間やれば終わる」ではないマネジメントを求めています。
- 有給取得率は8割超
仕事と休日をしっかりと分けて考える社風があります。有給もきちんと消化してもらい、リフレッシュしていただけるように努めています。
- 四半期での目標管理
3ヶ月ごとにチームで定性的・定量的な目標を立て、同じゴールに向かって動きます。
# コミュニケーション
- 社内に設けているカフェ・Barスペースで気軽に/密に意思疎通が可能
リモートワークが多い状態ではありますが、オフィス移転しても交流できるBarスペースを作りました。気兼ねなく話ができる関係性が継続的にできています。
- 時間ロスをなくすため、日常的なやりとりはSlackで実施
- リモートワークメンバーやベトナム支社とは、ビデオ会議でコミュニケーション
- 懇親会費補助制度や月に1度の全社員懇親会などの活用で、役員を含めたメンバー間での価値観共有が可能
EVERRISEのカルチャーについて、ストーリーで詳しく紹介しています。
https://www.wantedly.com/companies/EVERRISE/post_articles/174549
As a new team member
当社はデジタルマーケティング領域でのシステム開発を行っています。
まだテレビや紙媒体の広告が主流だった時代からデジタルマーケティング領域での開発を行ってきた実績とそのノウハウを活かした自社開発を行い、現状に甘んじずに成長をしていける事業があることが当社の強みです。
今年の7月で14年目を迎えた当社は、アドテクで培った「ビッグデータを高速処理・活用する」技術力とノウハウを活かし、デジタルトランスフォーメーション(DX)というさらに大きな領域へ挑戦中です。
その思いに共感し、共に挑戦してくれる正社員の方を募集します。
私たちの会社は、成長フェーズです。平均年齢が28歳と若い会社になっていますので、プロジェクトマネージャーとしてのマネジメント経験や今までの技術経験を活かし、「自分が事業をリードするぞ」「自分がEVERRISEを大きくするぞ」という志の高い方、是非ご応募お待ちしております!
プロマネとして弊社で活躍しているエンジニアの記事ですので、お時間あるときに読んでみてください!
https://www.wantedly.com/companies/EVERRISE/post_articles/168397
業界的にも技術的にも日進月歩なので、学び続ける意欲のある方であれば、必ず面白いと感じていただけるはずです!
少しでも興味が湧いたら「話を聞きに行きたい」ボタンを気軽にクリックしてください!
多くのご連絡お待ちしています。
Highlighted stories
Funded more than $300,000 /
CEO can code /
Featured on TechCrunch /