Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
New grad/entry level
新卒採用/オープンポジション
on 2019-11-01 336 views

"21新卒向け"ワークショップ/ヒトのココロを動かすマーケテイングとは?

株式会社キュービック

株式会社キュービック members View more

  • 中央大学商学部経営学科に所属をしながら株式会社キュービックにてインターンをしています。

  • 東京都立桜修館中等教育学校卒業後、国際基督教大学(ICU)に入学。
    中高吹奏楽部 部長の経験を活かし、ビックバンドジャズ部ジュニアバンドにて、リードサックスを務める。
    また2年次には、友人と共にTEDxICU実行委員会を立ち上げ、初代Executive Producerとしてイベントを成功に導く。
    バーテンダーとして関わり始めたSTART BARでは、運営にコアメンバーとして参加。2016年5月に行われたStart Venture Festivalにも運営として携わり、当日は司会を務めた。
    また、3年次から始めた、株式会社キュービックのインターンでは、ソーシャルメディアマーケティングユニ...

  • Yuji Takahashi
    ゼネラルマネージャー

What we do

  • 「CUE」は英語で「キッカケ」、「i」には「ヒト・ファースト」の経営理念である「ヒト」への想いを込めています。
  • 従業員は約300名。うち長期インターンの大学生が130名近く在籍している、珍しい組織です。

Dive into Insights
-深層心理を、どこまでも探究する

何か困ったことがあった時、インターネットで調べても欲しい情報が得られなかった経験はありませんか?

私たちキュービックは、デジタルマーケティング企業として、成果報酬型モデルのインターネットメディア事業を運営する会社です。

キュービックのインターネットメディア事業のゴールは、「なんとなく役に立った」「面白かった」を超え、その先の「明日が変わるキッカケ」をユーザーに提供すること。

""ヒト・ファースト""という経営理念のもと、ヒトと徹底的に向き合い、ユーザーのインサイト(深層心理)を探求し、情報格差が大きくユーザーが判断に迷うことの多い分野で、正しい意思決定をサポートします。

インターネットを真の課題解決エンジンとするため、キュービックと共に挑戦してくれる皆さんからのエントリーお待ちしております。

▼ キュービックについて、詳しくは是非こちらをお読みください!
ヒトに本当の意味で向き合うこと――「ヒト・ファースト」がWEBマーケの未来を創る
https://www.pr-table.com/cuebic/stories/333

プロポーズのようなオファーに涙──学生・社員双方の幸せを目指して
https://www.pr-table.com/cuebic/stories/28861

▼運営メディア情報
日本最大級の初心者向けFX入門サイト『エフプロ』
https://www.fx-cube.jp/

転職に悩む人の「次の一歩」を応援するサイト『HOP』
https://www.hop-job.com/

など、20以上のメディアを運営しています。

Why we do

  • コンテンツの品質を高めあうために、チームでフィードバックをし合う文化があります。
  • ユーザーのインサイトを掴むために、インタビューなどのフィールドワークを重視しています。

◆ミッション「ヒト・オリエンテッドなデジタルマーケティングでみんなの明日が変わるキッカケを生み出し続ける 」

ユーザーが一歩前に進む「キッカケ」を生み出すことを価値としています。

例えば、交通事故に遭ってしまった方が、本来もらえるはずだった保険金を、知識がなかったために全額受け取ることができないというケースが世の中に多くあります。

そのような方のインサイトを掴み、ストーリーの中で、必要な情報を伝えることができれば、本来の保険金を受け取ることができ、治療を続けたり、良い薬を購入できるかもしれません。

私たちはそのように、情報が必要な方に、正確に、早く、納得度や共感性の高いコンテンツ(内容)を伝えることで多くの「キッカケ」を生み出しています。

How we do

  • ベンチャーとして成長スピード速く、新しいことに次々と挑戦しています。
  • インターンが多く活躍しているのも弊社の大きな特徴。

◆経営理念「ヒト・ファースト」に基づき、ターゲットユーザーである「ヒト」を知り、向き合う

キュービックでは看護師向けのメディアを作るために、元看護師をwebディレクターとして採用したり、ユーザーである看護師さんに定期的にインタビューをさせていただいたりしています。

まずはターゲットユーザーである「ヒト」を知る。この姿勢だけはどの会社にも負けません。

また、ユーザーはもちろんですが、社員とも本気で向き合うことも弊社の特徴です。

辛いこと、楽しいこと、成長、停滞、どんなときでも代表、マネージャー陣はじめすべての社員がその人と、「ヒト」として向き合うことで、会社と社員の成長が一致し、どの会社にも負けない強い組織になると考えています。

As a new team member

”マーケティング”というと、「データ」や「数字」といった定量的な言葉がセットになることが多いように思います。もちろん数字は重要ですが、それらはユーザー行動の”軌跡”に過ぎません。
私たちが大事にしているマーケティングは、データや数字だけでなく、その向こう側にいるヒトを思い浮かべながら行います。インタビューなどのフィールドワークを通して、ユーザーのインサイト(深層心理)に迫っています。

この説明会では、ゲームやクイズ、ワークショップを用いながら、私たちが大事にしてる「ヒト・オリエンテッドなデジタルマーケティング」を体感していただきます。

敢えて来客用会議室ではなく、普段私たちが仕事で使用している会議室を使って行うため、オフィス内の雰囲気も見ていただくことができます。

またこちらの説明会で興味を持っていただいた方には、直ぐに本選考にご案内することも可能です。

皆さんとお会いできることを、楽しみにお待ちしております!

▼コンテンツ詳細
1)アイスブレイクゲーム
 「頭の中を当てよう!」
2)会社紹介      
 「キュービックが大事にしていること」
 ミニクイズ     
 「どちらのキーワードがユーザーに刺さる?」
3)ワークショップ   
 「インサイトに向き合い、人のココロを動かそう」

▼こんなヒトにおすすめ
・「ヒトのココロを動かす」「インサイト(深層心理)」というキーワードにピンと来た方
・論理と直感、理性と感性をフル活用する、”両脳思考”を持つ方
・ゲームやパズルをするのが好きな方
・曖昧で複雑なものを考え、紐解いていくのが好きな方

▼開催日程
【1月】
1月17日(金)17:00-19:00
1月20日(月)11:00-13:00
1月23日(木)11:00-13:00
1月24日(金)11:00-13:00
1月27日(月)11:00-13:00
1月30日(木)11:00-13:00

▼会場
【東京】
株式会社キュービック 東京本社
東京都新宿区北新宿2丁目21−1 新宿フロントタワー16階

Highlighted posts

本気の表彰。メンバーの出力を最大化させ、組織を強くする「称賛」の文化とは?
ヒトに本当の意味で向き合うこと――「ヒト・ファースト」がWEBマーケの未来を創る
インターンということばに壁を感じていた僕でも、輝けた場所
Other users cannot see whether or not you're interested.
6 recommendations
Company info
株式会社キュービック
  • Founded on 2006/10
  • 250 members
  • Expanding business abroad /
    CEO can code /
  • 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー16階
  • "21新卒向け"ワークショップ/ヒトのココロを動かすマーケテイングとは?
    株式会社キュービック