Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
サーバサイドエンジニア
on 2019-09-20 385 views

Ruby on Rails好き!副業サービス開発 /サーバサイドエンジニア

株式会社ドゥーファ

株式会社ドゥーファ members View more

  • 株式会社ドゥーファの取締役社長をやっています。リクルート新規事業部門 -> リクルートキャリア -> Kaizen Platform創業メンバー -> Dofa創業というキャリアです。

    20代は新規事業開発やプロダクト開発等のビジネスキャリアに従事していましたが、経営者がエンジニアリングできない会社はイマイチだなぁ・・・と思い、30代でエンジニアリングへの転向を行い、1エンジニアとしてもプロダクト開発を行なっています。

  • ITベンチャーにて上場企業の元経営者とスタートアップをマッチングさせる顧問サービスを立ち上げ、多くのスタートアップの成長を支援してきました。事業責任者として3年で営業利益1億の事業に成長させ、ベンチャーキャピタル事業責任者も兼任。

    2017年10月より株式会社ドゥーファを創業。働くをゆたかにをキーワードに副業市場を成長させるために日々頑張っています!

  • 株式会社ドゥーファで採用担当をしています。

    東洋医学を学んだ後、国家資格を活かして資生堂が運営しているSABFAにて美容技術を習得。
    医療、美容業界で技術者として10年間従事したのち、思い切ってキャリアチェンジ。
    その後は、人事・労務・経理・総務・店舗運営管理と、バックオフィス業務を中心に幅広い業務に携わっています。
    ちょっと変わった経歴に興味を持たれることが多いです。

    ネイルも自分でします。
    運営していたサロンでネイリストのモデルをしていたら、できるようになってました。
    ただし、絵心がないのが残念ポイント。。

  • 大学卒業後、大手製薬株式会社のOTC-MRとして法人営業担当。
    その後、ドスタートアップのdofaに入社。
    今は採用まわりを担当!

What we do

  • 副業マッチングプラットフォーム「Kasooku」を運営しています
  • リリースから続々と開発を続けています

副業マッチングプラットフォーム
「Kasooku( https://kasooku.jp/ )」の
開発・運営を行っています。

キャリアや経験値を高めたいとき
本業ではどうしてもできないチャレンジが副業ではできたり
本業では活用しきれない経験が、実は副業だと誰かの役に立てたり
「Kasooku」はこれまでにはなかったキャリア形成を可能にする新しいサービスです。

===== Kasookuの特徴 =====

◆「Kasooku」は副業マッチングプラットフォームです。
「Kasooku」を通じて企業と登録ユーザーの副業ニーズをつなぎます。
企業は副業を中心とした案件を掲載し、登録ユーザーは副業案件を通じて様々な業界の営業やマーケティング手法の経験、スキルアップにつなげることができます。

◆「Kasooku」の運用をドゥーファが代行し、企業様のニーズに合ったユーザーを募集・マッチングしていく“採用プラン”と「Kasooku」に登録されている副業希望者とより多く会いたい企業様向けの“マーケプラン”があります。

◆企業は金銭以外の報酬も設定でき、新たなファンを増やして知名度やブランド価値を高める方法としてもご活用いただけます。

Why we do

‶働き方改革‶という言葉があちらこちらでささやかれ
多様な働き方のニーズが高まってはいるものの
いざ実際に動くとなると、どう動いたらいいのか
企業側も働き手も、なかなか答えが見つけられずにいるのではないでしょうか。

もっと楽しく、もっと心に潤いを与えられる、もっと生活にゆとりを持てる
企業も自分ももっと成長できる。そんな願いを叶えられる働き方があったら最高だと思うんです。
だって人生は一度きり。
おなじ仕事をするならツラいだけより楽しいほうがいいし、心地よく働きたい!
皆さんもそう思いませんか?わたしは思います!

そこでドゥーファは「人」にフォーカスして価値を最大限に活かせるサービスを提供していきます。
企業側の人材不足と、個人の成長意欲、双方のニーズを満たすことを可能にする「Kasooku」
最高のパフォーマンスを生み出す仕事を通じて社会に「働くをゆたかに」を提供する生き方がしたい!自分自身も、働き方を豊かにしたい!そんな仲間が集う会社がドゥーファです。

How we do

2017年設立と若い会社ですが、その分、新しいアイディアや提案は受け入れられやすく、
どんどんスキルアップできる環境があります。
基本的にはフレックス制ですが、働き方も自由度が高いので時短勤務やリモート対応も相談可能。
代表も一緒に働く仲間たちもとても仲がよく、気さくな性格の仲間がそろっています。
お互いをリスペクトしあえるこの仲間となら、楽しみながらもモチベーション高く
「働くをゆたかに」を一緒に体現していける自信があります!

Description

1stプロダクトとしては、副業マッチングプラットフォーム『Kasooku』を提供。
リリースしてまだ間もないですが、すでに150社を超える企業からご利用いただいてます。
更にはSaasHubの領域で、新たな新規プロダクトもすでに開発がスタートしています!
組織またはプロダクトで0->1に興味があるという方には、ぜひお会いしたいと思っています。

【仕事内容】
◆自社サービス少数精鋭チームに参画いただきます!
・副業のマッチングプラットフォーム『Kasooku』の開発
・SaasHub事業の『Myooon』の開発 ※まだリリースしていません
(上記のどちらかを担当していただきます。サーバサイドはRailsになります。)

◆具体的な業務について
・『Kasooku』のサーバサイドを担当していただきます。
 SPAではなく、部分的にvue.jsを取り入れている形なので、オーソドックスなRails開発です。
・『Myooon』に関しては、API開発が主になります。

【開発環境】
・言語:Ruby
・フレームワーク:Ruby on Rails、Vue.js
・環境:Linux、Redis、Amazon Web Service
・データベース:MySQL
・プロジェクト管理:GitHub

【必須要件】
以下のご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Ruby on Rails 実務経験(1年以上)

【歓迎要件】
・Rubyを用いた開発経験
・Vue.jsを用いた開発経験

【求める人物像】
基本的にエンジニアリングは新たなトレンド、新たなフレームワーク、
新たなプロジェクトとキャッチアップの連続だと思っています。
学習することが大事だ、迅速なキャッチアップができることは大事だと考える方と一緒に働きたいと思っています!

【募集背景】
リリースまでは極小人数(フルタイム2名,副業3名)でやっていたのですが、シンプルに事業拡大につき人員拡大中です。

【仕事のやりがい】
・いまのトレンドである“副業”というキーワードを取り入れた企業で働ける。
・“副業”を求めている人の交差点的な企業のため、色々な人との接点が増える。
・2名ほどでやっているため、スモールチームの良さがある。
・モデルの設計にはある程度気を払っているので、地雷じゃない開発環境です。

【入社後のフロー】
開発環境や開発の仕様自体のキャッチアップを1週間ほどサポートします。
その中で、比較的掴みやすいタマからキャッチしていただき、2週間〜3週間目あたりで、本格的に開発要件をキャッチしてもらう形になります。

【その他特徴】
・業務の状況による部分が大きいですが、パフォーマンスに問題ない前提で申請制の副業OKです!
・要件整理と設計力があれば、週2〜3日のリモートは可能です。
 要件整理と設計力が高いと、拾っていくことができる範囲が広くなるので問題ないという判断です。
・いまメンバーとして働いているサーバサイドエンジニアは、月残業時間は20h以内で稼働しています。
・現在のオフィスはシェアオフィスのため、フリースペースで自由に働くことが多く、そのあたりはやりやすいと思います。

Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社ドゥーファ
  • Founded on 2017/09
  • 20 members
  • Featured on TechCrunch /
    Average age of employees in 20s /
    Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル Fabbit大手町 2F
  • Ruby on Rails好き!副業サービス開発 /サーバサイドエンジニア
    株式会社ドゥーファ