1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
on 2019-09-04 161 views

学生にも企業にも喜んで貰えるサービスで日本一を目指したい人Wanted!

株式会社リアステージ

株式会社リアステージ members View more

  • 2018年新卒入社 営業事務 兼 広報


    私が就活していた時に、弊社のジョブコミットというサービスを利用していました。
    そこで今までしていた就活とはガラリと変わり、
    多くの社員と話していくうちに、
    ここでこの人たちと働きたい!!
    そう思ったことが思ったことが入社のきっかけです。

    家族よりも長い時間を一緒に過ごすので、
    共に働く人はとても大事ですよね。


    現在は事務以外に、
    学生さんの面接練習や就活イベントの司会、
    さらに広報と様々なことにチャレンジしています!

    1年目から多くのことを任せていただき、
    指名で営業さんにサポートを依頼されることが増え、
    とても充実した毎日を送っていま...

  • 大学2年生時に、障がい者雇用の促進をする会社でインターンを経験。そこから人材業界に興味を持ち始めた。
    大学3年生時の9月から、半年間人材の会社でインターンを経験。
    そこで、学生の集客や自分たちでのイベントの立ち上げ、運営を行い、人材業界への興味がさらに深まる。
    リアステージに出会ったのは、就活をはじめて、すぐの3月。
    「業界No.1を目指す」という志と、本気の人たちで構成されている社風に心惹かれ入社。
    大学4年生の7月からインターンを開始し、毎日様々なことを吸収しながら、日々成長を実感。
    現在も企業開拓を主に行い、会社の事業の土台作りに携わっている。

    休日は会社同僚や学生時代の友人と過...

  • ~2014年リアホールディングス(当時NGU)へ入社~

    入社の最後の決め手は当時の社名です!

     当時の社名は『株式会社NGU』でした。
    ネバーギブアップの頭文字を切り取り社名にしているベンチャー企業でした。
    (普通はこの由来を聞いたらテンションは上がらないと思います。笑)
     なぜ私が惹かれたかと言うと、過去の経験から自分の想いにリンクをしていました。
    私は学生時代硬式テニス部で毎日部活動に明け暮れていました。
    その中で、テニスをする際の自分のモットーが『ネバーギブアップ』を軸に毎日練習していました。
     自分が人生で一番大切にしていた想いを社名にする会社、社長に人生を預けてみようと想い...

  • 4年生でインターンとして参加し、そこでリア・ステージの立ち上げメンバーとして入社。
    最初は3人で立ち上げたサービスが、4人・5人・・今では30名近い組織になり業界No3も視野に入ってきました。
    今では、チームを持たせてもらい営業だけでなくマネジメントにも精を出しています。

    大学まではずっとサッカーをしていて、16年間サッカー漬けの日々で、大学では史上初の関東リーグ昇格にも貢献してきました。
    就職活動では、プロからご縁もあり民間かプロかを迷い、最終的にはサッカーの道ではなく今の道を選び、仕事に励んでいます。

What we do

  • 年間7万人の学生にご登録いただく就活支援サービス「ジョブコミット」

就活生や求職者と企業のミスマッチを防ぐことをモットーに、就職活動中の学生と新卒採用活動中の企業様とをマッチングする事業を行っています。

弊社が抱えているジョブコミットデータ(1000社以上の企業様)の中から業界、職種などの特徴をしっかりと見極め「こんな仕事をするなんて知らなかった」という状態を限りなく、ゼロへ持っていくのが我々のお仕事です。

◆◇◆WHAT’S ジョブコミット◆◇◆
年間7万人の学生さんにご登録いただく完全無料の就活支援サービスです。
お取引先企業への特別推薦ルートでのご紹介や、
就職活動のアドバイスなどを全て無料で行わせていただいております!
常時1000社以上の企業から採用支援の依頼があり、
その中から学生さま一人ひとりマッチした企業をご紹介しております。

Why we do

  • フロアはいつもたくさんの学生とコンサルタントで賑わっています
  • 学生の皆さんからの感謝のメッセージは本当に嬉しくて、大きなやりがいの一つです。

「3年で3割」と言われる新卒の早期離職を撲滅する
「質・量ともに業界No1」のサービスを実現する

これが私たちリアステージの目標です。

近頃の学生の就職活動はいわゆる「イメージ就活」となっている場合がとても多い実情があります。

「社名がかっこいい」「この商品見たことある」「ここに入ったら自慢できそう」…

そんな気持ちで選考に進み、ESを書き、面接に行き、なんとなく入社してしまう。

「やりたいことと違った」「思っている社風じゃなかった」「こんなはずじゃなかった」…

入社後に気が付いて後悔をする学生が想像以上にたくさんいます。
理想の将来像を思い描くことや企業選びの軸を定めることは社会人でも難しく、学生にとっては尚更難易度が高いことは言うまでもありません。

「この業界のこの仕事ってそもそも何してるの?」「そもそも働くってどういうこと?」…

学生一人に対して10時間以上面談をすることを是とするサービスポリシーがあるからこそ、本当にそもそも大切なことから学生と一緒に考えることができています。

新卒紹介事業以外にも中途向けの人材紹介や、学生採用支援アプリ「人事トーク」などの新規事業を立上げにも積極的にチャレンジしています。

How we do

  • 2019年忘年会

ーーーーーーーーー
●イベント:年間250回以上の少人数制マッチングイベントの実施
●面談:1人あたり計10時間以上
●企業:1500社以上の企業、業界、職種はバラバラ
●メディア:『就活市場の運営』平均1日3記事を投稿、月間1万PV以上
●法人営業:採用に特化した自社サービスの提供とコンサルティング
ーーーーーーーーー

「普通ならここまではやらない」レベルまで、ジョブコミットは徹底的に行います。

企画、提案、実行、確認のPDCAを高速で回して行くことで会社全体の生産性を高め、日々成長を続けている私たちの活動が身をむすび、4期目にして業界3位が見えてくる位置まで上り詰めることが出来ました。

As a new team member

【こんなことやります】
新卒領域で日本一を目指す!
今まで培って来た十人十色な経験を活かしてこれから社会人としての人生をスタートさせる学生の方々の大きな一歩を一緒にサポートしていきませんか?

【事業内容】
★学生の就活サポート(自己分析、企業紹介、ES添削、面接対策)
★企業の採用のコンサルティング
★法人営業
★企画/提案
★イベント運営etc..

【求める人物像】
★圧倒的な成長をしたい!
★仕事もプライベートも充実させたい!
★「日本一」に惹かれた!
★高いレベルの仲間と働きたい!
★自分のビジョンを達成させたい!
★実力主義の中で働きたい!

この中でひとつでも当てはまる方がいたら是非エントリーお願いします!

Highlighted stories

就活市場エージェントサイトオープン!
意思決定の速さが運命を変えた〜立上げ2年で30名超えの事業部長の奇跡〜
26歳女性社員が新規事業部の責任者に抜擢~女性初の管理職、女性の活躍できる会社へ~
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社リアステージ
  • Founded on 2014/10
  • 70 members
  • 東京都千代田区三番町3-8 泉館三番町5階
  • 学生にも企業にも喜んで貰えるサービスで日本一を目指したい人Wanted!
    株式会社リアステージ