Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
採用広報
on 2019-08-14 785 views

日本のマーケティングを変える。FICCビジョンを共に実現する採用広報を募集

FICC inc.

FICC inc. members View more

  • 大学卒業後、イギリスへ留学。大学院にてジャーナリズムを専攻。帰国後、FICC入社。デザイナーを経て、クリエイティブディレクターへ。直近の仕事は、リプトン プロモーション案件やCafe de Paris「Girls Cheers Fantasy」など。現在はFICCの取締役として、ビジネス成長のための人事・広報に携わる。

  • 早稲田大学卒業後、2015年 FICCに中途入社。当初はプロデューサーとして様々なクライアントのマーケティング戦略立案などを担当。 2017年から働き続けやすい組織を目指してHRとの二足の草鞋。現在はHRマネージャーとしてFICCの人に関することを考えてます。

  • アパレル販売の店長、京都の制作会社にてWeb制作を経験後、2015年FICC京都にディレクターとして入社。
    産休・育休を経て、コーポレートHRの広報として復帰。
    現在は、社内外様々なメンバーとのコミュニケーションを大切に、FICCの魅力を伝えるミッションを遂行する毎日です。

What we do

FICCは設立当初から本質的なブランドの価値を世の中に届けていくことを大切にし、『LEADING BRANDS THROUGH DIGITAL』というパーパスのもと、日本のナショナルクライアントのブランド戦略やマーケティング戦略に対して、戦略立案から施策実行までをワンストップで提供しているデジタルブランドマーケティング企業です。

多くのリーディングブランドのパートナーとしてブランドが本来持っている独自の価値を見つけ出し、消費者にどんなベネフィットを提供するのか、またなぜそのブランドがそれを行うのか。というストーリーを消費者に正しく届けることで、日本の経済や社会をより良い状態にしていくことをビジョンとして掲げています。

このビジョン達成に共感する仲間を増やすために、FICCの魅力を広く発信し、FICCのストーリーを伝える採用広報として一緒に日本のマーケティングをより良くしてくれる方を募集しています。

Why we do

FICCではビジョンを実現し、日本の未来を創造するために、リベラルアーツに基づく“価値創造”を文化とし、独自の価値提供を通じたビジネスをしています。

リベラルアーツは「人を自由にする学問」として古代ギリシャ・ローマに誕生した「自由七科」が起源であり、現代では “Arts & Science”の考え方に基づく学びです。
「人文学・社会科学・形式/応用化学」といった”Arts”に定義される学問と、「自然科学」である”Science”に定義される学問を学際的に融合することにより、未来の価値創造を可能にし、自由な思考力を身に付けることができる理想的な学びです。

FICCが扱っているのは特定のサービスや商品ではなく、社員ひとりひとりのこれまでの経験や知識であり、その人が持っている興味や視点です。
それらを掛け合わせることで生まれたものが独自の価値であり、それこそがFICCのビジネスそのものです。

だからこそ、新しい仲間との出会いを通じ、視点を増やし続けることで、常に新しい価値を創造していく必要があります。そのためにFICCにおいては、「採用」はとても重要なテーマであり、FICCのビジョンやミッションに共感しビジネスに興味をもってもらい、一緒に働きたいと思ってくれる人を増やしていきたいと思っています。

しかしながら、現状ではFICCの魅力を対外的に発信しきれているとは言えない状態です。
一緒に働きたいと思ってくれる人との出会いを増やすために、FICCの組織や文化としての魅力や既にいる社員の想いや考えをストーリーとして発信し、新たな出会いからさらなる価値創造を実現したいと考えています。

How we do

FICCで活躍しているのは、学びに対して前のめりになれる人です。
過去にあるものをなぞるのではなく、新しい視点や学びをさらに入れられないかとチャレンジできる人です。

新しい学びを喜びにつなげて、学ぶことすら自らにドライブをかけることができる。学ぶ喜びを知っている人は、どんな環境の中でも生きていけるはず。
FICCではそういった人間力を大切にしています。

そんなFICCのHRで採用チームと連携し、各事業部のメンバーと積極的にコミュニケーションを取りながら、ひとりひとりの魅力を引き出して発信をしていただたいと考えています。

クライアントに提供しているビジネスと同様に、HRでも独自の価値を提供することを目指しています。
既存のHRや広報の枠にとらわれずに、あなた自身のこれまでの経験や知識を生かして新しい価値を創造することができる環境です。

Description

HRの広報チームとして東京オフィスからFICCの魅力を発信していってもらいます。

【広報業務】
・広報/採用における広報戦略の立案
・戦略に基づいたタッチポイント設計・コミュニケーション設計
・自社コンテンツや求人記事などのライティング業務
・外部ライターのディレクション業務、ネットワーク構築
・各種SNS運用業務
・社員などが登壇するイベントの取材

【活躍できる経験】
・同業界出身者(メディア・広告・Web・マーケティング業界等)
・広報担当の経験

【歓迎する経験】
・仕事としてライティング/編集業務の経験
・WebサイトやSNSの運用経験

【歓迎する人物像】
・当社のビジネスやビジョンへの興味・共感
・学びや成長意欲がある方
・人とのコミュニケーションが好きな方
・ポジティブなマインドセットや姿勢の方

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
17 recommendations
Company info
FICC inc.
  • Founded on 2004/02
  • 61 members
  • 東京都港区赤坂3-11-3 赤坂中川ビルディング 2F
  • 日本のマーケティングを変える。FICCビジョンを共に実現する採用広報を募集
    FICC inc.