Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
広報・PR
on 2019-07-11 948 views

メディア運営/イベント企画/広報戦略!無限にチャレンジしたい広報PR募集!

株式会社ニット

株式会社ニット members View more

  • 1990年大阪府生まれ。朝霧JAMに衝撃を受け、全国各地のフェスを巡る。大学卒業後、ワークスアプリケーションズの内定パスを1年間行使し、イベントやフェスの開催が未経験であるものの、音楽フェスである『高架下音楽祭』を大阪で立ち上げ主催。この経験を機に、SHAKE HANDSをはじめとする様々なイベント・フェス・コミュニティのコンサルやプロデュースに携わり、現在は、SIGNATEでAIコンサルタントとして勤務しつつ、SHAKE HANDSでアドバイザーと、新しい発見を日常に持ち帰ることを目的とする、好きをシェアするコミュニティ「HITOKOMA」の企画運営を行う。


    ========...

  • 大学を卒業後、証券会社に入社し金融業界に従事。その後、人材紹介エージェントを経て、ニットに参画。
    現在は、主に中小企業様や個人事業主様を中心に、自社サービス「HELP YOU」の営業全般を担当。

  • 学生の時にベンチャー企業でインターンを3年経験。教育に特化したサービスの運営や全社リーダーとして、学生インターン生の社内制度制定やSNSでの広告、メルマガ配信なども経験。
    業務範囲の広さとスピード感、やればやった分自分に返ってくる環境に楽しみを覚え、
    同じくベンチャー企業に就職。
    オンラインリサーチのシステムを提供するベンチャー企業で、企業向けにシステム導入営業、新規事業開拓、
    アウトバウンド、インバウンド両方のオンラインリサーチコンサルを担当。

    現在は株式会社ニットでマーケティング担当として、SEO、広告運用に携わる。


    海外にもよく行き、
    台湾、ベトナム、フィ...

  • 新卒でメーカーに就職し、営業職を経験。
    営業でありながら、商品開発や広報、CS業務も行った。


    その後、やってみたかった海外生活を実現すべく約1年北米を中心に滞在。
    異国のでのライフスタイルを実体験し、日本との違いを考え始める。

    南米への1人旅のあと、帰国し、わくわくでき、やりたい事を諦めないで良い欲張りな職場を探し求め、ニットにジョインを決意した。

What we do

  • 日本各地・世界中にいる優秀なHELP YOU所属メンバーと仕事をマッチング!
  • 在宅で働くHELP YOU オンラインメンバーとのオフ会@広島

私たちは、「未来を自分で選択できる社会をつくる」というビジョンのもと、
新しい働き方を提案する仕事をしています。

====================
ニットのサービス
====================
■ HELP YOU  https://help-you.me/
忙しい企業の担当者に変わって、
HELP YOU所属のリモートメンバーが様々なバックオフィス業務を
オンラインでサポートするサービスです。
2015年に事業をスタートし、大手やベンチャー企業などの
法人を中心に250社以上と取引があります。

HELP YOU所属メンバーの採用率は1%。
様々なバックグラウンドを持つ国内外のメンバー累計400名が所属しています。

■くらしと仕事 https://kurashigoto.me/
「働きかた」を「自分」で「選択したい」かたを応援し、より自分の人生を豊かにするための「選択」の「物語」をお届けするWEBメディアです。

Why we do

  • 2018年の社員旅行@福岡 社員全員でワーケーションを実施!
  • 少人数で事業を推進中!お互いの個性を理解し、能力を発揮する場を作っています!

■Our Mission
「あなたがいてよかった」をすべてのひとに
----------------------------------------------------------------
ひとは、誰かに必要とされる瞬間に
喜びと生きている実感を感じる生き物です。

AIやロボティクスがといった技術が発達し、ひとの仕事だったものが
どんどんロボットに代替される時代が来ています。

そうすると、多くのひとは「私じゃなくてもいい」と
感じる瞬間が多くなるのではないでしょうか。

ニットは、情報が多様化し、ともすると分断されていく世の中で、
たくさんの「ヒト」「モノ」「コト」を紡ぎなおすことで、
今はまだない、新たな価値を提供していきます。

変化する時代だからこそ、時代を超えて変わらない
「あなたがいてよかった」という実感を届けます。

■Our Vision
「未来を自分で選択できる社会をつくる」
----------------------------------------------------------------
未来を主体的に選択できることは、
自分の自由をひろげ、人生の豊かさにつながると考えます。

たとえば、仕事と趣味のどちらを大切にするかの二者択一ではなく、
両方を大切にした暮らしにすることで、相乗効果が生まれるかもしれない。

たとえば、暮らす場所や家族との過ごし方の選択肢が増えることで、
自分も家族も今以上にいきいきと生活できるかもしれない。

「やりたい」「やってみたい」という気持ちにまっすぐ向き合い、
ひとりひとりが責任をもって意思決定し、行動していくことが当たり前になる。

そして、そのひとりひとりの行動が、
ほかの誰かにとって「あなたがいてよかった」という価値になる。
そんな世界を実現することが、私たちのビジョンです。

How we do

  • 【オフィス】服装自由!リラックスできる新オフィスで働いています!
  • 【合宿】メンバーの手料理をみんなで楽しみます!

ニットのミッション
『あながいてよかった』をすべての人に

ニットには、ミッションに共感したメンバーが集まっています。
▼ニット流、経営理念の作り方
https://www.wantedly.com/companies/strikingly9/post_articles/115221

自分が最もパフォーマンスが発揮できる時間と場所を
自分で選択して働くのが、ニットのスタイル!

・通勤ラッシュを避けて出社
・カフェや旅先で仕事

メンバーの日々の様子は、ブログでも紹介しています。
▼ニット's Blog
https://www.wantedly.com/feed/s/strikingly9

■メンバー同士のコミュニケーション
チャットやSkypeがメインです。
相談があると、誰かがすぐに返事して
こまめに情報を共有するので、オフィス以外でも
メンバーとのコミュニケーションは活発です。

■事業ミーティングもWeb会議
毎週実施している事業ミーティングも、Web会議で実施。
オンラインでも意見が飛び交います。

■社長と1on1
ニットでは、⾃らの⼈⽣観を軸に、ワークとライフを柔軟、かつ⾼い次元で統合し、
双⽅の充実を求めることを目指しています。
⽣産性や成⻑拡⼤を実現するとともに、⽣活の質を⾼め、
充実感と幸福感を得るなどの相乗効果を出すために、社長との1on1を実施しています。

■半期に1度の合宿
普段はリモートで働くメンバーが、半期に1度集まります。
合宿では、事業の未来をディスカッションしたり、
メンバーの手料理を食べたり、親睦を深めます。

As a new team member

私たちは、
2014年に事業スタートをし
2017年に法人化
2018年にオフィスを新設したばかりの、スタートアップ企業です。

広報担当者には私たちが実現したいこと、
世の中に提供できることを発信し、
広報の視点からも事業強化をしていただきたいと考えています!

▼ニットってどんな会社?「代表 秋沢×人事 宇治川」の対談動画
https://youtu.be/u5Q0ggxSTR4

■■■広報のミッション
●広報ネタのストーリーをつくる
─────────────────────
現在、事業メンバー11名で400名以上のリモートワーカーが登録する
オンラインバックオフィスサービスを運営しています。
メンバーの働き方は多種多様!
在宅、パラレルワーク、複業、リモートワーク、
育児中、介護中、二拠点生活、海外在住…
新しい働き方を模索しながらチャレンジしているメンバーが多く、
社内にネタは転がっていますが手つかず状態。
広報ネタをストーリーに仕立て、社会に発信してください。

■■■キャリアアップ
チャレンジできるフィールドは無限!
得意分野から着手いただき、徐々にミッションを拡大していただきたいと思います。

▼自社メディアの企画
 くらしと仕事 https://kurashigoto.me/
▼イベント企画
▼メディアキャラバン
▼コミュニティづくり
▼広報戦略立案
▼企業ブランディング
▼社員プランディング etc...

今は専任がいないので、広報経験があるHELP YOUメンバーがオンラインで業務をサポートすることも可能。
スピーディーに情報を吸収し、成長していただける環境です。

■■■これまでの掲載メディア
▼WEBメディア
PRtimes/ダイヤモンドオンライン/@人事/ベンチャータイムス/
日経電子版/value press/re:mo/ONLY STORY/ONLINE NAVI/
service picks/在宅の仕事を探そう/ママワークス
▼雑誌
BIGtomorrow/月刊GOL&GOLF/経済界/Biglife21
▼新聞
日本経済新聞/日経BP社  他
▼TV
おはよう日本
【Fresh Faces #143】〜アタラシイヒト〜BS朝日 秋沢崇夫
https://www.youtube.com/watch?v=Nznqh_qZR3s

■■■活かせる経験/スキル
・広報、PR実務
・事業企画、経営企画
・ベンチャー企業での就業
・WEBマーケティング
・SNS運用
・新規開拓営業
※ニットのビジョンに共感し、この働きかたを広げていきたい方、大歓迎!

■■■募集人数
1名
※長期間働ける方を求めています。
★20代~30代の若い社員が活躍中!
★社員の半数は女性社員
★社歴・年齢関係なく自分の考えを発言できる会社です

■■■勤務地・勤務時間
・勤務地 本社オフィス
(オフィスは五反田駅から徒歩10分)
・勤務時間 10:00~19:00  ※フレックスタイム制
※打ち合わせは主にskypeやchatworkを使っておこないます。

興味をお持ちいただけましたら、一度Web面談でお話しましょう。
堅苦しい面接ではなく、フランクにお話ができる場を設けたいと思っています。

Highlighted posts

ミッションと経営理念の違いって何?ニット流、経営理念の作り方①
ニットの営業はスーツ着ない・訪問しない・即日受注
自分にとって一番効率のいい働き方ができる場所。ニットで実現できる働き方とは
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社ニット
  • Founded on 2017/08
  • 11 members
  • 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10階41号
  • メディア運営/イベント企画/広報戦略!無限にチャレンジしたい広報PR募集!
    株式会社ニット