Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
カスタマーサクセス
on 2019-04-12 1,046 views

モノオク株式会社で物置きシェアサービスのカスタマーサクセスを実現しよう!

モノオク株式会社

モノオク株式会社 members View more

  • 大学卒業後、Crewwにバイトとしてジョイン。シェアリングエコノミーに関係した複数のサービスをリリース。現在培ったシェアリングエコノミーの知識を携え、モノオクを運営

  • 0→1の開発が大好きなWebのなんでも屋。

    超絶ブラックな受託開発現場で地獄のような会社員生活を過ごした後、フリーランスへ転身し、様々な現場を放浪。自分で開発したサービスも含め、今までに携わったことのあるプロダクトは50を越える。特にシード期のスタートアップでの開発経験が豊富。

    飲みの誘いに対してのフットワークが非常に軽い。

  • 企業の初期フェーズに関わることが多く、美味しい酒と食べ物、そして昼寝をこよなく愛する人間です。

    将来の夢に「幸せな家庭を築く」と書いて103年続く老舗商社に受かるも、入社後すぐに真逆の道に転身しなぜかスタートアップの人に。

    自分の関わるサービスで世の中をもっとワクワクさせたい!そんな方がいましたらぜひ一緒に働きましょう!

  • モノオクのマーケティング担当。

    広告代理店、事業会社マーケティング部門、MA・DMPツールベンダーを経てモノオクにジョイン。広告など部分的ではなく、システム・ツール活用・データ分析など幅広く知見を持つ。

What we do

  • モノオクのキャラクター「モノボーイくん」
  • 実際にモノオクに登録いただいているスペース

モノオク株式会社が現在運営しているサービス「モノオク」は、小さな物から大きな物まで安心の料金体系でお預けいただくことができる、物置きシェアサービスです。

荷物の置き場所に困っている人と、余ったスペースを活用したい人をつなぐ「モノオク」のいいところ。それは、手軽な料金で安心して簡単に物を預けたい人、余ったスペースを使って副収入を得たい人をつなぐということ。物を預ける人にとっても、スペースを貸す人にとっても嬉しいことがあるシェアリングエコノミーだから、今どんどん利用者の方が増えています!

私たちモノオク株式会社では「モノオク」のカスタマーサクセスを実施してくれる方を募集します!現在注目される「シェアリングエコノミー」というキーワードに敏感な方からのご応募をお待ちしております!

Why we do

  • 実際のお預かりの画像

シェアリングエコノミーが広まることの意味とは何でしょう?私たちはそれを「誰でも人の役に立てるようになること」だと考えています。

物置きを余らせてしまっている人というのは、地域を問わず意外と多くいらっしゃいます。つまり物置きとは「誰でも持っている最も小さなスペース」なのです。それを活用できるサービスを構築するということは、私たちのサービスを通じて「だれでも社会的交わりのある世界をつくる」ことができるということ。それは、かつての良き社会的交わりを取り戻すということに繋がるのではないでしょうか?

私たちモノオク株式会社が目指すのは、最も手頃で魅力的なだれでも使える物置きのサービスの実現。手頃で魅力的なモノ置きの仕組みをつくることで、人はモノの居場所にとらわれずに移動の自由を手にすることができます。困っている人と役に立ちたい人をつなげるために、モノオク株式会社にできることはまだまだあると思っています。

How we do

シェアリングエコノミーが当たり前になってきている今日この頃。ただ「物を置く場所を借りられる」サービスであるだけでは、他との差別化を図ることができなくなってきます。

「モノオク」がこれからもユーザー様から選ばれ続けるためには、スペースを貸す人・借りる人双方に有益な情報を提供しなければなりません。もちろん、基本的な使い方や荷物に対する保険のこと、ルールやマナーなどは現在もホームページ上などでお伝えしていることです。

これから「モノオク」がさらに多くの人たちに選ばれるために、そして「だれでも社会的交わりのある世界をつくる」ために必要なことは、ユーザー様と私たちのコミュニケーションや、ユーザー様同士のコミュニケーションをより強固なものにしていくことだと考えています。

Description

サービスを提供する側と使う側、スペースを貸す人と借りる人。みんなが幸せになるカスタマーサクセスを、これからモノオク株式会社に加わるあなたに描いていただきます。現状想定される業務内容を大別すると、次のようなものがありそうです!

・ユーザー様からの問い合わせ対応
・スペースを貸したい人への情報提供/スペースを借りたい人への情報提供
・サービスを俯瞰したうえでのプロアクティブ
・ユーザー様同士のコミュニティ形成、マネジメント

「モノオク」というサービスを通じた繋がりづくり。なんだかワクワクしませんか?これから新しいかたちをつくってもらう業務なので、皆さんのこれまでの経験よりも「モノオク」というサービスやシェアリングエコノミーのことを好きかどうかが大切です!

モノオク株式会社のメンバーは平均年齢20代と若め。これから新しい事業をつくっていきたいという気持ちが社内にあふれています!もしかしたら、次のステップは「シェアリングエコノミーのその次」かもしれない・・・。そんな前向きな気持ちで、これからのサービスを一緒につくっていけたらと思っています。

モノオク株式会社のはたらき方は、チーム全員各自の裁量です。「好きな場所でやりたい仕事をしよう。たまーに集まって楽しいことをしよう!」が私たちの考え方。勤務時間という概念もありません。とにかく楽しくいい仕事をしよう!ただそれだけなんです。

こんな私たちモノオク株式会社。一緒に、物置きシェアサービスから始まるイノベーションを起こしてみませんか?おもしろいと思った方、アイデアがいっぱい浮かんできた方、ぜひ「話を聞きに行きたい」ボタンからお申し込みください!

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
7 recommendations
Company info
モノオク株式会社
  • Founded on 2015/04
  • 8 members
  • Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Average age of employees in 20s /
  • 渋谷区渋谷2-6-6
  • モノオク株式会社で物置きシェアサービスのカスタマーサクセスを実現しよう!
    モノオク株式会社