Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

編集長を目指す人必見!2,000万PVを突破するメディア編集者を募集

ユアマイスター株式会社

ユアマイスター株式会社 members

View all (6)
  • 元銀行員・元プロミュージシャンのwebメディア編集長

    明治大学商学部を卒業後、株式会社千葉銀行へ入行。融資担当として、企業再生支援業務に携わる。その後、法人及び個人営業を担当。退行後はプロの専業スタジオミュージシャンとして活動。その後、ダンサーとミュージシャンの融合イベントを運営する会社の取締役として、事業推進から財務・総務までを包括して担当。大手レコード会社との業務提携を結んだのち、2017年7月にユアマイスターへ入社。現在は同社の運営するwebメディア「RELIVERS」の編集長を務める。

  • ユアマイスター株式会社代表取締役社長
    楽天株式会社にて営業を担当し、全国1位の収益を創出。全社MVP、年間MVPを受賞。
    25歳にして九州全域の副責任者となり、26歳に社内の幹部育成プログラム1期生に選抜される。IRへ移動後、ECを中心とし決算・増資・投資家対応を担当。2016年3月MBA
    を取得後、2016年8月にユアマイスター株式会社を設立。

    G1サミット 九州・沖縄地区メンバー
    母校のソフトテニス部の監督なども務めています。

  • 高山武佐士 ユアマイスター株式会社 取締役

    2004年株式会社リクルート入社 タウンワーク立ち上げリーダー
    2010年楽天株式会社入社 ECコンサルタントを経験後、動画コンテンツライブラリーである「楽天大学RUx」、有名店舗が他の店舗をコンサルティングする「R−Nations」をプロジェクトリーダーとしてリリース
    ユアマイスターでは、パートナーと社員がワクワクする会社作りに挑戦中

  • ユアマイスターでは全国の職人さんとプロの仕事を依頼したいお客さまをつなぐサービスECプラットフォームの「あなたのマイスター」を運営しています。

    CTOとしてチームの開発効率を上げたり、自分の作りやすいもの・作りたいものではなくて、お客さまが欲しいと思っているものにプロダクトを近づけられるよう、自身の成長も欠かせないのでインプット&アウトプット続けてます。

    エンジニアブログ(https://yourmystar-engineer.hatenablog.jp/)とTwitter(https://twitter.com/inase17000)もご覧ください!

What we do

  • 「あなたのマイスター」はプロの職人たちと、モノを大切にしたい人をつなぐWebサービスです。
  • 「RELIVERS リライバーズ」は、大切なモノを大切にしたい人へ、自分でできる「お手入れ情報」を掲載しているWebメディアになります。

私たちユアマイスターは「大事な人と過ごす場所」「愛着のあるもの」を大切にする文化を創り、便利で彩りあふれる豊かなくらしを、世の中に提供していくことを目指しています。

その実現のため事業者や個人をつなぎ、価値を生む共同体「ユニオンエコノミー」を形成し、大事にしたい気持ちや大切な想いをサポートしていこうと考え、Webサービスを始め、メディア、スマートフォンアプリの運営をしています。

■あなたのマイスター https://yourmystar.jp/
「あなたのマイスター」はプロの職人たちと、モノを大切にしたい人をつなぐWebサービスです。

自宅で使用しているエアコンやキッチン設備のクリーニング、大切にしている靴やかばんなどの修理・カスタマイズなど「100以上の職人のサービス」を、オンラインで見積もり・購入が可能です。

日本中の職人さんとお客様との出会いの場を創り、職人さんたちの技術によって、たくさんのモノが大切にされる世の中を実現するサービスECプラットフォーム、 それが「あなたのマイスター」です。

■RELIVERS(リライバーズ) https://yourmystar.jp/relivers/
「RELIVERS リライバーズ」は、大切なモノを大切にしたい人へ、自分でできる「お手入れ情報」を掲載しているWebメディアになります。

あなたの大切にしたいモノは何ですか?大切な家族との時間を過ごすお家、お気に入りの洋服、エアコンなどの家電、思い出の写真やビデオ映像など、さまざまなものをお持ちと思います。

大切にしていても、形あるものはいつか汚れてしまったり壊れてしまったりするもの。
そんなときは「RELIVERS リライバーズ」を調べてみてください。汚れをきれいにする方法、手軽にできるお手入れの仕方など、きっとあなたの大切なものに必要な情報が手に入るはずです。

■ミツモ! 
「ミツモ!」は、大切なモノの修理・メンテナンスを安心して職人さんへ依頼できるアプリです。

修理・メンテナンスを依頼する際、依頼品の写真と依頼内容を投稿すると、最大3名の職人さんと繋がることができます。依頼内容によりマッチした職人さんとダイレクトなコミュニケーションを取ることで安心して修理・メンテナンスの依頼が可能です。
現在本サービスで利用可能なカテゴリーは、「靴」、「カバン」、「時計」、「ジュエリー(アクセサリー)」です。

日本中にいる職人さんに気軽に修理の見積もりや納期、細かな要望を相談できる場を創り、「大事なものをもっと大切にできる社会」に近づけるためのアプリ、それが「ミツモ!」です。

iOSアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/id1438081275?l=ja&mt=8

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yourmystar.estimate

Why we do

  • 多数のインターンがおり、活気のあるオフィスです
  • エンジニア、ディレクター、デザイナーが一緒に企画から行っていきます

■ユアマイスターが大切にする思い
ユアマイスターという社名には2つの思いが込められています。

1つめは「Your Meister」
お客様が安心できる良質なサービスを提供したいという思い。

2つめが「You are My Star」
優れたサービスを提供する職人さんがきちんと評価されてほしいという思い。

腕の良い職人さんでもサービスを提供できる範囲は限られています。

ITの力でもっと素晴らしいサービスがたくさんの人に届く世界、職人さんがサービスに対する熱い想いを大切にできる世界をつくりたいと思っています。

私たちは、モノのECが発展してきた歴史と同じく、サービスのECを普及させることで、サービスの価値が届く範囲を拡大していきます。

その目標に向けて、まずはハウスサービスや修理サービスから裾野を広げ、最終的にはあらゆるサービスが行き交うプラットフォームを提供します。

How we do

  • オフィスにあるリラックスエリアです。食事たべたり仮眠取ったり。土禁です。
  • 多くの方に応援されて新オフィスでの仕事もスタートしました

■「応援される」チームを作る
2016年8月に会社設立、2周年を迎え現在は飛躍の3年目を目指しているチームです。

現在、社員23名と学生インターン40人程。
社員には楽天、リクルート、米国公認会計士などの出身で、
ダイバーシティに富んだメンバーで働いています。
平均年齢は28.1歳と若いメンバーが活躍しています。

事業立ち上げ段階のため、組織力・成長意欲を最も大切にしており、
一人ひとりが裁量とスピード感を持って働いています。
まさに事業と組織を創っていく過程を、チーム全員が同じ空間で共有しています。

チームが大事にしている言葉は
「それって応援されるっけ?」
「それって誰かを応援できてるっけ?」

「応援」というキーワードを大切にしているチームです。

しい事も⾟い事も真正⾯からぶつかり、仕事をしていくために 個⼈とチームが熱狂して幸せである状態を常に⽬指します。

Description

大切なモノをもっと大切にする人のためのメディア「RELIVERS」
https://yourmystar.jp/relivers/
お掃除・お洗濯・お手入れといった生活関連の情報を、圧倒的素人目線でお届けしています。

掃除にハマって、夜な夜な自転車のチェーンを洗浄したり、靴磨きしはじめるメンバーが現れたり…。それ程に熱中できる仕事が、あなたを待っています。

銀行員からプロミュージシャン、そして会社の取締役まで経験した編集長をはじめ、筑波から通うツワモノインターンまで、多彩なメンバーが一緒に働くのを心待ちにしてますよ!

———————————————————————

2017年1月に学生インターンの手で誕生し、1年半で700万PVのメディアへと成長したRELIVERS。
更なる発展のため、当事者としてこのメディアを成長させたいと思う方を募集しています。

一般的なメディア編集者というと、コンテンツの企画・制作・校正を担当するイメージを浮かべるかと思いますが、
RELIVERS編集者の仕事はそれだけではありません。

一緒に働くメンバーの成長を心から願い行動し、メンバー全員が本気で楽しみながら、
最高のコンテンツを創ることができるチームを育てていける力をお持ちの方を探しています。

現在、RELIVERSは学生インターンが中心となってコンテンツを制作しています。
彼らに単なるきれいな文章を書くライターとしての働き方は求めていません。
記事を読んでくださる読者の方々にどんな気持ちになっていただけるか、
何をご提供できるのかを考えられる人財になってもらえるよう、日々フィードバックを行なって成長してもらっています。
———————————————————————

コンテンツへの知識はもちろんのこと(圧倒的ガッツがある方は未経験も可)、
最高のチームを作ることと、仕事でゾクゾクしたい是非ご連絡ください。

あなたの力で、「RELIVERS」を「もっと大切なモノ」にしてみませんか?

▼募集職種
 メディア編集者

▼業務内容
《コンテンツ制作》
■企画立案
■制作スケジュール管理
■コンテンツ執筆・編集
■コンテンツ校正
《メディア管理》
■各コンテンツのPV・UU・送客数等の管理
■メディアUI改善立案
■回遊率・離脱率・送客数改善策立案
※送客数とは、弊社サービスである「あなたのマイスター」への遷移UUのことを指します。
《チームマネージメント》
■チーム内KPIの設定
■メンバーのコンテンツ制作スキル向上施策立案
■メンバーのモチベーション向上施策立案
■メンバーの勤務時間の管理・調整
《その他》
■取材先・委託先との連携に係る業務

▼応募要件
■メディア運営に携わる業務経験が半年以上ある方
■チームマネージメント経験のある方(期間・人数は問いません)
■心から大切なものを手にしてみたい方
■大きな挫折をした経験のある方(あれば大歓迎)

Highlighted posts

Basic info
Looking for 愛のあるメディア編集社員
Job type New grad/entry level / Internship / Mid-career / Contract work
Special features Available to talk on Skype / Weekend commitment only / Free snacks/lunch
Company info
Founder 星野 貴之
Founded on August, 2016
Headcount 22 members
Industries IT (Internet/Mobile)

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

東京都世田谷区上馬4-1-3 7階