Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

今期売上20億を目指すスタートアップ企業でCOO候補を探してます!!

株式会社ITプロパートナーズ

株式会社ITプロパートナーズ members

View all (7)
  • 早稲田大学卒業後、大手損害保険会社を経て、I&G Partners(現アトラエ)入社。成功報酬型求人サイト「Green」の立ち上げから関わり、仕組みを作る。その後エッセンスに参画し、取締役COOに就任。新規事業としてIT分野のプロフェッショナル人材を活用する「ITプロ事業」を立ち上げる。2015年4月より「ITプロ事業」を業務移管させる形で、株式会社ITプロパートナーズを創業。代表取締役に就任。

  • 2013年7月、リクルート住まいカンパニーに入社、セールスチームに配属。地場不動産会社を中心に担当し、新規窓口開拓及び既存窓口への深耕営業、20名チームのマネージメントに務める。16年には前年比136%の売上実績、在職中(3年半の間)、13四半期中11四半期 目標達成、準MVP賞など合計5回受賞する成績を収める他、同社の働き方改革PJの推進委員を務めリモートワークの社内浸透に従事し、16年9月に退社。その後同年10月、株式会社ITプロパートナーズに参画。入社後2ヶ月目にMVP受賞。現在は、セールス及び採用責任者を担当。

  • 2012年4月、ネット系リサーチ会社に新卒入社し、セールスチームに配属。大手食品メーカーのクライアントを中心に担当し、新規窓口の開拓と既存窓口の関係性構築に務める。入社2年目の13年には歴代セールス担当が成し得なかった基盤データ契約のリプレイスや数千万単位の年間リサーチプロジェクトを受注するといった成績を収め、15年3月に退社。その後同年4月、株式会社ITプロパートナーズに参画し、現在2つ事業部の事業責任者を務める。

  • 大学受験終了後から会計士の勉強に奮闘する中でベンチャーの世界を知り、社員10人以下のECモールを運営するベンチャー企業に飛び込む。会社は60人規模の組織に成長し、マネージャーとしてバックオフィス業務を中心に幅広い業務に従事。その後6人目の社員としてITプロパートナーズへ参画し、マーケティングとメディア事業の立ち上げをしています。

What we do

  • 894739d1 b35b 422a a13e d7f93573a3e6 ITプロパートナーズは起業家と成長ベンチャーとのマッチングプラットフォームサービスです。
  • E800e721 b737 47fb 9dad eb387674c311 今年に入って2つの新規事業をローンチしております。毎年、新規事業を立ち上げる当社では常に顧客目線に立ったサービス展開をしております。

【自立した人材を増やし、新しい仕事文化をつくる】

このビジョン実現にあたり、現在我々は4つの事業を展開しております。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

#①ITプロパートナーズ事業#
起業家の自立(自社事業のマネタイズ、黒字化)を支援する人材サービスです。
利用企業2,000社、登録ユーザー24,000名超のサービスに成長しています!

#②ITプロカレッジ事業#
非IT人材の自立(市場価値の向上)とIT人材の自立(スキルアップ)を支援するオンラインプログラミングサービスです。

#③intee#
学生の自立(自己実現、キャリアアップ)を支援する新卒採用サービスです。
サービス開始から2年で利用企業約600社、登録ユーザー約7,000名のサービスとなっています。

#④Graspy #
自立志向の高いビジネスパーソンに「学び」と「出会い」を支援するキャリア形成プラットフォームサービスです。
サービス開始から4ヶ月で利用企業40社を超え、登録ユーザー13,000名超のサービスとなっています。

Why we do

  • 2e8adda0 aa3a 4aeb aa50 37a9aa0ba7c7?1528067379 【自立した人材を増やし、新しい仕事文化をつくる】このミッションに共感したメンバーが集っています。自立を目指す様々なお客様のお手伝いをするために、社員一同本気で業務にあたっています。
  • 94968f6a 124a 47b6 b44c 9c42c7d625f8?1540368019 月に一度月次MVPを表彰する制度、社員総会のタイミングで半期MVPを表彰する制度があります。写真は2018年上期に受賞した活躍メンバー。多岐に渡る事業範囲で活躍しているメンバー達です!

【自立した人材を増やし、新しい仕事文化をつくる】

我々がこのビジョンを掲げているのは、以下のような環境の変化から、日本人の働き方は変革期にあり、これから一層変化のスピードは増していくと考えているからです。

============
<<①高度成長期、日本の成長を支えた「終身雇用・年功序列」の終焉>>

昔のように、新卒で安定した会社に入れば、多くの人等が定年まで働けるという社会構造は崩壊しました。現実に会社の平均寿命は個人の労働寿命を下回っており、複数の会社(チーム)で働くことを前提とし、組織依存型のキャリアから個人自立型のキャリアを求められ、より本質的な実力が必要な社会になってきています。

<<②公的年金制度の限界によるシニア世代の働き方の変化>>

少子高齢化がこのまま継続するとすれば、現在およそ4人の現役で1人の高齢者を支えているのが、2025年に2人で1人、2050年には1.5人で1人を支えることになります。年金受給年齢の引き上げは将来的に75歳になる可能性があり、今の20代、30代は75歳まで市場で価値のある人材でい続ける必要があります。

<<③誰にでも出来る仕事はより安価な労働力に代替されていく>>

最近良く話題にあがる、ロボットや人工知能の発展によって人間の仕事が無くなっていくという話は、どんどん現実味を増しています。加えて少子高齢化による労働力の減少により、移民受け入れを増加させていく可能性は高く、誰にでも出来る仕事はどんどん安い労働力に代替されていくでしょう。

============

How we do

  • 514dc629 c4e5 4257 af9b 2c4f7bbf6649?1540368018 社員一人ひとりが能動的に発信をして、個人毎にキャリア観に合わせてチャレンジがしやすい環境づくりを行い、自己成長を促すよう徹底しております。
  • 716c4709 d440 4337 a3ac 0f5ef27da52b?1543109358 毎月メンバーの誕生日をお祝い!アットホームな雰囲気です。最近は、ドッキリにも凝りだして奇抜なサプライズ演出もしております、、、笑

会社はまだ40名弱と少数ながら、成長意欲の高い、実績あるメンバーが揃っています。

▽社内のメンバー▽
●GMOグループで技術マネージャーをやっていたCTO
●富士通で100人規模のPMを行なっていたセールス
●リクルートでマネージャーだった人事統括
●某不動産企業にいて伝説的成果を残した事業部長
●リクルート→グロービスで人事とコンサルタントをしていたセールス
●某シンクタンクでコンサルタントを担っていた弱冠29歳の執行役員 等々、、、

各社の第一線で活躍していた精鋭メンバーが揃っています!

【共通の価値観】
上記の通り、様々なバックボーンを持ち、個性的なメンバーが揃う当社ですが、下記の価値観を常に大切にし、皆が高い熱量を持って日々業務に取り組んでいます。
何かについて議論するときや何かを判断する際には、常にこの価値観からブレていないか、立ち返るための「礎」となっており、そのため、この価値観に共感してくださる方だと当社にすぐ馴染めるかと思います。

▼▽圧倒的な当事者意識▽▼
時間がない、資金がない、リソースがない、上司が理解してくれないetc..環境のせいにするのはもうやめよう。
自分が選んだ道を正解に出来るかどうかは自分次第。
日々起こる問題から逃げずに、自らの力で解決し続けることだけが、成功の確度を高めてくれる。

▼▽家族に誇れるサービスを▽▼
提供するサービスに誇りを持ち続けられるように、お客様の声に耳を傾けサービスを改善し続けよう。
誇りを持てないサービスなど継続する意味はない。
どんなに規模が拡大しても、一人一人がお客様への提供価値を考え続けるチームでいよう。「自分の家族に心から薦められるサービスである」 ということをクオリティの基準に。

▼▽尊敬と感謝▽▼
驕らず、敬い、そして感謝しよう。
私たちは周囲の支えがあって存在している。
社内・社外、先輩・後輩。
立場など関係なく、皆尊敬すべきパートナーである。
周囲の一人一人に支えられていることを自覚し、敬意を表し、行動に移そう。
そうしてはじめて強固な信頼関係は構築される。

▼▽本音でぶつかる▽▼
互いが本音でぶつかりあってこそ信頼関係は構築されていく。
本音の対話には勇気とエネルギーが必要。
個人個人が思いを持って、それを自分なりの言葉で発言し、納得いくまで話をする。
しらけたチームではなく、常に熱い思いをもったメンバーで仕事をし続けよう。

▼▽個人の成果 < チームの成果▽▼
個人の能力が高いだけでは、大きな成果を出すことはできない。常にチームの成果を意識しよう。
あなた一人で出来ることは限られている。
チームの成果を考え行動できる人に信頼は集まり、信頼を多く集めた人のみが大きな成果を出すことができる。

▼▽挑戦者への称賛▽▼
失敗を恐れず、挑戦しよう。
挑戦しない日々に成長はなく、現状維持に未来はない。
挑戦する者に最大のエールを送り、称賛しよう。
挑戦し、失敗した者には次のチャンスを与えよう。
失敗から学び、日々成長しよう。

Description

【募集職種】
COO候補
※会社も1年以内を目安に現在の組織規模を約50名まで拡大予定
今後、加速度的に組織が成長していく中で、成長を支えてくれるコアメンバーを募集しております。

【募集背景】
「IT起業家やフリーランスの自立を支える」ITプロパートナーズサービスでは利用企業が1,200社以上、登録頂いているIT起業家やフリーランスの方が約15,000名と急成長をしています。そんな中で、このプラットフォームを一層成長させていくCOO候補を募集しています。

まだサービスは立ち上がったばかりで、会社も設立して3年しかたっていません。それでもすでにここまで多くの「企業様」と「IT起業家・フリーランス」に支持されており、ここから一気にドライブをかけて行きたいと思っています。

事業としては大きく分けるとSalesチームとWEBサービスチームに分かれており、この二つのチームと上手く連携をとりながら会社全体のPDCAを回していってください。

【業務内容】
ITプロパートナーズサービスのSalesチーム、もしくはWEBサービスチームどちらかのマネージャーとしてジョインして頂いて、全体の理解を行ってください。その後半年くらいを目処にCOO的なポジションに移行していってもらえることを期待しています。

特に事業のキーとなるのは
・どのように利用企業様を集めていくのか?
・どのようにITプロユーザー(起業家・フリーランス)を集めていくのか?
・上記集めた後に、どのようにサイト上で双方のマッチングを活性化していくのか?

の3点です。机上の空論ではなく、試行錯誤をしながら粘り強くPDCAを回してもらって、事業をどんどん進めていってください。

また社内では、今あるリソースを生かした新規事業を、どんどん立ち上げていきたいと思っています。
自分で作った事業をある一定まで成長させることができれば、グループ会社の代表をお任せすることも考えています。

【こんな方におすすめ】
・「自立した人材を増やし、新しい仕事文化」をつくるというビジョンに共感し、一緒に事業をつくりたい!というやる気のある方
・誰よりも成長意欲が高い方
・どこにいっても通用する人材になる為に成長していきたい方
・近い将来役員としての経験を積んで行きたい方
・事業立ち上げ経験を本気で積みたい方

Values

View more
Take responsibilities from start to finish

〜圧倒的な当事者意識〜 時間がない、資金がない、リソースがない、上司が理解してくれないetc..環境のせいにするのはもうやめよう。 ... Show more

Customer first

〜家族に誇れるサービスを〜 提供するサービスに誇りを持ち続けられるように、お客様の声に耳を傾けサービスを改善し続けよう。 誇りを持て... Show more

Community engagement

〜尊敬と感謝〜 驕らず、敬い、そして感謝しよう。 私たちは周囲の支えがあって存在している。 社内・社外、先輩・後輩。 立場など関係な... Show more

Highlighted posts

Basic info
Looking for COO 候補
Job type Mid-career
Special features Come visit with friends / Free snacks/lunch
Company info
Founder 木村 直人
Founded on February, 2015
Headcount 42 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Human Resources / Nursing Care

Recommendations (9)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (9)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

〒150-0043 渋谷区道玄坂1-16-10 渋谷DTビル8階

Page top icon