Discover companies you will love
riku sasaki
2023年6月より入社。今まではフードロスが起きている場面しても「なにをすればいいのか、なにが正解なのか」がわからずなにも行動することができませんでした。ですがこれからは私もクラダシでの業務を通してフードロス削減に少しでも貢献できるように、もっと多くの人にフードロス削減が身近なものになってもらえるような仕事をしていきたいです。
chiaki tokunaga
ボランティア活動から食品ロスに興味をもち、入社。 何事も「やってみる精神」を大事に活動しています!
林 杏朱
フードロス×ビジネスという特殊な経営方法に興味を持ってインターンシップの参加を決意しました。 大学ではアグリビジネスという、農業や食品産業、その他関連産業について学んでいます。 未だ二回生ですので、専門研究分野等は定まってませんが、経営戦略等に興味があります。 自身が学んでいる農業について少しでも多くの若者に知っていただきたいと思い、クラダシチャレンジの運営に携わっております。
2022年7月に北海道仁木町で開催したクラチャレの様子です。
2022年9月に京都府京丹波町で開催したクラチャレでは、丹波栗を収穫しました。
実際に地域を訪れて発見した魅力を発信することで、地域の関係人口増加に貢献します。
現地の方との意見交換をはじめとした交流を通して、町の課題について多角的な視点から考え解決策を提案します。
2022年9月に開催した和歌山県すさみ町のクラチャレでは、自分たちが実際に漁に出て釣った魚を道の駅で販売しました。
2023年2月に開催した愛媛県八幡浜市クラチャレでは市役所以外でも意見交換を行い、地域の魅力や課題に関してより深く考えることができるようになったほか、いろんな方と出会うことができ貴重な体験となりました。
0 recommendations
Company info
Founded on 07/2014
50 members
東京都品川区上大崎3-2-1 目黒センタービル5F