株式会社tttは"課題を解決する"という理念のもと、
介護施設をたった5年間で19施設を展開し、介護事業のみで40億到達予定、今最も勢いのあるベンチャー企業の一つとして急成長を果たしています。
2025年には九州で規模数トップ10にランクインし、平均年齢は25.4歳、介護現場含め約730名のメンバーで介護の課題解決に取り組んでいます。
さらに、介護事業のみならず訪問看護事業、マネジメント代行サービスなど様々な事業へ幅を広げています。
▼【主要記事まとめ】株式会社tttについて知りたい方へ
https://ttt-group.co.jp/topics/
▍AIオールイン宣言 〜新時代への飛躍〜
2025年(11期)を革新的変革元年と位置づけ、「AIへのオールイン」を宣言しました。
私たちがなぜAIに全力を注ぐのか。
それは2030年(15期)に売上100億円の達成を掲げているから。
そして単なる数字ではなく、「意味のある100億円」を実現したいからです。
この「意味のある100億円」とは、自社のみならず、自他共に影響力を拡張し、
1.2倍、1.3倍ではなく100倍の価値を追求することです。
それこそが、tttらしい考え方。
私たちにとって売上とは、「価値提供の物差し」です。
提供する価値が高ければ高いほど、売上も高まるという考え方です。
具体的にAIへオールインするとは、次のことを意味します。
1. 経営リソースの最適化
AI技術を導入して業務の効率化を進め、
社内の人員リソースを再配置します。
2. 権限と裁量の明確化
AI導入に関する意思決定プロセスを迅速化し、
AI活用プロジェクトに対して十分な権限と裁量を委ねます。
3. 教育とスキル育成
AI活用に必要な人材育成プログラムを実施し、
従業員全体のAIリテラシーを高めます。
4. インフラ投資の強化
AI活用を促進するためのインフラ(データ基盤、ソフトウェア、ハードウェア等)への積極的な投資を行います。
このAIオールイン戦略を実行するため、2025年度においては、
初期投資として3200万円をAI促進に充てることとします。
その後も継続的に投資を行い、AI活用を事業の根幹とします。
※その他の事業に関してご興味のある方はぜひ面談の際にご質問ください!