私たちには、「法とテクノロジーの力で、未来を諦めなくてすむ社会を創る」というPURPOSEと、それを実現するための手段として「プロフェッショナルの革新を通じて、法的支援の可能性を切り拓く」というMISSIONを掲げています。このパーパスには、「❶困っている方々の役に立つ」「❷アンフェアに立ち向かう」という2つの価値観が貫かれています。
◼️OUR PURPOSE
【法とテクノロジーの力で、未来を諦めなくてすむ社会を創る】
- Shaping the Future with Law and Technology
企業や個人が本来の力を発揮できず、果たすことのできたはずの使命や、得られたはずの幸福を見失ってしまうのは、その企業や個人のみならず、社会的にも大きな損失です。
私たちは、法とテクノロジーの力でイノベーションを起こし、未来を諦める必要なく、前を向いて歩んでいける社会の実現に貢献します。
◼️OUR MISSION
【プロフェッショナルの革新を通じて、法的支援の可能性を切り拓く】
- Professional Innovation, Legal Transformation.
「弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする。」
これは、弁護士について定められた法律、弁護士法第一条の内容です。
弁護士の方々は、個人や企業がその大切な未来を失わないように、最後の砦として法的に支援をする社会インフラの役割を担っています。一方で、弁護士業界には、IT活用の遅れやそれによる非効率な業務、それに労働集約型モデルが絡み合った手が届きにくいサービス価格など、多くの問題を抱えています。イノベーションの創出によって、法的支援の可能性を切り拓いていきます。