Discover companies you will love

  • SNSマーケティング
  • 6 registered

日本飲食業のSNSマーケをサポート|フレッシュなSNSマーケターを募集

SNSマーケティング
Internship

on 2024-03-19

267 views

6 requested to visit

日本飲食業のSNSマーケをサポート|フレッシュなSNSマーケターを募集

Internship
Internship

夏目 莞士

■より詳しく知りたい方は↓ https://note.com/ambientnavi ●新規事業に挑戦したい ●人間関係を大切にする会社で働きたい ●若手の多い成長企業に入って挑戦したい ●経営者の近くで経営を学びたい 上記に関心のある方は一度お話しさせてください🙇‍♂️ ■経歴 代表取締役社長 29歳(金沢大学卒業) ★2017 (株)上場企業フーディソンにて生鮮ECのセールス経験。学生ながら新規契約部署でトップセールスを取り、自分でもできると勘違いして学生起業。 ★2018-2019 実家が精肉工場をやっていたので、卒業と同時に実家に帰り、ECサイトの通販に挑戦。ECに挑戦したが、どれも上手くいかず挫折。ただコンサルしてた飲食店にインスタ通販のノウハウを生かして運用したら、4ヶ月で300万の売り上げが増えてこれだと掴む。 ★2019-2020 コロナ化に駅から15分の立地に、飲食店経験0で豚肉バルをオープン。未経験が故にオペレーションがわからず、TV取材を4社呼ぶが、ブレイカーが飛ぶなどトラブル多発で全て放送される。ただ集客の仮説だけは当たり、オープン1週間で大行列店になる。この勢いのまま焼肉屋を買収して再建。 ★2020-2022 東京に焼肉屋を600店舗出そうと思い東京に進出するが、顧問に「顔が焼肉屋っぽくない、IT企業をやるべきだ」と言われ、焼肉屋からIT企業に転身。自身で飲食店を経営してることとSNSマーケティングが強みとなり、オーナー様の現場の気持ちのわかる企業と口コミで広がり、2年で累計600社以上(業界No1) のSNSを運用支援。 ★2023- お店の経営によりコミットしたいと思い、CRMモバイルオーダー POSレジ「パパモレジ」、飲食店向け支出管理クラウド「パパモ支出管理」を展開。その他にも飲食店×Fintech領域のコンパウンドスタートアップとしてシフトツール、会計ツールなど開発予定。 ■自己紹介 「伝わらない愛が美学」と考える口下手な父と、マザーテレサ並みに優しい母の元で育ちました。それゆえに根は優しい性格と自負しておりますが、起業初期は自分の想いが社員に伝わらず、一度チームが解散しました。 その結果、「伝わらない愛は愛ではない」と分かり「ごめんね、ありがとう」を大事にして人に伝えることを意識して会社を経営し、離職率が減り、内定承認率が上がり、急激に会社が成長。それゆえ物事や人間関係をロジカルに考えるのを得意としおります。

コンパウンドスタートアップ?社長が語るアンナビの未来!

夏目 莞士's story

市川 大成

【経歴】 新潟県出身 県立直江津中等教育学校 卒業 金沢大学人間社会学域国際学類 卒業 前職…株式会社リクルート ⇒株式会社アンビエントナビへ転職 現在は人事責任者としてメインは採用強化に取り組んでいます。 <略歴> 新卒では社員数5名のスタートアップに入社。「政治家専門の広告代理店」にて大臣経験者や地方自治体の首長などのプロモーションを担当。入社1年後には執行役員・マネージャーに抜擢され、営業部署の設立や経営戦略に関わる業務に従事。その後、株式会社リクルートに中途入社し、新卒採用媒体リクナビの既存営業を担当。既存資料を最大限活用するためのアポイントの型化を通して部署全体の目標達成に寄与し、四半期特別賞を受賞。その後は、自身だけでなくチーム目標達成のための売り上げ管理を実施し、グループ成績で部署1位の獲得に貢献し四半期準MVPにも輝いた。2023年11月より現職。

福島 真菜

【経歴】 石川県出身 金沢市立金石中学校 卒業 石川県立金沢西高等学校 卒業 富山大学人間発達科学部人間環境システム学科地域スポーツコース 卒業 前職…人材の営業マン/助成金申請/勉強を教えない学習塾のコーチ/ヨガの先生/会社の業務効率化改善 ⇒株式会社アンビエントナビへ転職 飲食店時代のマネージャー、カスタマーサクセス、コンサルタント、 人事部、新規事業部まで、幅広く活躍中 新卒で入った会社は新卒の採用代行の会社で、人生初の営業に挑戦しました! 全然売れずに人生初の挫折をすることに。 大学生のときは「自分には何でもできる!」と思っていた自分にとっては、 本当に大きな挫折体験でした。  そこから大学時代の先輩で夏目(弊社代表)と当時事業立ち上げをしていた方が、 「俺と一緒にやろう」と声をかけてくださったことがきっかけで、 金沢で「勉強を教えない学習塾」STUDYBANKの2人目の社員になることを決心しました。 この仕事は、私にとって本当に天職でした。 コーチングの技術を習得して人から話を引き出すことや、 人の人生に本気で向き合うことにやりがいを感じました。 色んな挑戦を生徒たちとやっていく中で、 誰かの選択肢が目の前で広がっていく瞬間が本当に大好きでした。 それから3、4年経ったとき、 会社の代表の意向で、「勉強を教えない学習塾」は解散することとなりました。 解散から1ヶ月ほどたって、転職先も決まりかけていた時、夏目から急に電話が。。。 「全国に飲食店を何百店舗もだしたいから手伝ってほしい! 俺には事業を大きくする才能があっても、チームをつくる才能がない。俺を助けてほしい」 と言われて、夏目が名古屋にopenしていた3pigという飲食店のお手伝いをすることを決意。 2人目の社員としてジョインが決定しました! そこからは 3PIGトヨタ店店長 ⇒飲食店事業マネージャー ⇒SNS運用代行サービス責任者(計100社以上のコンサルタントを担当) ⇒現在は、人事と新規事業部長を兼任。 「1人でも多くの人に1つでも多くの選択肢を渡すため」 日々奮闘中です!

【悩んでいる人に届け】波乱万丈な人生を送った私が、挑戦する楽しさを伝えたい

福島 真菜's story

橘 ゆりか

経歴 ・京都府出身 ・幼稚園で東京都練馬区に引っ越し ・埼玉の中高一貫の女子校に進学 ・一橋大学社会学部に現役合格 ・2023年1月よりアンビエントナビに入社 大学に入って、委員会や学生団体に入ってはいたものの、やりきった感じがせずどこかで、このままでいいのだろうか、という気持ちを抱えていました。 大学2年生の秋には、これからの就職活動を考えたときに、自分が大学生になって熱中して何かをしたことがないことに対して不安に思い、とりあえず長期インターンがいいだろうと、軽い気持ちで考えていました。 ある日ぼんやりと長期インターンを検索していたときにたまたま弊社のページを見つけました。 会社を見ることもまともにしてこなかった私ですが、 弊社のビジョン「いい人をつくって、いい会社をつくる」 は、そんな私にも分かりやすく簡潔で、思わず共感して応募しました。 これまでは特に自分のスキルや取り組みに対して胸を張ることができませんでしたが、日々上司との関わったり仕事を任せてもらえたりすることで、少しずつこれがしたい、あれがしたいと思えるようになりました。 今でも組織の変化や成長の速さに戸惑い、不安に思うことがありますが、必ず上司がサポートしてくださるので、安心して楽しく働くことができています。

株式会社アンビエントナビ's members

■より詳しく知りたい方は↓ https://note.com/ambientnavi ●新規事業に挑戦したい ●人間関係を大切にする会社で働きたい ●若手の多い成長企業に入って挑戦したい ●経営者の近くで経営を学びたい 上記に関心のある方は一度お話しさせてください🙇‍♂️ ■経歴 代表取締役社長 29歳(金沢大学卒業) ★2017 (株)上場企業フーディソンにて生鮮ECのセールス経験。学生ながら新規契約部署でトップセールスを取り、自分でもできると勘違いして学生起業。 ★2018-2019 実家が精肉工場をやっていたので、卒業と同時に実家に帰り、ECサイトの通販に挑戦。EC...

What we do

【ITの力で、あなたの大事なお店が潰れない社会をつくる】 アンビエントナビは創業5年目を迎えたスタートアップです。創業当初から時代に乗り遅れない気鋭のITベンチャーになるべく、日本飲食業の将来の展望や今の課題に対しての集客改善を支援してます。一般的なスタートアップやベンチャー企業とは異なり、資金調達をして一発勝負する(そのプロダクトに集中する)のではなく、受託型のソリューションを軸とした営業とマーケティングに力を入れており、自社資金から何度もプロダクト開発できる組織力に誇りに持っています。 SNSマーケティングという領域で、業界トップレベルに近づいており ・飲食店専門SNSマーケティング代行 ・モバイルオーダーを使用した顧客管理アプリ ・サービスグロース の3軸で累計 500店舗以上の飲食店をサポートしてきました! そして現在では、全国に展開できる自社アプリ開発に挑戦しています。
メンバーも増員中!
ミーティングも明るく活発に行っています。
オフィスに出社してコミュニケーションを多くとれるようにしています。
メンバー同士の交流が深いです。

What we do

メンバーも増員中!

【ITの力で、あなたの大事なお店が潰れない社会をつくる】 アンビエントナビは創業5年目を迎えたスタートアップです。創業当初から時代に乗り遅れない気鋭のITベンチャーになるべく、日本飲食業の将来の展望や今の課題に対しての集客改善を支援してます。一般的なスタートアップやベンチャー企業とは異なり、資金調達をして一発勝負する(そのプロダクトに集中する)のではなく、受託型のソリューションを軸とした営業とマーケティングに力を入れており、自社資金から何度もプロダクト開発できる組織力に誇りに持っています。 SNSマーケティングという領域で、業界トップレベルに近づいており ・飲食店専門SNSマーケティング代行 ・モバイルオーダーを使用した顧客管理アプリ ・サービスグロース の3軸で累計 500店舗以上の飲食店をサポートしてきました! そして現在では、全国に展開できる自社アプリ開発に挑戦しています。

Why we do

オフィスに出社してコミュニケーションを多くとれるようにしています。

メンバー同士の交流が深いです。

【飲食店が抱える社会問題をSNSマーケティングの力で解決する】 飲食店が突然閉店するなど入れ替わりが激しい業界なのは周知の事実です。 アンビエントナビに関わるメンバーは、食に対して様々な課題意識を持っています。 飲食店が抱えている多くの課題:「集客」「資金繰り」「仕入」「人件費」等々。それらは全てアンビエントナビの「マーケティング」をもって解決できると信じています。 飲食店の多くの店舗がSNSに展開していけば、多くの日本人が飲食店を意識し、視野が広がり、同時に食という興味を持てるようになります。そうすれば、日本の素晴らしい飲食店やSNSアカウントは世界中でシェアされ、日本はどんどん元気に、幸せになるでしょう。 日本は狭い面積の中で、様々な文化や特性を持つ、世界でも稀有な国です。この国を幸せにすることができれば、世界中どの国であろうと幸せにすることができるとアンビエントナビは考えています。 究極的には世界でありとあらゆるビジネスがグローバルに国境をまたいで行われ、埋もれている可能性を発掘することが アンビエントナビのミッションです。

How we do

ミーティングも明るく活発に行っています。

【いい人を作って、いい会社をつくる】 創業者の夏目(現:代表取締役会長)が大学在学中に、実家である焼肉屋のWebマーケティング支援を始めて生まれたのが「株式会社アンビエントナビ」です。 社内全体で108名程度とまだまだ小規模ではありますが、その半数以上がインターン生、20代中心のメンバーが集まっています。平均年齢は26歳、若く多様なバックグラウンドを持つ者同士で、上司にも気軽に意見や相談ができるフラットな企業文化です。 「全員経営者 = 全体最適の思考を持ち、何事も他責にせず自分事として捉えること」ーーこのバリューを最も大切にしています。 その企業文化もあって、まだまだ若いアンビエントナビですが、誰もが知っているような企業のSNSマーケティング戦略に携わっていたりと、数年で急激な成長を遂げました。

As a new team member

いまやInstagramをはじめとしたSNSはビジネスに欠かせないツールとなりました。 アンビエントナビでも飲食店に対して、SNSをマーケティングに活用しており、その運用を加速させてくれるような仲間を募集中です。 SNSマーケティングのみでなく、私達のビジョンに共感してくれる方を探しています!! ✔︎日本文化、技術、ビジネスの魅力をSNSで伝えたい ✔︎飲食店の諸問題をITの力で解決したい ✔︎ITに関わる仕事がしたい などなど... 【必須条件】 ◯日常的にSNSを利用していること(特にInstagram) ◯数字に対する抵抗感がない ◯論理的思考力 【こんな人大歓迎】 ・何もしたことがないけど、何かに挑戦したい人 ・SNSに興味がある人 ・マーケティングに興味のある人 ・コンサルティングに興味のある人 ・切磋琢磨できる仲間が欲しい人 ・起業してみたい人 【求めるスキル・人物像】 ★弊社ではココを重視しています ◯自分で決めた道を最後まで走り抜く遂行力 ◯失敗を楽しみ、挑戦し続けられる前向きさ ◯自分で考え即行動するフットワーク ◯多様性を受け入れ、誰とでも仲良くなれる社交性 ※語学力は必須ではありません 【業務内容】 ◯SNSアカウントの運用 ◯取材記事作成 ◯各クライアント毎の市場調査 ◯SNS数値収集/分析 ◯戦略立案 ◯提案資料作成 ◯クライアント面談 ◯事業戦略の企画立案など 【アンビエントナビで働くメリット】 ◯まだ一度もインターンや就職経験がない方でも安心して働けるよう、業務に関しては5名1チームで稼働しています ◯チャレンジを推奨する企業なので、失敗大歓迎です! ◯弊社では実力主義型の終身雇用を掲げています。長期で活躍できる体制を整えますので、年齢や在籍年数で評価するのではなく、定性、定量に基づいた実力で評価でどんどん昇進できます。
55 recommendations

55 recommendations

+43

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up
Job Post Features
Online interviews OK

Company info

Founded on 03/2019

48 members

  • Average age of employees in 20s/

東京都新宿区西新宿7-5-2 西新宿ビジネスキューブ 3F