当社は、知的財産権に関する総合コンサルティング事業を行う会社です。主に商標権を軸に、「ブランドを創る、守る、育てる」サービスを提供しています。
商標権とは、ある商品やサービスについて、特定の名前やロゴ(商標)を独占的に使うことができる権利のことです。
商標があることで、消費者が一目で自社の商品・サービスを想起するようになり、そのブランドイメージと信頼性を世の中に浸透させることができます。商標権を持つと、他の企業が同じ名前やロゴを使うのを防ぐことができ、自社の商品の評判や普及度を守ることができるのです。つまり商標権は、商品・サービスのブランディングにとって、とても重要な役割を果たします。
私たちは、商標の作成から調査、出願・登録、模倣品の管理、商標権の更新・維持までワンストップでサポートしています。
日本のブランドを海外でも展開する場合、対象国ごとに適切な商標を検討する必要があります。私たちの強みは、どこの国のブランド展開においても対応できることです。これまで培ってきた各国の専門家とのネットワークを通じて、ブランドイメージを守りながら権利のハードルをクリアし、最適解を導きます。一般に、海外の専門家に相談するのは費用の高さ等からハードルが高いものですが、当社が取り次ぐことで気軽にご相談いただいています。
また、当社のサービスは商標登録のみをスポットで請け負うものではないため、「このままでは商標登録できない」となったときには、お客様の意図に近い形で変化させ、より良い選択肢を一緒に導きます。このような伴走型のサポートも、お客様からご評価いただいています。
当社のワンストップサービスができたのは、お客様からいただくお声を反映させ続けてきたためです。これからも、特に強みのある商標権に特化し、お客様のアイデアを元にサービスを進化させていきます。そして未開拓の市場・領域にも普及していくことで、知財業界のリーディングカンパニーになりたいと考えています。