株式会社いえらぶGROUP members View more
-
2016年、管理本部人事部の責任者となる。
=目指すは「1000人体制」の実現!ということで今に至る。
2012年、沖縄への支社展開プロジェクトを任される。
=その流れで、沖縄支社の法人化を実現し、いえらぶ琉球取締役就任。
2011年、人事業務(主に採用業務)もやり始める。
=現在人事8年目。当時人事経験者が社内に誰もいない状況で、代表と二人三脚でやっていったのは、今となってはいい思い出。
2010年、いえらぶGROUPに新卒入社。
=当社設立2年目、社員数20名程度のむちゃくちゃな時期に入り、社長秘書、管理業務、広告運用業務などをする。 -
「会社を大きく、強くする仕事に打ち込んでいます」
現在はマネージャーとして新卒採用・採用広報責任者をやっています。
いえらぶ内定後は、
大学4年生の10月から人事部に配属してもらい、
そこからずっと人事業務に携わってきました。
■思い■
「主流じゃないものに属して、その組織を大きくしたり、面白くしたりする」ことが好きだったので、
「170人→1000人」と会社の拡大フェーズにあるいえらぶが自分にはピッタリでした。
いえらぶの不動産テック事業は今後の日本社会で重要な役割を担っていきます。
そう思えるからこそ、全社に関わる人事という仕事がとても面白いです。
■仕事■
現在は新卒採... -
**大手からベンチャーへ**
社会人1年目~はリクルートキャリアで営業アシスタントとして、主にIT系ベンチャー企業様の中途採用支援を行っておりました。
そこで様々な人事の方と接点を持つにつれて、入社までという短い期間ではなく、もっと長期的に人材が育っていく様や、会社拡大に直接関わってみたいと思うようになりいえらぶに転職いたしました。
いえらぶでは新卒採用や労務、アルバイトスタッフの運用等広く携わってきましたが、今は中途採用業務に注力しています。
当時、人事部のメンバークラスで中途領域の担当をする者がまだいなかった中、自分がそこを担いたいと考えたのはいえらぶに入社して1年目の夏です。
な... -
2020年新卒入社(社会人3年目)福島県出身
内定者時代から人事部に配属され、新卒採用を担当。
加えて、現在はインターン採用、採用広報も担当しています。
■就活
高校 将来の夢は司書
大学3年4月 司書の採用数がかなり少ない現実を知り、地元就職を目指して公務員志望に
大学3年5月 父に「みなみの性格じゃ公務員は向いてないよ」とバッサリ斬られ、じゃあ自分は何なら向いてるんだろうと自己を見つめなおす
大学3年6月 公務員の勉強は並行しながらも、インターンに参加するなどして就活をぼちぼち進める。朝井リョウさんの小説『何者』が怖すぎて就活敬遠してたけど、始めてみると面白いことに気づく。民間就...
What we do
【不動産テックで、暮らしやすい社会をつくる】
不動産業務に伴う事務作業を、テクノロジーによって効率化させています。導入社数12,000社の業務支援系SaaS「いえらぶCLOUD」(https://cloud.ielove.jp/)を開発・展開し、業界のDXを推し進めています。
このクラウドサービスから獲得した、住に関するビッグデータを活用して複数のメディアを展開しています。エンドユーザーを対象にした住まい探しサイト(https://www.ielove.co.jp/)や物件への口コミサイト(https://www.ielove.co.jp/catalog/)などを手掛けることにより、住まい探しをサポートします。
ビッグデータやサブスク型の経営基盤を活用して、金融業界や人材業界など様々な業界と不動産業界とのシナジーを生む新規事業にも取り組んでいます。
Why we do
【市場規模44兆円規模の業界に、「新しい当たり前」を浸透させる】
市場規模44兆円もの不動産業界には、アナログな課題が現存しています。
・紙媒体での情報管理が主流で、手作業の仕事が多い
・電話やFAXでのやり取りが多く、事務作業に時間がとられる
また、住まいを探すエンドユーザーにとっても、事業者との情報の非対称性が大きいため、満足のいく情報収集がかなわないという問題もあります。
こうした双方が感じる不便さを私たちいえらぶが解消したいと強く考えています。そのため、ITを使って不動産会社の業務を効率化し、誰もが快適に住まいを探せる環境をつくることに尽力しています。
業界最大級のプラットフォームを活かし、誰でも「いい家、選ぶ」が実現できる社会をつくります。
How we do
【縦横無尽に駆け抜けることで、夢を追求していく】
いえらぶの企業理念は、
思いを形にして、笑顔と夢中を創造する。
子どもの頃のような純粋な気持ちを皆で共有し、大人になった今だからこそ、多くの経験の中で描いた夢を夢中になってつくっていきます。
いえらぶで「夢」が見つかりやすいのも、
不動産テックはまだまだ未開拓だからこそ、たくさんのチャンスがあるから。
若いうちにスキルが身につくので、キャリアの選択肢が広がるから。
自分の実力以上の役目を買って出ることができるため、早い段階で経験を積んでいけるから。
自分に力がついていくことがどんどん実感できるので、自分の行く先や目標をワクワクして見つけられる会社です。
ぜひ、あなただけの「夢」を、私たちと一緒に追いかけませんか?
As a new team member
当社は「いえらぶCLOUD」など、
不動産業界向けにWebサービスを提供しています。
そんな企業を拡大させていく人事部でのお仕事です!
【募集背景】
今年の目標である「社員数700名」を実現するため、新卒採用のみならず中途採用にも注力すべく、人事を増員することとなりました!
【業務内容】
始めは採用の流れを把握していただくために、「事務作業」からお任せ致します。
その後は「中途採用」をメインに携わっていただきます。
人事部には、同じく中途で入社した先輩社員もいるので安心です◎
いずれは中途採用専門の部署として独立させることを想定しています。
▼事務作業
説明会や面接等の日程調整におけるメール・電話対応がメインになります。
▼中途採用
いえらぶに入社して3年目の中途社員とタッグを組んで、中途採用にガッツリ携わっていただきます。
※具体的には・・・
・書類選考、面接、面談、クロージング
・求人媒体、人材エージェントの選定・運用
・定量分析、定性分析による採用要件、選考フローの見直し、求人票作成
\\ 他にも //
・新卒採用
・育成
・労務
・採用広報
など人事としてのお仕事はたくさんあります!
幅広く業務を経験しながら中途採用のみならず、あなたの志向や適正に合わせてその後のキャリアを選択していける環境です!
■必須条件 ※下記のいずれかを満たしている方
・採用業務のご経験がある(店舗責任者として、アルバイト採用されていた方も可)
・人材紹介や人材派遣会社での就業経験がある
■歓迎条件
・中途採用のご経験がある
・中途の人材紹介の経験がある
・第二新卒の方も歓迎!
■求める人物像
・人と関わることが好きな方
・縁の下の力持ちとしてやりがいを感じる方
・未経験の事にも積極的に挑戦していきたい方
・会社の成長、事業の拡大に興味がある方
ぜひあなたからのご応募をお待ちしております!!