1
/
5
経理・財務・人事
Side Job
on 2022-10-03 147 views

製造業DX事業の急成長を支えるバックオフィスメンバーを大募集!

ZAZA株式会社

ZAZA株式会社 members View more

  • 千葉県生まれ。
    生後3ヶ月で父の仕事で渡米、幼少期をサンフランシスコで過ごす。
    名古屋大学3年次にイギリスのWarwick大学にて1年間交換留学を経験し、ビジネスを専門に学ぶ。
    留学中・帰国後に、各国を旅行し、イギリス留学中に出来た友人の実家を訪ね友人の母親などに作ってもらった家庭料理を食べる。
    そこで、現地の人の家で家庭料理を食べる・提供することのできるサービスairKitchenを構想。
    その後、名古屋大学主催の中部地区ビジネスコンテストで優勝。ビジネスアイデアを実現させるために、在学中に友人たちとZAZA株式会社を設立。
    現在は名古屋大学大学院修士で専門は応用物理学。
    旅行が大好き...

  • 愛知県高浜市出身。
    名古屋大学文学部日本史専攻卒業。
    大学三年次に米国University of Cincinnatiに留学、国際政治学、平和学を学ぶ。
    米国滞在中、草の根レベルでの国際交流の意義を強く感じ、 Cincinnati World Affairs Council、Cincinnati Sister City Associationにてインターンシップを行う。
    帰国後、ビジネスを通して更に活動の幅を広げたいという想いから2016年に永津豪と共同でairKitchenを創業。
    インド・デリーの友人宅で食べた家庭のカレーの味が今でも忘れられない。

What we do

  • 製造業デジタルトランスフォーメーション事業。IT・デジタルを駆使して製造業の課題を解決し、製造業の未来を創る。
  • 旅行プラットフォーム事業「airKitchen」。airKitchenを通して世界中からの旅人と普段のご飯を一緒に作って食卓を囲むという新しい体験を世界150都市で提供している。

ZAZA株式会社は、2017年に創業した、6期目のスタートアップ企業で、サービスの急拡大に伴い事業開発を推進する優秀なメンバーが集まっています。

現在は「製造業デジタルトランスフォーメーション事業」と「旅行プラットフォーム事業」という、2つのプラットフォーム事業を展開しています。

<製造業デジタルトランスフォーメーション事業>
製造業のオンライン取引をサポートするプラットフォーム事業を展開。IT・デジタルを駆使して製造業の課題を解決し、製造業の未来を創る。

<旅行プラットフォーム事業>
airKitchenを通して世界中からの旅人と普段のご飯を一緒に作って食卓を囲むという新しい体験を世界150都市で提供している。

日本の今を支える「製造業」と日本の未来を支える「観光業」の2つの領域でプラットフォームを展開し、日本の、世界の未来をより良いものにしていきます。

Why we do

製造業・ものづくり領域は、製造業は世界で1800兆円、日本では180兆円を占めており、いまも日本を支える最重要産業です。

一方で、ものづくり領域における取引はアナログで旧態依然としています。例えば、メーカーのものづくりエンジニア・研究者は「展示会での情報収集」や、「対面・訪問営業」、「FAXを用いた受発注」などで、取引を行っています。

そのため、新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けており、業界全体の生産性向上のためにはデジタル・ITを用いた効率化が急務である。

旧態依然としたアナログな取引がいまだに主流であることが、ものづくり領域の発展を阻む、現状の深刻な課題です。

私たちはこの課題に対して、私たちの強みであるIT・デジタル・テクノロジーの力を駆使して解決に取り組みます。世界1800兆円の製造業領域をデジタル化することで、世界の未来を創っていきます。

How we do

世界最大の産業で生産性を高めるお手伝いをし、テクノロジーの進歩を早めることで、より良い未来をつくる一員として貢献することを目指します。

<ZAZAで働くことの魅力>

・これから急激に成長するプラットフォームサービスを自身がグロースさせる経験値を積める
・経営陣と一緒に事業拡大の1→10フェーズを経験できる
・事業 / 組織ともに急拡大するフェーズを経験ができる
・BtoBプラットフォームのビジネスサイド全体統括を経験できる

IT・デジタルを駆使して製造業の課題を解決し、製造業の未来を一緒に作りませんか?

もし少しでもご興味いただけましたら、ぜひ一度カジュアルにお話できればと思います!

As a new team member

製造業DXプラットフォームの急拡大に伴い、事業成長を加速させるバックオフィス担当を募集します。
人事・労務・財務・総務・法務・広報等、幅広くお任せしたいと考えております。

< 必須要件 >
・経理業務経験

< 歓迎要件 >
・スタートアップ企業(未上場)の経理経験あり
・IPO準備の経理経験あり

<採用条件>
・週5 h程度〜
・リモート可

<業務範囲>
- 人事労務
- 契約書準備
- 給与計算
- 入退社手続き
- 保険手続き
- 事務
- 請求書作成送付
- 銀行手続き
- 経理
- 振り込み
- 経理仕分け(マネーフォワード)
- 請求書管理
- 経費精算
- 補助金対応

※他にも都度業務が発生する可能性はございます。
 状況に応じて、柔軟にバックオフィス業務に対応できる方を募集しております!

Highlighted stories

起業志望の学生がZAZAのインターンで得た1つの習慣とは?【インターンシップ体験記】

創業当初の話 ~食で世界をつなぐ~

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About ZAZA株式会社
ZAZA株式会社
  • Founded on 2017/07
  • 25 members
  • Expanding business abroad /
    Average age of employees in 20s /
  • 東京都中央区東日本橋3丁目4-6 ICA3ビル2階ウエスト
  • About ZAZA株式会社
    ZAZA株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us