1
/
5
裁量10億円のWebマーケター
New Graduate
on 2022-09-16 112 views

ワクワクしてみませんか?あなたの広告が世界を変える!WEBマーケター募集!

日本ITビジネス研究所株式会社

日本ITビジネス研究所株式会社 members View more

  • 日本ITでやっていること
     メディア運用事業部にて、クライアント様の商品の
     新規顧客獲得を目的とした広告運用をしております。

    日本ITへの入社理由
     20代で年収1,000万円に到達する為に、
     年齢や業務経験年数に関係なく挑戦できる機会があるので入社しました。

    日本ITで働く楽しさ
     自分が立てた目標に対して、仮説を立てて、その施策がハマった時に、
     最速で成長しているスピード感と仕事への充実感を感じます。

  • 学校を卒業してからフリーのイラストや漫画制作と掛け持ちのアルバイトで生活してきました。楽しかったけど仕事があることの有り難さ、仕事を達成することの難しさが分かりました。やはりクリエイティブな業種に就きたく、早く自分が働きたいと思った会社に貢献できるよう転職活動をしています。
    インドアの趣味が多めですが身体を動かすのが好きで中高は運動部でもあり、書道部と掛け持ちもしていました。
    仕事が終わったらジムに行ったりホラー動画を見ることが多いです。
    色んな物に興味を持てるため、それを強みにコミュニケーションを取れることと、人見知りをしないことは長所だと思います。

  • 2008年に1社目太陽光パネルのセールスからキャリアをスタート。24歳で2社目Web系企業の 執行役員として事業部を統括。人事経験を経て27歳でCEO就任。Web広告業、金融業、飲食業など全11事業を展開。

    36歳で3社目Web広告・マーケティング支援事業をグローバル展開する日本ITビジネス研究所(株)にBizDev立ち上げメンバーとして入社。現在は自身12個目の事業「営業代行事業」を担当。また、人事面では主に採用担当として母集団形成とカジュアル面談を担当しています。

    ❐❐所属部署(担当業務)
    ①BizDev(新規事業0→1、バックエンド10→100)
    ②HR(採用担当、人材/組織開...

  • 【メッセージ】
    私たちの仕事は広告主と世界の人々をつなぐ
    成長産業のグローバル展開です。

    “成長産業”と“グローバル”

    自分が戦うフィールドをどの業界、どの国に設定するのか
    その選択一つで全く違う結果が出ます。

    どれだけ才能があって努力しても、
    市場規模が小さいとアッパーが決まってしまい実力を発揮できない
    そんな方々を今までたくさん見て来ました。

    だからこそ、私たちは成長産業を伸ばし世界に広げたい。
    そして、世界中の企業と人々が実力を存分に発揮できるように。

    可能性は規模の大きさに比例します。
    そういう意味では、私たちの手掛けるビジネスは「IT」「広告」そして「世界」
    成長産業...

What we do

“世界中の企業と人々が実力を存分に発揮できるように”

私たち日本ITビジネス研究所は、
WEBマーケティング事業を多岐に渡り展開し、クライアントの売上拡大に寄与していきます。

■事業内容

1)メディア運用事業
成果報酬型のWeb広告運用により、Googleアドワーズ、Yahoo!プロモーション、LINE、Facebook、YouTube、その他ネット広告を行います。また、当事業は当社売上の7割を占めるメイン事業でございます。

2)グローバルマーケティング事業
アメリカ、オーストラリア、カナダのGoogle、YouTube広告からEC通販、Amazonなどのモール販売に至るまで、マーケティングを幅広く支援します。また、当事業は当社売上の3割近くを占めるもう一つの事業の柱でございます。

3)営業代行事業
塗装リフォームなどの訪販ビジネスや年間会員などの無形サービスを展開するクライアントのリード獲得、インサイドセールス(コール)、フィールドセールス(訪販)を代行します。また、この事業を新規事業として入社1年目の社員が立ち上げた新規事業です。

■今後の展望

私たちは、ビジョンを成し遂げるために年商100億円、1000億円規模の企業グループを目指します。
成長戦略としては【新しい集客】【新しい国】【新しい事業】の3つを掲げます。

・新しい集客
└ビューティー・ヘルスケア領域以外の案件開拓、リード獲得の開拓、オフライン広告や卸しの開拓

・新しい国
└アメリカ、オーストラリア、カナダに続き、イギリス、ニュージーランドなど英語圏への展開

・新しい事業
└既存ビジネスとのシナジーを生む新規事業への抜擢、イントレプレナー制度(社内起業)による新規事業企画を進めます。

■代表梅山元邦の主な経歴、活動
新卒で建築会社へ、現場監督、設計、営業経験を経て、2017年6月に日本ITビジネス研究所の一人目の社員として入社、入社当初の年商が1億円だった当社を創業者と共に年商20億円以上の企業に引き上げ2018年に取締役に、2019年に代表取締役に就任。
WEBマーケティング事業をグローバルに手掛ける。

Why we do

■企業理念

“成長産業ビッグバンを起こし人々を幸せに”

私たちが想い描くビジョンです。

そのビジョンを達成するため、
現在の事業のメインとなっているのがメディア運用事業とグローバルマーケティング事業です。

私たちの仕事は広告主と世界の人々をつなぐ
成長産業のグローバル展開です。

“成長産業”と“グローバル”

自分が戦うフィールドをどの業界、どの国に設定するのか
その選択一つで全く違う結果が出ます。

どれだけ才能があって努力しても、
市場規模が小さいとアッパーが決まってしまい実力を発揮できずくすぶってしまう、
そんな方々を今までたくさん見て来ました。

だからこそ、私たちは成長産業を伸ばし世界に広げたい。
そして、世界中の企業と人々が実力を存分に発揮できるように。

可能性は規模の大きさに比例します。
そういう意味では、私たちの手掛けるビジネスは「広告」と「小売り」
グローバル展開によりさらに可能性を広げます。

社員にも、成長産業かつグローバル展開という環境を活かして、是非自分の可能性にチャレンジしてほしいと考えます。
夢は大きく。志し高く無限大に広がる可能性に向かって仕事を楽しんでほしいと考えます。

How we do

■イメージPV
URL:https://www.youtube.com/watch?v=U_vE0SpD-q4&t=1s
※会社の雰囲気がわかる動画なので、是非ご覧ください。

■働く環境

日本ITビジネス研究所は、「人が先、事業は後」という考えを持っているので、
経歴や資格ではなく、あなた自身の人柄を重視しています。
なので、あなたの経験やスキル、チャレンジしたい分野を遠慮なくお聞かせください!
弊社ではそれぞれの強みを活かし、個々が「3年後5年後にどうなりたいか」という理想に向かう役割や配置、キャリアを提案していきます。

平均年齢27歳、ほとんどの方が未経験からの入社ですが、高速でPDCAを回す仕組みがあるため圧倒的なスピードで成長できます。
本気で仕事に打ち込める方であれば誰でも半年後には自走できます。
入社半年後にチームリーダーになる方も。マネジメント研修などの研修環境も充実しております。

年に2回の全体会議や表彰式、合宿研修などグループ間交流も盛んです。

■圧倒的な成長体制

「挑戦する文化×実力主義」
入社後の年数に関係なく結果次第で大きな裁量を持てます。また、新しい役割、責任者に次々と抜擢していきます。

結果に集中できるキャリア支援の一環として、上野オフィスから3km以内に住まれる場合、近距離手当を毎月支給いたします。

「いつか起業したい」「世界で活躍したい」「新しいことに挑戦したい」など、仕事への情熱があれば、実現できる環境があります!
個々の市場価値を高めていくために会社が全力でサポートします。

1)キャリアチェンジ制度
EC事業をグローバル展開する関連会社へのキャリアチェンジも可能。
クライアント側の立場で事業企画や新規商品開発に携わることも可能です。

2)イントレプレナー制度(社内起業)
事業計画の作成・提案/テスト販売を通じて、社内起業が可能です。
23歳で子会社CEOになるなど、実力主義で最速昇進が可能です。

As a new team member

WEBマーケターを募集しています!

<役割>
Web広告運用によりクライアント商材の新規顧客獲得を支援し、売上・利益を中長期的に向上させるミッションを担当。
手掛けた商材が伸びることで、新しい流行を生み出すことにもつながります。
1人あたり月に1億円近くの予算を投下し、広告コンテンツをコントロールしながらクライアント商材の売上拡大に寄与する仕事です。

<業務内容>
・Web広告の運用
・バナー広告の制作
・動画広告のディレクション
・ヒートマップ、アナリティクスを用いた数値分析
・LP制作ディレクション
・競合、ターゲットリサーチ

<扱う商品について>
美容品・化粧品・ヘルスケア食品などを扱う企業からの依頼がほとんど。一部、自社商品(化粧品・ヘアケア商品)の広告運用も手がけます。

<仕事の魅力>
1の労力に対して1000の結果で返ってくる可能性がある“レバレッジが効く”ことがWEBマーケティングの魅力です。裁量をもって次々と媒体を攻略し、市場を開拓していくことはゲーム感覚に近く、成果を追うことを楽しめます。

<仕事の流れ>
▼前日の広告効果計測
▼売上報告
▼各媒体の広告精査
▼広告クリエイティブ制作
▼広告クリエイティブ入稿
▼当日の広告効果計測

※案件は、ライター(ブログ記事を作成する人)・WEBデザイナー(画像・アニメーション・動画を作成する人)とともにチーム体制で取り組みます。

<業務量について>
高速でPDCAを回して、テストして結果を見て、問題点を考えて、仮説を立てて、実行していきます。はじめは日に1件くらいの案件ペースですが、慣れてくれば20件前後の案件を同時並行で進め、1案件につきPDCAを3回転できるようになります。まずはマーケター1人あたりの粗利目標として500万円を目指します。

<仕事のポイント>
◎広告予算1億円/月
1人あたりのマーケターが月に1億円近い広告予算を運用します。
早い人で未経験入社でも半年後には1億円の裁量をもって仕事ができます。
大量の案件を同時にこなす高速PDCAにより、短時間で圧倒的なマーケ力を身につけることができます。
1人前のマーケターになりましたら、その後はどんどん媒体攻略、新規開拓により実力を存分に発揮していただきます。
将来的に他の職種・ポジションで活躍することになっても、マーケターの仕事を通して身につけた高速PDCAの基礎が必ず役立つでしょう。

■日本ITビジネス研究所で働くメリット
・スキル・経験・年齢・は不問
・服装・髪型・ネイル自由
・高速でPDCAを回す圧倒的な成長環境
・新人研修、マネジメント研修などの充実したフォロー体制
・実力主義だからどんどんキャリアアップ可能
・理想のキャリアを支援するキャリアチェンジ制度
・グローバルな環境で世界を相手に仕事できる
・役員直下の部署で経営を直接学べる
・新規事業の提案は365日いつでもOK

どうでしょう…?

ここ最近はWeb広告が増え、その分マーケターの出番も急増中。しかし、ただ割り振られた案件を運用するだけで、ホンモノと言えるのでしょうか。私たちは、高速PDCAにより圧倒的なデータ量をもって世の中のニーズを掴み、媒体攻略、市場開拓までがマーケターの役割だと考えます。

他社・自社商品のWeb広告制作・運用を手がける当社。海外事業なども手がけ、毎年大幅な売上高UPを果たしていますが、実はほぼ全員が未経験からのスタート。これまでの経歴に関係なく一人ひとりに大きな裁量が与えられ、中には22歳で管理責任者を務めるメンバーもいるほどです。

ここで身につく高速PDCAの基礎は、マーケター以外の仕事にも役立つこと間違いなし。キャリアの選択肢も幅広く用意している当社で、自分を成長させませんか?

■23卒24卒マーケター募集!

Zoomオンラインによりカジュアル面談を実施中です。
オンラインでの実施なので地方に住まれている方もお気軽にご応募ください!

「志望動機はないけど話だけ先に聞きたい」「業務内容や働く環境をもう少し詳しく聞きたい」などなど全然OK、まずは、お互いのことをお話しましょう♪

皆様からのご応募、お待ちしております!

Highlighted stories

【社員インタビューVol.2】日本から世界へ。自分らしく活躍できる環境と、国境を越えて働く面白さを体感してほしい!

【役員インタビューVol.1】個人では成し遂げられない到達点へ。市場価値をあげ続ける働き方とは

【応募前に必ず読んでください!】日本ITビジネス研究所について

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
7 recommendations
Company info
About 日本ITビジネス研究所株式会社
日本ITビジネス研究所株式会社
  • Founded on 2014/04
  • 25 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都台東区上野7-6-11 第一下谷ビル6F
  • About 日本ITビジネス研究所株式会社
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us