1
/
5
プロジェクトマネージャー
Mid-career
on 2022-08-12 25 views

大企業プロジェクトを最大最良にリードするプロジェクトマネージャー募集!

ギグワークスクロスアイティ株式会社

ギグワークスクロスアイティ株式会社 members View more

  • 採用担当をしている熊谷(くまがい)です!
    当社は今年49年目を迎えるIT会社ですが、新しいことへチャレンジすることを大歓迎する文化があります。
    世代も10代~70代が在籍しているのですが、なんだかみんな仲がいい^^。
    東京・京都・静岡の3拠点をベースに、テレワークなどでコミュニケーションをとりながら、日々成長しています。

    是非一緒にはたらきませんか?

  • 情報処理の専門学校を卒業後、汎用機系エンジニアとしてキャリアをスタートし、現在はシステム開発部門を統括しています。
    色々な開発プロジェクトを進めた結果です。
    日々、楽しく仕事をしています。

  • 社会人経験をプログラマからスタートして数多のシステム開発経験/キャリアを積んできました。今は取締役として会社運営に携わっています。
    ICTの世界は進歩、進化、変化が激しい世界だけど逆にそれだけやりがいがあるって言うことだと思っています。変化を楽しみながら、わくわくしながら仕事を楽しみましょう。

  • 『出会いに感謝!』
    組込開発エンジニアとしてシステムエンジニアを経験し、現在はビジネスパートナーとの推進役として活動しています!
    我々と一緒に成長していただけるビジネスパートナーとの出会いを求めて、日々躍動しています!!

What we do

当社ギグワークスクロスアイティ(XIT)は「自社製品 開発事業」「システム開発事業」「ソリューション事業」の3事業を主軸に、1974年から積み重ねてきた信頼と実績のもと、お客様の事業発展と共に成長してきました。

XITの強みは、最新技術を活用した製品開発や、システム開発・運用・保守といった、システムライフサイクルのすべてに関わる多くのプロジェクト実績にあります。今後の方向性としても、自社製品開発を中心に、AIやIoT、デジタルトランスフォーメーション(DX)といった、社会が必要とする技術や概念を積極的に取り入れ、多くのお客様にとって、価値のあるサービスを創造し提供していきます。

Why we do

我々、ギグワークスクロスアイティは、「ICTを通じてお客様に最良・最大の価値を提供する」ために日々業務に取り組んでおります。

≪当社代表取締役社長 小島正也≫
https://www.wantedly.com/companies/company_7073021/post_articles/406749

新しく多様なテクノロジーが生まれ革新していくICT業界において、その潮流を見極め活用していく目利きとして、スピード感と品質をもってプロフェッショナルの育成にも力を注ぎ、多様なニーズにお応えしていきます。

同時に、どんな場面や環境でも対応できる人間力の育成が重要と考え、必要な成長機会を提供してまいります。社員ひとりひとりの自主性を重んじ、仕事を通じてそれぞれの夢や思いを実現することを積極的に支援することで、社員がいきいきと働き、お客様はもとより家族や知人に誇れるような会社をより一層目指したいと思っております。

How we do

我々ギグワークスクロスアイティ株式会社の ソフトウェア開発の特長は以下の3点です

①一歩踏み込んだ先行く提案
当社の提案はお客さまとの対話から始まります。
お客さまが問題をお抱えの際には最善の解決方法を、お客さまの理想を実現するシステムをお探しの際には、最短のシステム構築への道のりを、対話の中から導き出します。
ヒアリングの後、システム解析、コンサルティング提案、改善提案と続きます。
業界に精通した営業と、熟練された技術を持つ技術者が一体となり、お客さまご自身がお気づきの問題点・課題点と、当社があらゆる角度から分析した問題点・課題点を摺合せ、さらに、お客さまの将来の事業展開を踏まえた上で、一歩踏み込んだ先行く提案を心がけています。

また、現状分析から要件定義、運用保守と、当社にて一気通貫で対応させていただきます。 開発、インフラ、テスト検証、運用保守の全てを当社にて対応することが可能です。 当社で一括で実施することにより、フェーズ間でのスムーズな移行と連携をいたします。

②当たり前を確実にする信頼性
『当たり前のことが、当たり前に振舞い、お客様に安心して使って頂けること』システムとして当たり前すぎてこれらは決して目に見えるものではありませんが、常にそこにある大きな課題です。
当社のシステム開発では常に、お客さまの『利便性』『安全性』を追求するだけでなく、『当たり前』であることを確実にすることを念頭に掲げております。

綿密な開発プロジェクト計画の下で進められる開発を確実なものにするため、各種工程管理と品質管理をおこないます。
サービスが適時適切に提供できるよう、「サービス品質にかかわる問題の未然防止」「サービス品質問題発生時の組織横断的な再発防止」 「品質基準の達成に向けた管理管掌」について、PDCAサイクルを回し、ISO標準における適切なマネジメントシステムを組織全体で運用しております。
当社では、お客様に納品されたシステムが、後における効果測定保守活動に至るまで、システムが安全に当たり前に機能し続けることに全力を注いております。

③豊富な技術力と人材の育成
お客さまの理想とするサービス実現に最適なシステム提案は、環境や状況に応じ、様々に変化いたします。
新しいOS・新しい言語・新しいツール・新しいデータベースはもとよりレガシーシステムまで、お客さまのご要望に応えられるよう、当社では開発要員の教育・訓練・人材の育成に努めています。

As a new team member

ーーーーーーーーーーーー
   募集内容
ーーーーーーーーーーーー
≪募集背景≫
事業拡大のため、エンジニアの増員募集をおこなっています。

≪職務内容≫
大手グループ会社にて行っているシステム開発プロジェクトのマネジメントに携わっていただきます。チームメンバーや協力会社と協働しながら、システム構築・提案・コンサルティングを行います。

メンバーのマネジメントや、協力会社の社員とも連携しながら、クライアントMTGへの参加、ファシリテートなど、プロジェクトの成功に向けて携わっていただきます。

【職務詳細】
・お客様と業務要件確認/仕様調整/課題対応
・システム調査
・要件定義書、各種設計書の作成/レビューなど
・スケジュール作成
・タスクの洗い出し、担当の割り振り
・進捗確認/報告
・課題が発生した場合の対応指示/報告
・お客様とのMTGへの参加(開発側主体の会議ではファシリテータ―として参加)

≪仕事のやりがい≫
 当社では、社員の育成を第一に考えており、豊富な成長機会を提供しています。そのため、『やってみたい』『チャレンジしてみたい』といった社員の声は大事にし、提供できる場を与えております。まずは開発部長や社長に相談することで、社員にとって良い機会が得られたという事例がいくつもあります。
また、当社はIT企業には珍しい約50年の歴史を持つ会社ですが、既定路線にとらわれず、社員の声を聞きながら、時代に合わせて柔軟に変化してきました。これから入社される方の声もどんどんと取り入れていきたいと思います!
そして、最新技術を活用した自社開発製品に支えられ、成長し続けている当社であれば皆様のキャリアアップに大きな貢献ができますので、仕事の醍醐味を感じながら業務に取り組めると考えています!

≪必須要件≫
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上
・Java, C#, Visual Basic(VB.NET) のいずれか 実務3年以上
・プロジェクトマネジメント 実務3年以上

≪歓迎要件≫
・プロジェクトマネジャー/プロジェクトリーダー経験
・プログラム開発経験(Java、C#、VB.NET、iOS、Androidなど)
・お客様への企画提案経験
・先進技術(AIやIoT、ディープラーニングなど)経験

≪求める人物像≫
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・お客様、チームメンバーと円滑なコミュニケーションが取れ、会話を理解し他のメンバーに説明できる方
・主体的に行動できる
・チャレンジ精神のある方

≪選考フロー≫
カジュアル面談➡書類選考➡通常面接(2回)➡内定
※面接方法:初回のみオンライン対応
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります

ご希望があればカジュアル面談から始めることが可能です。当社で働く社員のことや働き方、直近のプロジェクトについて、ざっくばらんにお話ししながら応募していただくかどうかを決め、問題無ければ業務経歴などのお話を聞かせていただき、最終的に当社役員と面接させていただく流れになります。

ーーーーーーーーーーーーーー
   開発環境
ーーーーーーーーーーーーーー
≪開発部門の特徴・強み≫
 ①社員の育成を第一に考えており、豊富な成長機会を提供できる
 ②既定路線にとらわれず、社員の声を聞きながら柔軟に変化できる
 ③最新技術を活用した自社開発製品に支えられ成長している

同社は、自社製品開発事業、システム開発事業、ソリューション事業の3事業を主軸に、1974年から積み重ねてきた信頼と実績の下、お客様の事業発展に関わる多くのプロジェクト実績にあります。

今後の方向性としても、自社製品開発を中心に、AIやIoT、デジタルトランスフォーメーション(DX)といった社会が必要とする技術や概念を積極的に取り入れ、多くのお客様にとって、価値あるサービスを創造していきます。

≪主な開発実績≫
①量販店向けPOS開発 プロジェクト人数:3名 開発期間:9ヶ月
②スマホレジ開発支援 プロジェクト人数:6名 開発期間:6ヶ月
③人材マッチングシステム(Webシステム) プロジェクト人数:15名 開発期間:13ヶ月
④電子申請システム(Webっステム) プロジェクト人数:30名 開発期間:13ヶ月

≪技術向上、教育体制≫
・資格取得援助・資格取得手当など
・技術研修
・ヒューマンスキルアップのための研修
 (ロジカルシンキング、タイムマネジメント、コミュニケーション能力など)
・管理職研修
・部内研修他あり
・ビジネスマナー研修
・新人研修<技術研修>
・管理職研修
・外部の研修期間にて研修 ⇒ラーニングエージェンシー

Highlighted stories

【役員インタビュー】取締役 亀井英紀氏 Vol.1 当社役員のキャリアとは?

京都オフィスのご紹介

当社の社員たちが自ら作成した≪行動指針≫をご紹介します!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
10 recommendations
Company info
About ギグワークスクロスアイティ株式会社
ギグワークスクロスアイティ株式会社
  • Founded on 1974/05
  • 427 members
  • 東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング東棟 10階
  • About ギグワークスクロスアイティ株式会社
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us