1
/
5
Webデザイナー
Mid-career
on 2022-08-10 105 views

アイデアを活かしお客様の課題を解決!ブランディング企業のwebデザイナー

株式会社ウィン

株式会社ウィン members View more

  • アートディレクター

  • デザイナー

  • 北海道芸術デザイン専門学校 産業デザイン学科 グラフィックデザイン専攻卒業。
    卒業後はデザイン事務所のほか、他業種のデザイナーとしてデザインの仕事に携わってきましたが
    「お客様の悩みや想いを大切にしたデザインを作りたい」と思うようになり、ウィンへ転職。
    入社して3年になりますが、多くのお客様、そしてさまざまなデザイン制作に携わることができ、とても勉強になることばかりです。

  • アシスタントデザイナー
    東海大学国際文化学科デザイン文化学科卒業後、2021年新卒でウィンに入社
    「お客様と共に歩みながら、お客様の想いを形にそして届けるべき人に届くようにお手伝いしたい」
    そんな気持ちから入社しました。
    現在はアシスタントとして、デザイナーのサポート、広告、ロゴの制作に携わっています。
    また弊社のSNS運用を担当しています!

What we do

  • ウィンが掲げるシンボルマークのテーマは「成長」ひとつの想い(タネ)が成長することで、そこから別の想い(タネ)となって、新しい挑戦を生み出していく。そんな持続的な成長スパイラルを私たちはお客様の伴走者として創造していきたいと思っています。

ウィンでは中小企業に向けたデザインコンサルティング事業を展開しています。
CIデザインから組織育成コンサルまでを手掛け、企業の「想い」を社外へ訴求させることはもちろん、経営者の「想い」を組織へ浸透させるための育成コンサルも行なっています。
「想いをカタチにする」ことで、お客様企業の持続的な経営をサポートすることが私たちの主な活動目的です。

【事業内容】
・CI Branding(企業ブランドコンセプト設計)
・CI Design(情報設計)
・UX Design(体験設計)
・Organization Consulting(組織育成コンサル)

私たちはお客様の課題に幅広く対応するため、自らも学び成長するための投資は絶やしません。
共に考え、共に学び、共に楽しむデザインコンサルティングファームを目指しています。

Why we do

  • Webサイトではブランディングって何?という経営者の疑問を解消する「ブランディングが簡単にわかる本」を無料で配布しています!
  • 社長の勝山による、経営者向けブランディング講座やセミナーも開催しています!

今は、企業の理念やビジョンなど「ブレないもの=想い」をいかに訴求していくかが大切な時代です。
ところが「想いはあるのに、正しく伝えられない」企業が多くあります。
また、すぐには効果が分かりにくいブランディングを実施するためには、中長期的な視点に立ち判断する必要があります。

世の中に想いを伝えきれていない「もったいない」企業を未来の支えとなる100年続く企業に変えるため、
私たちは経営者とダイレクトに話すことを大切にしています。
特に意思決定までのプロセスが早い中小企業こそが100年先の未来で支えになると信じています。

お客様との強い信頼関係を築き、小さな悩みから1つ1つ解決できるよう一緒に歩んでいく。

私たちは想いをカタチにすることで「100年続く小さなブランド企業」への道標をつくり、
そして私たち自身も100年続く企業を目指します。

How we do

  • 以前の社員旅行では、新しい体験を求め、支笏湖でクリアカヤックに挑戦しました!
  • ミーティングスペースは、社内外の打ち合わせに使用したり、集中したい時には作業スペースとしても使用できます!

現在は代表を含め8名が在籍し、「コンサルティングチーム」「デザインチーム」の2チーム体制で業務を行なっています。
コンサルティングチームはお客様との対話を軸にコンセプトや情報の設計を主に活動し、デザインチームは設計された情報を元にデザイン領域に携わることが主な活動です。
この2つのチームが相互に関わり合い、個人の力量に依存せずチーム単位でプロジェクトを進めています。

一方で、自社の広報活動や組織改善などは、チームや立場の垣根を超えてフラットな対話ができることがウィンの特徴です。
食事会や社員旅行などの行事を含めた社内コミュニケーションも充実しています。

【主な社内行事】
・ウィン会議(月1):自社の存在意義を振り返るために、全社員で企業理念や価値観について共有しています。
・ウィンコンパ(月1):食事会(会社負担)を毎月開催。時にはボードゲームをするなど、遊び心を大事にした交流を行なっています。
・社員旅行(年1):毎年「社員旅行」を開催!新たな体験を求めて旅行を企画します。ここでも遊び心を存分に解放できます。
・おやつタイム:個人の休憩とは別に、1日15分の雑談する時間を設けて社内コミュニケーションを図っています。

【オフィス環境】
オフィスは札幌の中心地にあり、地下鉄大通駅が最寄りの好アクセスな立地です。

【成長支援】
新しい環境でも、一人ひとりが成長できるように様々な支援をしています。

・1on1(年4):業務に対するフィードバックや不安、悩みごとを代表と1対1で対話できる機会を設けています。
・ウィンアワード(年2):全メンバーから自分に対するフィードバックをもらいます。他メンバーからのフィードバックにより新たな能力やスキルに気づき成長へと繋げます。
・成長プランシート:入社後は、OJTやOFFJTを含めた成長プランシートに基づいて業務を行います。また、新入社員の成長を支援するエルダー社員を配置しています。
・社外セミナーへの参加

また、オフィスにはデザインにまつわる専門書や組織学や行動経済学などの書籍が揃っています。会社で勉強することはもちろん、自宅に持ち帰ることも可能です。

As a new team member

◆募集職種
Webデザイナー(正社員)

◆具体的な業務
企業のブランド化に伴うWebサイトの企画、構成、制作など一通りお任せいたします。
また、弊社Webサイトの改善や広報活動にも携わっていただきます。
Webデザイン以外に、グラフィックデザインにも幅広く携わっていただけます。

□Webデザインに関する業務(HP、LP、バナー制作など)
□Illustrator、Photoshopを使用したグラフィックデザイン(ロゴ、パッケージなど)に関する業務

【デザイナーとしての魅力】
ウィンでのデザイン業務はただ手を動かすだけに留まりません。
ブランディング事業を通して、さまざまな業種のお客様に出会い、どんな想いを持っているのかを知ることができます。
その想いやビジョンをベースに想像を膨らませ、思考し、それをアイデアに活かせる環境です。
個人での創造を超えてお客様やチームと共に創り上げていくことは、自分自身の視野を拡げスキルを磨くきっかけになるはずです。

◆求める人物像
・向上心がある方
・何事もよく考え探求することが好きな方
・他人の意見を素直に受け入れ、考えを柔軟に変えられる方
・自分のスキルを活かして、誰かの役に立ちたい方
・協調性があり、仲間を大切にできる方
・コニュニケーション能力がある方

◆求めるスキル・経験
□Web業界でWebデザイナーの実務経験(2年以上)
ブランディングに関わる知識や経験があるかどうかは問いません。実践の中で一緒に学んでいきましょう!

□スキル
・Adobe XD
・Illustrator、Photoshop
・コーディング経験

◆面接について
・対面、オンラインのどちらでも面接が可能
・面接の際は、ポートフォリオを拝見いたしますのでご準備のほどお願いいたします。
・面接についての詳細はエントリー後、まずはお互いにお話ししてみてからのご案内となっております。

これからどんなことをしてみたいか、まずは気軽にお話してみませんか?
「話を聞きにいきたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています!

★エントリー後、プロフィールが魅力的な方からお返事させていただきます!
★あなたの魅力が輝くプロフィールを拝見させてください!

Highlighted stories

ウィンを見つけてくれた方へ

私たちの想い

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ウィン
株式会社ウィン
  • Founded on 2007/08
  • 8 members
  • 札幌市中央区南2条西1丁目1-2 21きのしたビル7F
  • About 株式会社ウィン
    株式会社ウィン wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us