1
/
5
プロダクトマネージャー
Mid-career
on 2022-08-03 81 views

1.8兆円規模のレガシー市場を変革するSaaSプロダクトマネージャ募集

株式会社スイッチメディア

株式会社スイッチメディア members View more

  • スイッチメディアでは、プロダクトオーナーとして、顧客課題を解決するための新たなソリューションメニューを開発するために、企画検討から市場投入し販売拡大させるところまでを担当しております。

    1975年生まれ。学生時代はプロのベーシストを志す。iモード黎明期の1999年、ITベンチャーに入社後はモバイルコンテンツ構築やDVD制作営業に従事。
    2002年、地図情報サービス「マピオン」を運営する株式会社マピオンに入社。PHSの位置情報を使った見守りサービス、エリアマーケティングシステムの構築など、地図ソリューション営業の実績を積む。2008年「ケータイ国盗り合戦(http://kntr.jp)」...

  • データの取得・分析およびデータを元にしたプロダクトの企画を担当するデータソリューション企画部の責任者をしています。データの取り扱いプロセスについて一気通貫で考えることで、クライアントにとって価値のあるデータを提供することを目指しています。

  • スイッチメディアで人事担当をしています。

    今までは生命保険会社と人材会社で
    個人営業・法人営業・新規開拓営業・既存営業と
    幅広く営業の経験を積んできました。

    人材会社ではエンジニアのキャリアアドバイザーの経験もあるので、
    これらの経験を生かして
    ビジネス職の方とも、技術職の方とも
    共感度の高い人事でありたいと思っています。

What we do

  • 2014年10月〜本格サービス開始した、テレビ視聴データ分析サービス「SMART」の画面。
  • 全員でプロダクトを作りにいくフェーズなので、チーム連携を特に重視しています。

スイッチメディアが提供するSaaSプロダクト「SMART(https://www.switch-m.com/service/smart)」は、弊社の開発によるIoTデバイスを通じて独自に取得しているテレビ視聴データを参照でき、テレビCM出稿のプランニングに活用することができるツールとして、すでに大手企業の広告宣伝担当者や大手広告会社の方には広く認知を得ております。

さらに多くの企業の方に使って頂くために大規模なリニューアルを行い、新SaaSプロダクト「TVAL(https://www.switch-m.com/service/tval)」をリリースしました。
TVALでは、国内最大級のテレビ視聴パネルデータで購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMの視聴と商品購入の関連を分析することができます。
また、インプレッション単価やCPV(視聴単価)等、デジタルマーケティングのようなKPI管理を実現でき、テレビCM効果改善のDXを推進していくことができるのです。

将来的には巨大産業であるテレビメディアのDXにより、広告体験とコンテンツ体験をUpdateし、新しいテレビ体験の実現を目指しています。

Why we do

  • 年齢層は幅広く、ベテラン社員と若手社員がうまく融合しているベンチャー企業です。
  • ほぼリアルタイムに、視聴者「個人」を詳しく分析できるSMART。

【テレビCM産業のDXを推進して、業界を盛り上げていく】

デジタルマーケティングが注目を浴びているのは、詳細なデータを活用しながら、マーケティングを効率化することができるためです。
当社は独自に1万人以上のサンプルを確保しながら、デジタルと同じような粒度でテレビデータを分析できるビジネスモデルを構築し、大手企業のマーケティング活動を支援してきました。
さらに業界のDXを推進することで、消費者にとっても価値あるテレビ番組・CMを届け情報で世界を豊かにするというミッションを体現したいと考えています。

How we do

  • 部署やポジションに関係なく、社員同士でフランクに相談・ディスカッションが行われる雰囲気です!
  • リクルート、DeNA、コロプラ・NTTデータなどさまざまな企業から集まってきた仲間が現在十数名。新しい仲間をお待ちしています!日本を代表する企業のマーケティング・ブランド担当者や広告代理店の担当者の課題・データ分析に日々向き合っています。

【チーム連携を重視した、フラットかつ裁量ある環境で、歴史を変えていく体験を!】

市場には多くの課題が残されており、日々その課題を一番多く集めているのは現場です。故に現場主義を重要視しており、裁量は非常に大きく、組織はフラット。全員でプロダクトを作りにいく、というフェーズのため、チーム連携を非常に重視しており、コミュニケーションは非常に取りやすい環境です。

実力、成果が正しく評価されるように、評価制度にも相当に力を入れ始めています(前回の評価では3名が等級を一気に2つあげた実績有)。市場にまだまだ多くの課題が残されているため、成果を出しやすく、また幹部人材も少ないため、上を狙い易い、という環境特徴があります。

最近ではプロダクト、そして組織が成長しはじめ、事業の更なる拡大や新たな展開を前にして、より勢いのあるベンチャーマインドが社内に形成されてきており、会社と一緒に成長することを楽しめるフェーズになってきています。

As a new team member

テレビ視聴データ分析サービス(SaaS型)のプロダクトマネージャー(PDM)として、既存プロダクトの追加開発から、新規サービスの開発まで、幅広く担当していただきます。

◇業務内容
・Webプロダクトの企画、要件定義
 -業界動向、ユーザーの課題整理、解決する課題特定
 -ユーザーストーリー整理
 -実現する機能、プロダクト構想を具現化するモックアップの作成
・開発プロジェクトのディレクション業務
 -開発要件の定義(エンジニアと議論しながら作成)
 -外部設計(ワイヤフレーム作成、UI設計、画面仕様の定義)
 -開発プロジェクトのWBS作成
 -プロジェクト進捗管理、課題管理

全体の設計は最初に完成形をしっかりとイメージして資料化して目線を合わせた上で、開発フェーズではアジャイルで週次でスプリントを回していくイメージです。

【チーム連携を重視した、フラットかつ裁量ある環境で、歴史を変えていく体験を!】
市場には多くの課題が残されており、日々その課題を一番多く集めているのは現場です。故に現場主義を重要視しており、裁量は非常に大きく、組織はフラット。全員でプロダクトを作りにいく、というフェーズのため、チーム連携を非常に重視しており、コミュニケーションは非常に取りやすい環境です。

最近ではプロダクト、そして組織が成長しはじめ、事業の更なる拡大や新たな展開を前にして、より勢いのあるベンチャーマインドが社内に形成されてきており、会社と一緒に成長することを楽しめるフェーズになってきています。

【必須】
・自社サービスのWebプロダクトの開発、運用経験
・エンジニア、デザイナーと円滑なコミュニケーションができる

【歓迎】
・BtoB SaaSプロダクトを自社サービスとして開発、運用した経験
・UIデザイナー経験もしくはエンジニア経験
・Webプロダクト/アプリの新規開発プロジェクトに立ち上げから関与した経験

Highlighted stories

IPA未踏エンジニアのCTOが思う「スイッチメディアで働く」面白さ

分析のプロが挑んだテレビ広告効果を可視化する新規プロダクト「TVAL(ティーバル)」への想い

“真に価値あること”を考え抜いて、そして新しい価値を生み出すことがプロダクトマネージャーの醍醐味

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社スイッチメディア
株式会社スイッチメディア
  • Founded on 2012/10
  • 30 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区芝5-26-24 田町スクエア3F
  • About 株式会社スイッチメディア
    株式会社スイッチメディア wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us