1
/
5
23卒|キャリアコンサルタント
New Graduate
on 2022-08-02 177 views

日本有数の圧倒的に成長できる環境|人生のスタートをWAKUTOで始めよう!

株式会社ワクト

株式会社ワクト members View more

  • 大学で環境学を学び、商社→海外生活→通信キャリア・・・20代は“経験”を重要視してチャレンジ生活してきました。
    現在はワクトでサスティナブルな企業を目指してSDGsチームを発足して奮闘中!
    主な仕事は、ワクワクする営業、採用、広報のマネージメントをしております。

  • 1996年生まれ、千葉出身。
    株式会社ワクトで初の新卒として入社。
    現在はSES営業と採用・広報を担当しております!

  • 大学卒業後、旅行会社にて4年間勤め、コロナを機にキャリアチェンジを決意し、
    現在はSES営業と採用・広報を担当しております!

  • 森 優紀
    営業統括部・マネージャー / 営業企画室・室長

What we do

就活が始まった23卒の皆さん。
あなたは「成長が実感できる仕事がしたい」と思ったことはありませんか。
あなたがエントリーシートに書いた「成長」とは、どのような成長なのか、本当にちゃんと考えたことはありますか?
ぜひ、ワクトであなたの熱意が一番輝く形で、成長していきませんか?

【熱意は、あなた史上最強の武器】

ワクトの主力事業は、SES事業・受諾開発事業・自社開発事業の3つです。
2019年10月に東証一部上場企業の「株式会社エル・ティー・エス」のグループ企業になったワクトは、ベンチャー企業として発進した時から、屈強な経営基盤を手に入れた後でも、社員の成長を一番に考え、事業を進めてきました。

エンジニアと営業の連携が重要視される昨今のIT業界ですが、
私たちはどの企業よりも、エンジニアと顧客の関係を作る、営業に力を入れてきました!
利益率がバツグンに良くても、
大事な仲間である社員が苦しくなってしまう仕事は、「良い仕事」とは絶対に言えません。
エンジニアにとって良いシゴトを探すー成長に繋がり、決してただ辛い作業ではなく、やってよかったと思えるシゴトを探すーことこそが、我々ワクトの営業の使命です。

ワクトの社員は、一人一人が望むキャリアパスに向かって熱意を持って進むことが求められます。シゴトを進めていくにつれて進みたい自分の道筋も変わっていくでしょう。
あなたが熱意を持ってその道を進んでいくことを、ワクトは必ず応援し、サポートしていきます!

エンジニア・営業・人事・その他業種に関わらず、あなたの熱意はワクトにとって、あなたの最強の武器はその熱意です。
その熱意をいちばん大事に出来る形で、ワクトではあなたたちの成長に繋がるシゴトを、ワクワクしながら行える環境を用意しています!

▼これで入社イメージが丸ごとわかる!ワクトで活躍する現役コアメンバーに聞くインタビュー記事
https://www.wantedly.com/companies/wakuto0910/post_articles/408157

▼ワクトが提供する最高の成長環境を中心に綴ったインタビュー記事
https://www.wantedly.com/companies/wakuto0910/post_articles/406882

挑戦なくして、成長なし。
成長なくして、成功なし。
ワクトは、あなたが熱意を持って理想に近づいていくことを応援します。

Why we do

2011年10月の創業以来、SES事業・受託開発・自社開発事業で増収増益を続け、フィリピン子会社設立・AI・ビッグデータ関連事業展開など、幅広く事業展開をしているワクトですが、この沿革に欠かせない文化をご紹介します!

■周りの人へのリスペクトを忘れない。

ワクトでの仕事は、必ず誰かに繋がる仕事です。
あなたが取り組んだ仕事は、次にお客様に直接繋がることもあれば、次の仕事人に繋がることもあります。
お互いのことをリスペクトしているからこそ、
仕事を成し遂げたとき、関わった人全員が手放しで喜べる、そんなあったかい環境があります。
あなたも丸ごとあったかく。

■際限を決めずに、絶えず成長できる

ハングリー精神と尽きぬ成長・挑戦志向でここまで来たので、この志向のまま、ワクトは突っ走っていきます。
せっかくワクトに来てもらったんです。エンジニアに限らず、社員全員、学習・挑戦・成長してもらった分は還元したいと考えています。
定性・定量分析による評価制度など、あなたが尽力すればするほど、更に意欲が湧くような仕組みをご用意しています。ワクワクは、「湧く+湧く」です。

How we do

ワクトには営業力の他にも、誇れる文化が沢山あります!

■風通し抜群!なんでも言える関係性

皆さんは、「会社のこういうところを向上したい!」「〇〇が社内にあったらもっといいな!」と考えたとき、誰に相談しますか?
ワクトでは、社長・直属の上司・同僚に至るまで、誰もが相談に乗ってくれる優しい雰囲気があります。

人生の先輩に個人的な相談をしたいこともあるでしょうし、あらゆる場面で悩む場面があります。そんな疑問にも真摯に受け止めてくれる環境と人がワクトにあります。

また、月に一回のランチミーティングで、要望や相談事など、社員の生の声を聞く機会もあり、今後も風通しの良い環境づくりは続いていきます!
会社全体で、あなたの課題を一つずつ解決していきましょう。

■広がるキャリア!意欲と努力で、経験値を増やせる!

本人の意欲と努力次第で、いろんな経験をさせてくれます!
例えば、営業から始まったら、その後に広報・採用・企画などの部署に希望することができますし、
エンジニアであれば、新しい言語や上流工程・チームマネジメントの経験など、あなたの意欲や学習によって、選択肢が多岐に渡っていきます!
このままのシゴト一本で行くか、いろんな仕事を経験してみるか。様々なキャリアを積んでいくことが可能です!

■あなたの意欲も見ます!定性×定量の評価制度!
納得のいく評価制度を導入しており、その評価により、次期の目標設定が明確にできるようになります!
一般的な仕事は数字(定量)だけで評価されることが多いですが、当社では日々の行動(定性)もきちんと評価対象です。
たくさん、自分が経験したことのないことに挑戦してください。
挑戦する機会は沢山転がっており、成長は挑戦から生まれます!

As a new team member

〇営業職
クライアントのITプロジェクトを成功に導くため、エンジニア人材の提案とマッチングを行います。
プロジェクトマネージャーやエンジニアへヒアリングし、課題解決に向けた提案を行うことで円滑に業務が進められるように、管理プロジェクトのフォローも行います。

<具体的な業務内容>
■マッチング
…クライアントと打ち合わせを行い、プロジェクトに必要な人物像を明確にしていきます。ヒアリングした内容をもとに、多数のビジネスパートナー企業と情報交換をしてエンジニアの確保と提案を行います。

■エンジニアのフォロー
…プロジェクト先で勤務しているエンジニアと、月に1回程度の面談を行います。堅苦しい場ではなく、ランチミーティングのようなラフな雰囲気です。
「新しい技術を習得したい」「資格取得を目指したい」などのエンジニアの声があれば、希望を実現できるようにサポートし、エンジニアのキャリアアップを支援します!

■受託・請負業務
…当社では社内にも開発チームを構築していて、システム開発案件を請負受注しています。請負プロジェクトも営業部が受注する機会が多く、社内の開発エンジニアと協力して商談対応を行います。

23卒で早期内定を獲得しておきたい方。ワクトでワクワクした仕事を熱意を持ってやっていきたい方。
まずはお気軽に、お話だけでも聞きに来てください!
ご応募、お待ちしております!

Highlighted stories

自分の想いを優先してストレスフリーに働ける環境|プロジェクトを上流から下流まで一貫して携われるVB.netのエキスパートへ!

【ワクトインタビュー#6】今の自分が一番輝く会社!トップマネージャーに聞く、チーム成長の秘訣|ワクトカラー全面公開!

【ワクトインタビュー#5・後編】これで入社イメージが丸ごとわかる!ワクトで活躍する現役コアメンバーに聞く「仕事のいろは」|徹底深掘り!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
152 recommendations
Company info
About 株式会社ワクト
株式会社ワクト
  • Founded on 2011/10
  • 57 members
  • 東京都 中央区 日本橋 茅場町 2-7-3 イースト・インタービル9F
  • About 株式会社ワクト
    株式会社ワクト wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us