1
/
5
インフラエンジニア
Mid-career
on 2022-07-28 165 views

インフラ自動化やAWSに興味のあるインフラエンジニア大募集!

株式会社ラワンセ

株式会社ラワンセ members View more

  • インフラエンジニアとして働いています

  • 1995年生まれ 千葉県出身
    株式会社ラワンセにてプリセールスネットワークエンジニアとして働きながら
    採用や広報などにも挑戦しています。

    着物を着るのが好きです!

  • 新卒で体操のお兄さんとして6年働き、IT業界へ転職
    現在は大手SIerに派遣社員として就業中
    プリセールスエンジニアとしてオンプレミスやクラウド等のインフラ案件を担当
    得意な技術はVMwareやバックアップ!
    質問箱でキャリアアップをはじめ、インフラ/SIer界隈の質問に答えています(回答数2,500件突破!)
    https://t.co/nxhMe9sihL

  • 1995年生まれ 埼玉県出身
    自由で、社員のチャレンジを後押しする雰囲気が決め手でラワンセに入社。現役のプリセールスエンジニアとして、オンプレミスやクラウドの提案・設計・構築などを担当しています。採用担当兼社内クラウドチームのリーダーとして活動中です。

    大乱闘スマッシュブラザーズが好きで、定期的に社内大会を開催してます!

What we do

私たち株式会社ラワンセは、労働者派遣や職業紹介をはじめとした、システム環境構築、ソフトウェア開発事業、クラウドサービスに関するコンサルティングなどを行う会社です。
派遣という立場を最大限に活かし、なりたい自分になれる会社を実現しています。

■私たちのサービス■
・システム環境構築/ソフトウェア開発事業
オンプレミスインフラ・クラウドサービスのコンサルティング・設計・構築から運用・保守及びソフトウェアの企画・開発などを手掛け、Webシステムなどの商用・オープンソースパッケージのカスタマイズまで幅広いサービスを提供します。

システムインフラからソフトウェアを一貫して保守・運用対応することで、保守対応のタイムロスを削減し、提供するサービスレベルを柔軟にコーディネートできます。

・ITエンジニアアウトソーシング事業
クライアントの要望を的確に把握するため、現役のエンジニアが適切なヒアリングを行います。人材選抜からアサインまでワンストップでコーディネートし、確実なスキルマッチを実現します。

■スペシャリストに相応しい環境へ■
私たちは、これまで多くのクライアントの課題解決に貢献していきました。
今後は、既存の派遣社員のイメージを一新していくために、スペシャリストとして派遣されているに相応しい、高水準・好待遇の仕事を提供していきます。

Why we do

■Love One Self■
ラワンセ(Loonese)は「Love One Self」という意味を持っています。
Love One Selfとは自身の尊重、自身を愛するという意味です。
従業員一人ひとりを一番に考え、自分の意見・意志を尊重し個人の持つスキルを活かすことにより、個人が一番活躍できる職場環境を提供します。

■派遣社員という働き方は新たな時代へ■
「派遣社員」と聞くと『給与が安い』『安定しない』などというイメージを持たれるかもしれません。
私たちは本来あるべき姿である「専門技術に特化した外部人材」という立ち位置で派遣事業を展開しており、スペシャリストだからこその高待遇を実現。「あえて派遣社員として働く」という選択肢を提供すべく設立しました。

負のイメージを持たれやすい派遣に対し、負い目や劣等感を感じることなく働けるように、「派遣社員=スペシャリスト」という価値観を浸透させ、働き方の地位向上を目指します。

How we do

■私たちの強み■
株式会社ラワンセは、マネジメントや企画戦略など、上流ポジションの仕事にメンバー全員が取り組むことができる環境が整っています。
派遣でも会社のトップに立てるような土壌を整備していることが最大の強みです。

■働くうえで大切にして欲しいこと■
私たちは、メンバーのマネジメント力の育成に注力しているため、マネジメントに対して興味・関心がある方を募集しています。また、自分という商品を育て上げ、勝負したいという強い気持ちを持つ方と一緒に働きたいです。

■働く環境■
部署や作業内容にもよりますが、基本的にはテレワークで働いていただきます。自分のペースで働けるうえ、ご家庭の事情なども考慮したフレキシブルな対応も可能です。

As a new team member

既に完成された監視運用ではなく、自動化などを駆使し環境を一緒に作っていきたい!
AWSやインフラの自動化という分野に興味がある!という方を募集しております。

■業務内容■ ※完全リモートワークでの業務となります
AWS上で稼働している様々なサービスに対し、監視運用を行っていただきます。
・開発部隊が1000人規模かつ複数の大きな処理を伴うサービス群の監視運用の経験が積めます
・EC2運用からk8s運用まで幅広い運用実績が積めます
・1次対応はできるだけ自動化、2次対応以降のマネジメントサービスにおいては障害要因をできるだけ改善し取り除いていく攻めの運用保守のスタイルです
・ツールやコードを駆使して賢く楽をしようというスタンスです
・ 業務改善
 - 自分たちが使うツール作成・フロー・ドキュメント整備及び改善など

チームメンバーと一緒に業務を行っていただき、できる領域からキャッチアップし、徐々に対応範囲を拡大していただきます。

■仕事の醍醐味■
よくある監視運用チームではなく1次対応はできるだけ自動化していくなど、ただ運用監視を行うだけではなく、より自動化し、管理しやすい環境を一緒に作り上げていくことができます。

■このような方と働きたい!■
・オンプレ、クラウド問わずにインフラエンジニアもしくはシステム保守のご経験を2年以上ある方(規模問わず)
・インフラの障害対応経験がある方
・Linuxの基本的なコマンドが扱える方(LPIC/LinuC Lv1 相当)
・ネットワークの基本的な知識がある方(CCNA 相当)
・Windowsサーバーの基本的な操作ができる方
・長期的なキャリア形成をしていきたい方
 ※弊社正社員雇用となります

業務内容がもう少し詳しく知りたい、会社説明だけでも聞いてみたいという方大歓迎!
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

今年度入社メンバーに聞いた「入社の決め手」

【数字で見るラワンセ vol.3】退職した人の1番の理由はなんと〇〇!在籍し続ける理由も!

【数字で見るラワンセ vol.2】社員数が増加!〇〇ができるようになりました!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社ラワンセ
株式会社ラワンセ
  • Founded on 2018/11
  • 36 members
  • 東京都千代田区内神田2-15-13 南部ビル3F
  • About 株式会社ラワンセ
    株式会社ラワンセ wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us