1
/
5
新しい働き方を社会に広める新卒
New Graduate
on 2022-07-07 198 views

就活は、自分が目指す世界観を一緒に実現できる会社と出会うための時間

株式会社ニット

株式会社ニット members View more

  • 株式会社ニット 代表取締役

    大学卒業後、インターンに参加したインターネット事業会社にて約10年間インターネット広告、システム構築、ソーシャル・マーケティング事業に従事。退社後に海外でリモートワークを経験し、現代社会の「働き方」に疑問を持ち、HELP YOUを立ち上げる。

    最近やってみたいことは、キャンプで「働く×アウトドア」。新たな事業にならないか妄想中。
    新しい働きかたを推進したい方、ぜひ一度お会いしましょう!

  • エルサレム在住。20カ国以上で海外ワークを実施。新卒で入社した企業で事業立ち上げ→世界1周バックパック→EC事業運営→リクルートで中途採用事業に従事→夫の海外駐在をきっかけに退職 。スーダン共和国に滞在中に、HELP YOUのアシスタントとして参画し、現在は(株)ニットの人事。

  • ■経歴
    大学卒業後に証券会社に就職。個人や法人のお客様向けに資産運用のアドバイスを行う。その後、個人事業主として、IFAや通訳案内士として活動。転職エージェントでは企業の採用と個人の転職をサポート。株式会社ニットでは、営業からカスタマーサクセスまで、顧客の幅広い業務提案を行う。ライフスタイルは国内外問わず、365日ホテル生活を行い、自分に合った拠点を模索中。

  • メイン(knit)+4社と業務委託契約を結ぶパラレルワーカー。
    複数の企業のWantedly運用をサポートしています。

    元求人広告のコピーライターで、専門は採用支援とライティング。
    記事作成実績は1100本以上。

    研修関連では、オンラインのビジネスマナー研修が好評。
    その他にも、ライティング講座やコロナ陽性者対応研修、オンラインプレゼン研修など、経験を活かした研修を提供中。

What we do

  • 働く場所は完全自由のオンラインワークなので、所属メンバーは日本全国・世界33ヶ国に点在しています!
  • 参加者100人のオンライン忘年会!仕事だけでなく、メンバー同士の交流もフルリモートです!

企業の課題に合わせてチームで業務支援を行うオンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU」を運営しています。対応領域は営業、マーケ、サイト制作・運営、各種デザイン、人事、経理など、多岐にわたり、クライアントは500社以上。大手からベンチャーまで幅広い法人にご利用いただいています。

企業を支援するメンバーは全員フルリモートで勤務。「未来を自分で選択できる社会をつくる」というビジョンのもと、 新しい働き方を体現しています。

====================
ニットのサービス
====================
■ オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU」とは
「人手がたりない」、「対応する時間がない」といった困り事を抱える企業の要望に応じて、クライアントからアウトソーシングを引き受け、業務支援を行うサービスです。窓口となるディレクターがクライアントの課題をヒアリング。様々な経験を持つアシスタントをアサインすることで、企業の各種業務に対応します。最適なチームを編成するからこそ、幅広い分野の業務に対応できる点がHELP YOUの強みです。

■受賞歴(2021年)
総務省事業テレワーク先駆者百選「総務大臣賞」
ホワイト企業アワード「働きがい部門」
ホワイト企業認定「ゴールド認定」
WOMAN’s VALUE AWARD「優秀賞」
日本サブスクリプションビジネス大賞 企業向け部門「特別賞」
クラウド実践大賞「クラウド実践奨励賞」
Work Story Award「働き方の多様化・ダイバーシティ部門」 など

Why we do

  • 社員でワーケーション@那須
  • 2021年の事業合宿は、オンラインで開催

■企業理念
「働く」を通じて、みんなを幸せに

■VISION
未来を自分で選択できる社会をつくる

未来を主体的に選択できることは、自分の自由を広げ、人生の豊かさを実感し、幸せへつながっていく第一歩だと考えています。自身の「やりたい」、「やってみたい」という気持ちにまっすぐ向き合い、一人ひとりが責任をもって意思決定し、行動していく。その先で「ありがとう、あなたがいてよかった」というフィードバックを周りの人からもらう。その総和を増やし、社会に広めていくことが、より良い未来につながると信じています。

How we do

  • こちらはオフィスのエントランス。オープンで立ち寄りやすい雰囲気です。
  • メンバー1人1人が自分らしく働く会社。それぞれの場所でプライベートを大切にしながら仕事に取り組んでいます。

ともに働くのはビジョン「未来を自分で選択できる社会をつくる」に共感したメンバーたち。それぞれに自分に合う形で、業務に取り組んでいます。

■メンバー同士のコミュニケーション
コロナ前から全員がフルリモートで仕事に取り組んでいます。コミュニケーションはチャットやZoomがメイン。離れていても、相談や情報共有をこまめに行い、MTGも雑談も飲み会もオンラインです!

東京・五反田にはメンバーが自由に使えるオフィスもあります。

As a new team member

下記2つのポジションで、新卒メンバーを募集します。

〇営業(新規/見込顧客への対応を担当)
〇カスタマーサクセス(既存顧客への対応を担当)

いずれも顧客対応を担うことで社会人に必要なビジネスの基礎を養い、業務を通じて自社が展開するサービスの知識を習得できるポジションです。

商談や提案といった顧客とのコミュニケーションはオンラインで行います。まずは先輩社員とペアで業務に取り組み、仕事を覚えていきましょう。入社直後は先輩からのサポートを受けるため、出社しての勤務となりますが、仕事に慣れてくれば、場所にとらわれず柔軟に働くことができます。

一人前になり、継続して成果を出せるようになれば、他の社員と同じようにフルリモートでの勤務が可能になります。中には入社前から海外で暮らしているメンバーや、入社後に海外への移住を実現したメンバーもいます。また、少数精鋭の組織なので、日々の会議やMTGで社長と直接話す機会がある点も魅力です。

株式会社ニットは1人1人が自律し、それぞれの役割を果たすことで成長していくことを重視しています。入社後は会社が目指す方向性と自分が目指す世界観をすり合わせながら仕事に取り組めます。

◆こんな方を求めています!
<必須>
・ニットのビジョン「未来を自分で選択できる社会をつくる」に共感する方
・出社での勤務とリモートでの勤務、どちらにも抵抗がない方

興味をお持ちいただけましたら、ぜひエントリーをお願い致します。堅苦しい面接ではなく、まずはフランクにお話ができるWeb面談を実施させていただきます。面談前に会社の説明をご希望の方は気兼ねなくお知らせください。

当たり前の就活・当たり前の働き方に違和感を感じていたという方、一度私たちと話をしてみませんか?

Highlighted stories

内定者インターン生が語るpart.2「新卒の皆さん、まじでニット最高っすよ」

“365日ホテル暮らし”の30歳が考える、自分らしい生き方・働き方とは?

監査法人トーマツ出身スーパービジネスパーソンはなぜニットを選んだのか

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ニット
株式会社ニット
  • Founded on 2017/08
  • 20 members
  • 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10階41号
  • About 株式会社ニット
    株式会社ニット wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us