1
/
5
デジタルマーケティング
Mid-career
on 2022-07-05 92 views

クライアント支援の経験を活かし、自社サービスのグロースを手がけてみませんか

株式会社ファイブテイルズ

株式会社ファイブテイルズ members View more

  • 日本の通信インフラを支えるエンジニアからキャリアをスタート。
    刻々と変わりゆくグローバルe-commerce、D2C領域の技術・マーケットの前線に見を置き、気が付けば四半世紀。

    あの頃、未来予想図だったデジタル、AIの世界が現実が超えていきます。
    新しいカルチャー・生活インフラを創造していきたい、でもそれはテクニカルオリエンテッドではなく、大切な「人」のため、次世代を生きる子供たちのため。

    ひとりひとりが今を幸せに生きる、未来を夢見る、会社にも仕事にも人の想いが原動力になる。
    だから Love yourself、自分自身を慈しんで。それが大きな変化のスタートになります。

  • リムーバルクリームやスムースジェル
    累計を100万本

  • 株式会社ファイブテイルズでPRを担当しております。
    主に、SNSのコンテンツ制作や運用、プレスリリースの配信、イベントなど広報的な役割を担っております。

    "百聞は一見にしかず"
    という言葉通り、私は自分の目で見て、感じて、行動することを大切にしています。

  • 美容に興味を持った日から将来の夢は美容業界で働くこと。エステティシャンとして美容業界に飛び込み、現在はクリエイティブ担当として学びの日々を過ごしています!

What we do

  • 【Ibiza Cream】黒ずみケアクリーム。トラネキサム酸、グリチルリチン酸2Kの有効成分の他、ダイズエキス、サクラ葉エキス、カモミラエキス、ウメ果実エキスなど植物成分を配合。メラニンの生成を抑え身体のくすみをケア。また高い保湿力をもつローズ水、オウゴンエキスなど9種類のうるおい成分を配合。美白ケアと保湿ケアが同時にできます。
  • 【Ibiza Soap】ニオイでお悩みの方に。イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウムを有効成分とし、洗うだけでデリケートゾーンのニオイ、ニキビや肌荒れを防ぎます。また、オトギリソウエキス、オウバクエキス、茶エキス、ハチミツなど6種の美容成分と5種のビタミンを配合。ニオイケア、ニキビケア、保湿、エイジングケアができます。

私たち株式会社ファイブテイルズは、輝き続ける女性を応援する「フェムケア・カンパニー」です。2014年の設立以来、誰よりも女性の繊細な体と心に寄り添える存在を目指し商品開発をしてきました。私たちの想いが込められた質の高い商品は多くのお客様にご愛顧いただいています。

▍事業内容
・Ibiza wax(イビザワックス)
Ibiza waxはブラジリアンワックス(VIO脱毛)を始めとする専門サロン。現在、国内9店舗を展開中です。

・Ibiza Beauty(イビサビューティー)
D2C、ECサイトの運営を行い、デリケートゾーンケア専用の美白クリームや美容液、ソープを取り揃えています。サロンのお客様から寄せられた女性特有のお悩みをケアするために独自開発し、2015年に誕生した商品は、いずれも高い効果と安心の品質を誇るサロンクオリティの医薬部外品です。累計16万人以上、100万本をお手元にお届けしています。(2022年3月現在)
https://ibizabeauty.net/

▍お客様の想いから生まれた製品
Ibiza waxサロンがお客様にとってデリケートなお悩みを相談できる貴重な場所であったこと、きめ細やかな接客がお客様の信頼を得たことなどが、今日までの製品開発につながっています。二次的な情報ではなく、お客様から「生の」お声をいただいているからこそ、Ibiza Beautyシリーズはお客様にとってかけがえのない製品になれたと考えています。

▍今後の展望
早くからフェムケアの大切さに気付き、商品展開していた私たちは日本におけるフェムケアのパイオニアといって良いでしょう。創業当時、日本でフェムケアの重要性を知る人は少なく、芸能関係の方や海外生活の長い方などアーリーアダプター層にのみ受け入れられる文化でした。近年では多くの方がフェムケアに関心を持つようになり、見た目や心地よさのみならず、未病やホルモンバランスなど様々な面でのメリットが注目されています。しかし、日本の文化的な背景もあり、デリケートゾーンの異変を感じながらも「悩み」にまで到達できていない方は少なくありません。

今後は、フェムケアの大切さと自分の体への理解を深めるための啓蒙活動も進めていきたいと考えています。16万人以上のデリケートゾーンに向き合ってきた知見を活かし、今の時代の女性たちにできることを一つ一つ取り組んでいきます。

また、今後は新しい事業領域にも進出してまいります。諸外国を見れば、フェムケア・フェムテックは「未来ある成長分野」と捉えられています。女性だけでなく、男性にとってもワクワクする事業を展開し、新しい文化を創る、次の世代に価値を繋げる挑戦に挑んでいく、そんな階段を私たちは今、駆け上がっています。

Why we do

  • IbizaWax銀座サロン
  • 六本木 本社オフィス

▍新たな時代に生まれ変わる組織
代表の池田は、長年女性向け商材のeコマースに携わってきた人物です。その歴史は25年近くに及び、「女性のQOL」「自分が心地よくいられること」「ウェルビーイング」に対する想いを大切にしながら、数々の事業を成功に導いてきました。

ファイブテイルズの代表に就任したのはちょうど一年前。eコマースやD2C事業グロースの手腕を見込まれての抜擢です。

会社の既存メンバーにとっては大きな変化となりましたが、明るく元気にメンバーの能力を開花させようとする代表の姿勢に多くのメンバーが共感し、「新生・ファイブテイルズ」を盛り上げる大役を担ってくれました。代表の想いは変わらず「女性が自分らしく心地よく過ごせる未来」を実現すること。フェムケアの領域から女性をエンパワーメントすべく、日々邁進しています。

▍幅広い層へ浸透していく文化に
フェムケアは若い女性だけのものではありません。
子育てがひと段落して、自分の身体に向き合う時間が持てるようになった中高年の方にとっても、人生をより良くする手段の一つです。また介護者の負担を減らすための介護脱毛も注目され始めています。デリケートなことなので、大っぴらに語られることは少なくても、じわりじわりと浸透していくのがフェムケアのカルチャーだと思っています。私たちは皆様の気持に寄り添い、より良い製品をお届けすることに注力し、フェムケアが大切にされる未来に導く存在でありたいと強く願っています。

How we do

  • イビサビューティー製品のPR方法をブレスト
  • 代表とのミーティングは新しい気づきの宝庫

▍「トライ&サクセス」で必ず成功!
私たちの合言葉、それは「トライ&エラー」ではなく「トライ&サクセス」です。小さな失敗があっても、それが学びに変えられるのなら「エラー」ではありません。学びながら成功するまで力を尽くす、それがファイブテイルズメンバーの共通認識です。

▍一緒に働くメンバー
現在は20代~30代の女性メンバーが活動中。約10名が管理セクション、EC事業部、サロン事業部に分かれて、業務に取り組んでいます。

エステティックサロンや、審美歯科など美容業界出身の方が多く、メンバーは皆女性のQOL向上やエンパワーメントに関心のある人ばかり。デジタル業務未経験者が多数を占めていましたが、積極的に学び、責任者クラスとして活躍しているメンバーも多いです。

▍学び、成長できる環境
勉強会や外部セミナーの開催・参加を促進。HTML/PHPなどのコーディングや、JavaScriptを使用した動かし方など、親会社との協力でデジタル教育が受けられる制度もあります。

▍インスタライブにも対応できるオフィス
オフィスは東京ミッドタウンの近くにあります。アクセス性の良さはもちろん、インスタライブや取材にも対応できる洗練された空間が自慢です。ハーブティーやコーヒーなど、フリードリンクでリフレッシュできるのも嬉しいポイント。いつの間にかクリエイティブな発想を醸成させてくれるオフィスです。

▍働きやすさを追求
リモートワークOKですが、オフィスでコミュニケーションをとりながら作業を進めることが多いです。出社するもよし、在宅勤務もよし、ライフステージに合わせさまざまな働き方ができる会社を目指しています。育児中の方の時短勤務や産休から復職の際、働きやすいポジションを選択いただくなど社員の皆さんがよりパワーを発揮しやすい環境を大切にしています。

As a new team member

化粧品や健康食品の企画から販売までを一貫して手がけている株式会社かがやくコスメ。私たちはそのグループ会社として、輝き続ける女性を応援するために事業を展開しています。

今後もお客様に喜ばれるサービスを提供するために、体制を強化したいと考えています。そこで今回はデジタルマーケターとして、事業のグロースを牽引いただける方を募集することになりました。

▍具体的な業務内容
・各種デジタル広告の運用
・代理店等、外部パートナー管理
・SNSマーケティング
・アクセス分析、SEO施策
・KPI管理、レポーティング

WEBマーケティングのトレンドのキャッチアップとカスタマージャーニーを考察しながら、新規ユーザーの獲得に向けた戦略立案をお任せします。

▍この仕事の醍醐味
・文化を浸透させていく
フェムケアは国内・グローバルともに伸び代が大きな業界です。成長が見込まれる事業において、これまでの経験をどう活かしていくか。自分の工夫次第で、売上数字にも大きなインパクトを残せる環境です。商品やサービスの利用者数が増えることは、フェムケアという文化がより浸透した証拠。自分の仕事を通じて、新しい価値観を多くの女性に提供することができます。

・大きな裁量のもと、アイデアを実現できる
意思決定のスピードが早く、個人の裁量が大きいため自分のアイデアやプランはすぐに実行できる環境です。ソーシャルコマース、動画広告、トライしたい施策の提案は大歓迎!また経験を積んだ後は、事業をリードするディレクターにキャリアアップする道も。長期的なキャリア形成が可能です。

▍必須スキル
・広告代理店でのクライアント対応経験1年以上
・WEB広告の運用、媒体出稿経験
・広告運用レポート作成等、効果検証
・Google Analytics、Search Consoleの数値分析
・SNS広告の知識

▍歓迎スキル
・Excelスキル(KPI管理・予実管理などの形作りからできる)
・自社アカウント(SNS)の運用経験をお持ちの方
・インフルエンサーとして発信経験のある方

▍このような方と働きたい
・イビサのサービス、商品が好き
・市場に新しい事業を展開することに興味がある
・オーナーシップを持ち、自分ごととしてやり抜く力
・できる方法を考え、スピーディーに行動できる
・お客様第一主義、お客様目線で考えられる
・カスタマージャーニーが描ける

* * *
最後までお読みいただきありがとうございました。

時代は確実に変わりつつあります。新しい時代に向けて一緒に事業をグロースさせていきませんか?少しでも興味を持っていただけた方は、まずは気軽にオンラインでお話をしてみませんか?「話を聞きに行きたい」ボタンより、ご連絡お待ちしています!

Highlighted stories

デリケートゾーンケアは女性の可能性を広げる手段となる。女性が自由に羽ばたける世界へ

社員の一言から実現した念願の駅ジャック広告

【社員紹介】未経験からクリエイティブワークへ。入社4年目の坂本さんの挑戦

Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
About 株式会社ファイブテイルズ
株式会社ファイブテイルズ
  • Founded on 2014/07
  • 東京都港区六本木7-3-4 栗山ビル1階
  • About 株式会社ファイブテイルズ
    クライアント支援の経験を活かし、自社サービスのグロースを手がけてみませんか