1
/
5
Ruby on rails
Mid-career
on 2022-06-29 389 views

スタートアップ環境を楽しみたいエンジニア大募集!🙋

株式会社TAIAN

株式会社TAIAN members View more

  • 神戸大学国際文化学部卒業

    リクルートスタッフィングに新卒入社。
    エンジニア領域の営業、新規事業企画(採用企画/採用)、募集企画・BtoCマーケティングの3部署を経験。
    「圧倒的当事者意識」「決めたことをやりきる」「認め合う風土」に触れた。

    より組織貢献心を活かして働きたい!と思い、
    1→10に取り組むベンチャーへの転職。
    【エンジニア×成長支援】のキーワードと、フラットな社風、自身の成長にも積極的に取り組む社員に惹かれ、2018年7月〜ギブリーにジョイン。
    カスタマーサクセスの立ち上げフェーズと、その後
    リニューアルセールスの立ち上げを経験。
    track(https://tracks...

  • ドラゴンの「龍」に「優しい」と書いて2文字で「りゅう」と読みます!
    新卒で入った自動車部品の外資系大手を今年(2021年)の夏に辞めて「ブライダル x IT」のベンチャーに入りました。
    『アメリカ』『ボードゲーム』『結婚』『木暮』

  • 泉 健人
    エンジニア

  • React/TypeScript

    好きなことは音楽を聞くことと料理をすること、人の話を聞くことです。

    音楽を聞くことが特に好きでバンドでギターとボーカルをしています。

    好きな作家は綿矢りささんで動物はネコ派です コーヒーはブラックが好きです。
    新海誠さんの映画が大好きです。

    よろしくお願いします

What we do

  • Web招待状・席次表システムConcept Marry
  • 結婚式場のDX化を促進するマーケティングツール「Oiwaii」

日本のホスピタリティ事業のシンカを共に創る

株式会社TAIANでは、顧客のニーズに素早く、的確にサービス提供するためのDXサポートをしております。

--------------------
✔️ 事業内容①:マーケティングツールOiwaii(オイワイー)の開発
--------------------
結婚式場向けのマーケティングツールを開発しています。
現在、多くの式場では紙での顧客管理や手作業での郵送DMの送付を行なっていたり、その業務の忙しさから式場併設のレストランなどへの来店を促すマーケティングがなかなか出来ずにいます。

そこでOiwaiiでは顧客管理〜結婚式後のメールマーケティングまでをシステム化することで、プランナーの業務負担軽減や、結婚式後の売上の創出(併設のレストランへの送客など)をサポートしています。

--------------------
✔️ 事業内容②:Web招待状・席次表システムConcept Marry(コンセプトマリー)の開発 🕊
--------------------
結婚式のWeb招待状・席次表を開発しています。
これまでの結婚式では紙の招待状・席次表を印刷、校正したりと新郎新婦の作業工数が多く、ゲストも返信マナーの検索からポスト投函などすぐ出欠の回答ができないなどの課題がありました。
そこでConcept Marryではその全てをWeb化。一切、紙が不要な招待状・席次表を開発しました。
新郎新婦はWeb上で招待状・席次表の作成ができ、プランナーの校正作業もWeb上で実施、さらにゲストの返信もWebから簡単にできるようになっています。

--------------------
✔️ 今後の展開:現在取り組んでいるブライダル業界のDXに更にコミットしていく予定です!
--------------------
ありがたいことに、DXを進めていきたいというブライダル業界の方・式場様からお声がけ頂くことが増えてきましたが、まだまだDXの大切さや弊社システムについてのご案内ができていない地域もあります。

メンバーを増やし、ご利用式場様の拡大とその先の各式場様の目標達成までサポートしていきたいと考えています。

現在展開しているマーケティングツールも、たくさんの式場様とのコミュニケーションの中で必要だ!と誕生したものです。今後もブライダル業界に必要であれば、即開発していきます!

Why we do

  • スピード感のある開発が特徴です!
  • 元プランナーのメンバーと式場見学

なぜ私たちがホスピタリティ業界のDXに取り組むのか。

皆さんもホテルや結婚式に参加されたことがあるかと思いますが、その時にスタッフの方のおもてなしや気遣いにびっくりしたことがあるのではないのでしょうか。

ホスピタリティ業界の方のお客様への想いは本当に強く、日々お客様の幸せや思い出に残る経験を誰よりも考えて行動しておられます。

弊社メンバーはみんな、そんなホスピタリティ業界に魅力を感じています。

しかしながら、実際の働き方や業務フローはアナログな面が未だに残っていることが多く、それらがスタッフの皆さんのライフスタイルに大きく影響していることが事実。

そこで弊社ではDXを通じて、業界に関わる全ての方がより幸せに仕事ができるような環境づくりのサポートをしていきたいと思っています。

How we do

  • コーヒー飲み放題のオフィスです☕️

フルコミットメンバーが代表含め5名という少ない人数の会社なので、1人の力が大きく会社に影響します!🔥
<メンバーの職種構成>
コンサルタント&セールス:1名(村田)
セールス:2名
エンジニア:2名
デザイナー兼何でも屋:1名
というチーム構成です。
※副業メンバーが上記以外に10名前後います。

以下のビジョンとバリューを大切にして働いています。

✔️ VISION
日本のホスピタリティ事業のシンカを共に創る

✔️ MISSION
01〝ありがとう〟と〝リスペク
02〝エネルギー〟は〝好奇心〟
03〝アウトプット〟に〝サプライズ〟

その他にも・・・

✔️ 裁量権をもって働く
TAIANは少数精鋭。
1つのアポ取り・開発に関しても、自己判断が求められる場面も多く、責任感のある仕事をすることができます。
もちろん、分からないことや困ったことは気軽に誰にでも相談できる環境があるのでご安心ください。

As a new team member

スタートアップ環境でチャレンジしたい、サーバーサイド開発経験者求む!🔥
ホスピタリティ業界限定のバーティカルSaaSを開発・販売しています。

・業務内容
ブライダル業界のDXを進めていく、各種システムをゼロから開発していきます。
クライアントとの打ち合わせ〜納品まで携わって頂く予定です。

現在は、以下の2プロダクトを中心に開発。
・Web招待状・席次表が連動したシステム「Concept Marry」
・ブライダル特化のマーケティングツール「Oiwaii」

どちらもこれまでアナログだった結婚式場の業務(紙の管理など)を根本から変えていくツールなので、
業界に大きなインパクトを残す仕事ができます!☺️✨

✔️ TAIANの魅力
・業界に大きなインパクトを与えることができる
 例:システム導入によってプランナーの業務効率が2倍になる など
・システムやサービスの立ち上げに関わることができる
・話題のバーティカルSaaSに携わることができる
・まだ未開拓のブライダルのDXに挑戦できる

✔️ 採用面談について
・四谷オフィスorZoomで面談となります。
  ご都合の良い方法をお選びください。

✔️ 入社後について
・四谷オフィスor在宅でのご勤務となります。※面談時にご希望をお伝えください。
 弊社の営業担当と複数回レクチャーを行ったのち、ご自身で営業を行っていただく予定です。

✔️開発言語/環境
・サーバーサイド:Ruby on Rails
・フロントエンド:React / TypeScript
・インフラ:AWS/ Docker
・バージョン管理:GitHub
・CI:CircleCI
・コミュニケーション:Slack

✔️ 必要なスキル・経験
・サーバーサイドの開発経験(言語問わず、1年以上)
・抽象度の高い課題を関係者を巻き込んで解決してきた

✔️ こんな方大歓迎
・チームでの開発経験がある方
・「何を作るか」から自分で考え作ることもやりたい方
・ アジリティの高い開発をしたい方
・新しいビジネスに興味がある方
・顧客との会話や、ビジネスサイドメンバーとの会話を好奇心持って楽しめる方
・オープンマインドな方

Highlighted stories

COO・営業責任者、米倉が語る『TAIANセールス・コンサルタント』の魅力

【メンバー紹介🙌】リクルートからブライダルDXのTAIANへ転職した理由

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社TAIAN
株式会社TAIAN
  • Founded on 2020/06
  • 5 members
  • 東京都新宿区四谷本塩町2-8 A YOTSUYA 1NW3
  • About 株式会社TAIAN
    株式会社TAIAN wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us