1
/
5
商品企画
Internship
on 2022-07-08 428 views

ブランドプロデュースチームのクリエイターインターン募集します!

テテマーチ株式会社

テテマーチ株式会社 members View more

  • 1993年生まれ。2018年にテテマーチJOIN後、プランナー兼ビジネスプロデューサーとして約200社以上のSNSマーケティングを中心とした戦略・企画設計を手掛けながら、Twitterキャンペーンツール「boite」やソーシャルコンテンツスタジオ「餅屋」などの立ち上げも行ってきた。現在はブランドの開発やグロースなどの支援事業をブランドプロデューサーとして手掛けている。
    「Instagram Day Tokyo 2019」「House of Instagram 2020」登壇。

    詳細はTwitterを見てください!
    https://twitter.com/mishimaru_tete

  • アフィリエイトによる企業の認知拡大、売上向上を支援。
    テテマーチ株式会社では、SNSプランナー・ディレクターを経験し
    総合的なSNSプロモーション活用企画、提案、運用支援を行っている。

    現在、新規事業部責任者として新規事業の立上げも兼務。

  • 1994年生まれ。
    2020年11月にテテマーチ株式会社に入社後、ディレクターとして企業のInstagram.Twitterの企画、運用を担当。
    2021年10月より新設した事業部(ブランドプロデュース事業部)にて、ブランドの課題解決に向けて、SNSに捉われないプロモーションに注力中。

    ▼これまで

    法政大学文学部 哲学科では持続可能性な社会についてアニメ「PSYCHO-PASS」を題材に考察。

    卒業後、株式会社Fan's(現社名:FANTAS technology株式会社)に入社。
    入社後、半年間は不動産投資のBtoC営業を経験し異動。
    異動後、2年半看護師向けメディア『infy』...

What we do

■テテマーチについて
テテマーチ株式会社は、未知なる価値の創出と追求により今の”できない”を”できる”に変えることをミッションとしている企業です。
創業時より、身近なマーケットにおいてSNS領域に注目し、その領域においてオウンドメディアの運営やアカウントのコンサルティング、分析ツール開発等、さまざまなサービスをもって企業のSNS活用を支援してまいりました。
今後も、企業のソーシャルマーケティングを基軸とし、一気通貫してブランドグロースやプロモーションのサポートをすべく、プロダクトやサービスの開発に注力しています。

■ブランドプロデュース事業部について
ブランドプロデュース事業部はブランド開発や商品開発の設計、市場リサーチや戦略の立案、それに伴う戦術や企画の設計などを行いながら、それを実現するためのプロジェクトチームを率いて、企業の支援を行います。

企業・ブランドの立ち上げ支援〜リブランディング支援など、様々な規模やフェーズにおいての企業・ブランド支援を行っています。

具体的な施策としては、
・ブランド戦略/コンサルティング
・ブランドデザイン/サービス開発
・広告プロモーション/PR施策
・デジタル施策の企画や制作
・コンテンツの企画制作(映像/フォトグラフィー/アニメーションなど)
となります。

■ブランドプロデュース事業部のデザイナー・クリエーターについて
企業のブランド・事業状況やニーズに合わせ、ブランドのVIの設計からご支援内容プロジェクトにおいて発生する写真や映像制作、デザイン制作など幅広くクリエイティブ制作を担当します。

Why we do

■ブランドプロデュース事業部 Mission

“ともに好きをつくる。ともに好きをとどける。”

個性が大切にされる「個」の時代、ソーシャルメディアを通じて個人の声が聞けたり、様々な価値観に触れる機会が多くなりました。
そのような多様化が進んだ時代の中で、昔のように自分の「好き」の基準を周りに合わせなければならないようなシーンは減り、自分の「好き」を大切にする機会が増えたように思います。そして、その一人一人の「好き」と向き合うことが現代のブランド活動において求められることだと考えています。

そのため、私たちはブランドと生活者を繋ぐための”好き”を、ともに生み出し、届けることを目指しています。

“愛され続けるためのブランドづくりの伴走者となる”
生活者が”好き”に夢中になれる未来を実現するためには、愛され、選ばれ続けるブランドづくりが必要だと考えています。その状態を叶えるためには、ブランドの価値を最大化し、生活者に理解をしてもらうための正しいブランディング活動が必要になります。

実現させるにあたり、私たちは「SNSで培ったコミュニケーションプランニング」を武器に「同じ熱量を持ち、ワクワクすること」を提供しながら「愛され続けるブランドを共につくること」を目指しています。

How we do

平均年齢30歳、約60人のメンバーが在籍しています。(2022年2月末時点)
主な事業としては、以下の2つです。

SNSマーケティング事業部:企業のSNSマーケティング活動を支援する業務を実施。SNS戦略の立案からアカウントの運用、コンサルティング、キャンペーンやプロモーション支援など、顧客の課題に合わせ、SNSに関する全てのマーケティング活動をサポートしています。
SINIS事業部:連携アカウント数が36,000アカウントを突破した、Instagramのデータ収集・共有を効率化する分析ツールを提供。SINISは個別のアカウント分析だけでなく、蓄積されたビッグデータから業界や消費者の傾向分析など、SNSのトレンド分析・予測も実施しています。
各事業部では、事業成長を支えるエンジニア、デザイナー、コンテンツ、マーケティング、セールス、CSが各ポジションで活躍しています。

■組織のインナーミッション
[楽儲け(たのもうけ)]
私たちだけではなく、当社にかかわるすべての人がやりがいを感じ、その仕事や取組みが“利益”に還元できている状態を目指しています。
「楽しい」の定義は人それぞれ。自分たちの「楽しい」を実現しながら、ただ儲かるのではなく、「楽しく儲ける」を実現をしたいと考えています。

■オフィス環境
・選択式フレックス制度
・リモートワーク制度

As a new team member

■仕事内容
企業のブランド・事業状況やニーズに合わせ、ブランドのVIの設計からご支援内容プロジェクトにおいて発生する写真や映像制作、デザイン制作などの業務を補佐するインターンを募集します。時には、幅広くクリエイティブ制作を担当するクリエーターと一緒にプロジェクトを遂行していきます。

■具体的な業務内容
・デザイン関連
 ・リファレンス探し
 ・Instagram/twitterの投稿デザイン
 ・バナー制作
 ・ディレクターアシスタント
  ・Instagram /twitter/tiktok のコンテンツ作成・テキスト作成

・写真関連
 ・リファレンス探し
 ・撮影・現場アシスタント
 ・社内・コーポレート周りの撮影・デザイン
 ・レタッチ

・映像制作関連
 ・Instagramのリール/tiktok投稿/ブランディングムービーのリファレンス探し、絵コンテ制作
 ・撮影・現場アシスタント
 ・社内・コーポレート周りの撮影・デザイン
 ・編集

■本ポジションの魅力
このポジションの特徴として写真、映像、デザインとさまざまな領域に携わるポジションです。
さまざまなスキルやソフトの習得する機会があります。
また同じチームには、ビジネスプロデューサーとして活躍するメンバーが在籍しており、密に連携し、進めているため、企画段階から案件のゴールまで全プロセスを見ることが可能です。
スキルに応じて、実際にメインの案件の担当を持って頂きたいと考えています。募集としてはインターンですが、スキルに応じて活躍の幅が広がる環境です。
また職種は違いますが、チームメンバーとの距離が近く、コミュニケーションがとりやすい環境です。

■必要なスキル・経験
ポートフォリオのご提出
・写真、映像、デザインなどクリエイティブのスキルの中で、何か1つでもご経験orスキルが少しでもある方が好ましいです。クライアントワークでなくても自主制作等の作品でも構いません。ポートフォリオのフォーマットは問いません。Instagramのアカウントなどで問題ございません。

・クリエイティブ制作は1人で完結するものではありません。クライアントや社内のディレクターなど社内外問わず様々な人と連携し進めていきます。そのために報告・連絡・相談など社会人としての最低限のコミュニケーションスキルがあることは必須条件となります。

■その他、応募資格
・ポートフォリオのご提出
・ご自身のPCをお持ちの方、基礎的なPCスキルがあること
・週20時間以上働ける方(リモート相談)

■歓迎するスキル・経験
・デザインや写真・映像の企画、撮影、編集などの知識・経験
・各種PCソフトの使用経験
 ・Premier pro
 ・After Effect
 ・DaVinci Resolve
 ・Illustrator
 ・Photoshop
 ・Figma
 ・PowerPoint 等

■求めるマインド
・何よりもクリエイティブが好きなこと
・素直で謙虚に、常に学ぶ姿勢を持ち、自発的なマインドや成長意欲があること

インターンとして学びことを得る機会は多いですが、自分のスキルとして確立させるには意欲的に自分で考え、自分で学ぶことが必要になります。
また、本ポジションの特徴は写真、映像、デザインとさまざまな領域に携わるポジションです。「写真だけに特化して取り組みたい」「デザインだけに集中したい」といった意向には、不向きな仕事内容となっています。幅広く興味を持ち、取り組みたい学びたいという姿勢を私たちは求めております。
実力によっては、実際に案件の担当を持って頂いたり、社員と変わらないような業務をお任せできればと思っています。そのためには、仕事をしっかりとやり切る責任感と誠実さがある方と一緒に働けると嬉しいです。

Highlighted stories

Z世代プロジェクト始動!インターン生とZ世代に届く新たなマーケティングの形をつくり出す新プロジェクトの責任者にインタビュー!

テテマーチが大切にしている6つの行動指針

2021年度売上 前年度比122%を記録!創業以来6年連続で前年度比100%を超える右肩成長を達成!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About テテマーチ株式会社
テテマーチ株式会社
  • Founded on 2015/06
  • 80 members
  • Featured on TechCrunch /
  • 〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目24−12 オリックス 目黒ビル 6F,7F
  • About テテマーチ株式会社
    テテマーチ株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us