1
/
5
次のレベルに進むエンジニア
Mid-career
on 2022-06-10 113 views

成長意欲が消える前に|インフラの本質を探究できる会社でベテランの指導を

シンタイギ株式会社

シンタイギ株式会社 members View more

  • 元々、私は人とコミュニケーションをとりながら仕事をすることが好きだった為、IT業よりもサービス業が性に合っていると思っており、その対極に考えていたIT業については1mmも興味はありませんでした。
    ところが、サービス業を経験している中でIT業界の方と知り合い、半ば強引にIT業界に引きずり込まれて現在に至ります。
    結果的にこれまで経験した職種ではIT業が最も期間が長い職種となり、果ては起業するまでになってしまいましたが、思い返すと私にはこのIT業界との向き合い方が丁度良いバランスだったから続けてこれたんじゃないかと思っています。
    といってもIT業をやっていくのは今でも大変ですが、私には...

  • シンタイギに入社したきっかけは現代表との出会いになります。
    転職という形で2009年に入社しましたが、ちょうどその頃、漠然と今のままでいいのか、良いはずがない、上には上がいる、ただ、今の現場の仕事は楽しい、メンバーも恵まれているなどの葛藤がありました。
    そんな時、現代表と同じPJでの出会いをきっかけに、会社を立ち上げたばかりであることや仕事内容、将来のことなどなどの会話から熱意を感じ、自分の成長や会社の発展の過程に携われることも魅力に感じ転職を決意しました。
    実際、転職してみて新しい現場、仲間との仕事が始まりましたが、間もなくしていかに自分のこれまでやっていたことが局所的であったか、技術...

  • 未経験でITという職業に携わり3年目になります。

    仕事は大変な事ばかりですが先輩や環境に恵まれ充実した日々を送っています。

    IT関連だけでなく、
    基礎的なビジネスマナー、コミュニケーション能力等学ぶことが多く。
    日々勉強は欠かせません。

    先輩方にフォローしていただいているばかりですが、
    いつか私もフォロー出来る側の人間になれるよう精進してまいります。

  • この業界でお世話になってから32年が経ちました。何もわからずにただ頑張って、遅れをとらないように本を買ってみたもののページをめくって終わったり、パソコンを買ってアセンブラとC言語を組み合わせてマウスポインタを作って言語の理解を深めた導入期があり、プロジェクトを任される成長期には、推進と管理の酸いも甘いも知ることとなり、この先の成熟期を迎えるに当たっては、これからの技術を修得し、更に向こうへ行けるように心を燃やして頑張っていきたいです。

What we do

当社はITインフラ技術のプロフェッショナルを養成する集団。
インフラの幅広い領域を扱える人財を育成することで、
お客様に対して質の高いご支援を実現しています。

実際に、技術力の高さでクライアント企業との信頼関係現在は厚く、
日本HPEやNECグループなど、
日本を代表するような大手企業とも直接取引をしているんです!

それも、ただ単に、取引をしているだけではありません。
その会社のインフラの全領域を一括でお任せいただくことも多いんです!
「インフラのことなら、全部シンタイギさんにお任せするよ。」
とお客様に言っていただけます。

だからこそ、当社のエンジニアは、
大手のお客様とコミュニケーションをとりながら、
要件定義や設計など”最上流”の仕事を、ベテランのもとで経験できます。

▼IT経験約30年!プロフェッショナルエンジニアのインタビュー記事
https://www.wantedly.com/companies/company_8856463/post_articles/388817

また、インフラの全領域を担当するため、
インフラへの深く広い知識・技術が身に着きます。

あなたもエンジニアとして、当社で次のステップに進みませんか?

【実際に経験できる仕事】
OS:RHEL、CentOS、HP-UX、Windows、Solaris
MiddleWare:Apache、Tomcat、jboss、weblogic
監視:Openview、JP1、NNM、ZABBIX、Hinemos
HA:ServiceGuard、ClusterPRO、Pacemaker
DataBase:Oracle、PostgreSQL、MYSQL、SQLserver
バックアップ:DataProtector、NetBuckup
クラウド:AWS(EC2、S3、ELB、IAM、cloudwatch、RDS、VPC、KMS)
仮想化:Vmware、OracleVM
セキュリティ:OpenSSL

Why we do

■企業理念
1.銭金を追わず、仕事の質を追う
2.常に前進、常に改善
3.世のため、人のため、国のために役に立つものを創る

■シンタイギ株式会社の想い■
「社会のITインフラ基盤を支えたい」
「衣食住の中で”食”とITを繋げるものを作りたい」
私たちには、そのような思いがあります。

表舞台に立つことの少ないインフラ基盤。
私たちの得意とするこの領域には、華々しさはないかもしれません。
でも、この基盤があるからこそ、社会のITインフラは成り立っています。
ITの発展を支えている誇りをもって、我々は仕事をしています!

「ITを使って、”食”の作り手・生産者をサポートしたい」
そんな想いをもっています!

例えば、自社で「天然発酵ぱん みんなの木」という
天然発酵のぱん屋さんを立ち上げ、自社でWebサイト開発にもチャレンジしました。

将来的には、ぱんに留まらず農業分野にもIT技術を取り込み、より多くの生産者の方により良い食材を作って頂けるよう働きかけていきたいと考えています!

How we do

■マインドセット■
「できるできないではなく、やるかやらないか!」
「挑戦する!」
「学歴じゃなく学問!」

当社の評価には❝男の順序❞という薩摩の教えがあり、それに沿って社員を評価しています。
<男の順序>
一、何かに挑戦し、成功した者
二、何かに挑戦し、失敗した者
三、自ら挑戦しなかったが、挑戦した人の手助けをした者
四、何もしなかった者
五、何もせず批判だけしている者
挑戦するということは、失敗するリスクを伴います。しかし、失敗した先に学びがあります。技術進歩が速いIT業界において勉強することは不可欠です。
何も挑戦しない人よりも挑戦を続ける人に評価を受ける仕組みを持つことで、組織の風土として挑戦を続ける姿勢が定着しています。

■働く環境■
当社には、30名ほどのメンバーが活躍しています。
社名の「シンタイギ」とは、武道などで重んじる心技体を大切な順番にしたものです。私たちは、心と体が健康でいることで初めてスキル(技)が活きると考えています。
当社では、シンギタイのシン(心)を重視しています。具体的には、礼儀を重んじる、礼節を重んじるということです。礼儀を重んじた態度であれば、若手からの意見も積極的に受入れています。

■社員の成長をバックアップ!■
社員の成長を支援する体制が整っています。
当社は、社員の研修などに力を入れており、NW装置やサーバーなど研修用の器材を揃えています。
資格取得に関する教材費や受験費用の負担も行っていますし、「こんな研修を受けてみたい」といった要望があれば、まずは発信してください。
実現に向けて努力することをお約束します。

▼実際に、未経験からリーダーになった方のインタビュー
https://www.wantedly.com/companies/company_8856463/post_articles/392080

As a new team member

「今の会社で働き続けると、自分の成長意欲がどんどん薄れてしまう気がする。。」
「単純作業ではなく、技術をどんどん探究しスキルアップしたい」
「孤独な一人常駐ではなく、大手の仕事を一括で請け負うような大ベテランの指導を受けたい!」

そんな方は是非ご覧ください!

私たちシンタイギは、
ITインフラを扱うプロフェッショナル!
NECや日本HPEから、
一括して仕事を任せられるほど、
技術力に自信のある会社です。

技術をつきつめたいプロフェッショナル志向の方には最適です!

【どうしてインフラの本質を探究できるの 】

シンタイギが、大手から幅広い高度な
インフラの構築を任される会社だからです。

実際にインフラの仕組みを探究するには、
実地で知識・技術を身に着けるのが必要だと考えています。

弊社は、大手から
「インフラの仕事はシンタイギに任せます」
と言われる会社!

大手のインフラを一から構築するような、
最上流の案件を通して徹底的な思考力と、
高いインフラのスキルを身に着けられます。

【 経験が浅くても大丈夫かな。。 】

経験が浅い方でも問題ないように、
当社はできるだけ一人常駐を避け、
チームで働けるようにしています。

その方がコミュニケーションも円滑で、
協力しながらクオリティの高い仕事をできるからです。

大手の仕事を引き受けるベテラン社員が
直接皆さんの指導をします。

インフラエンジニアとして、
どんどん技術を突き詰めていきませんか?

Highlighted stories

【創業者インタビューver.2】やる気次第で無限に業務が広がる!?強みを活かした成長ができるシンタイギの秘密とは。

【創業者インタビューver.1】シンタイギのおとこの中の漢が語る。仕事でもプライベートでも経験を共有し支え合うシンタイギの魅力とは。

【リーダーインタビュー】挑戦を続けて、今があります!やらせてくれる環境に感謝!

Other users cannot see whether or not you're interested.
28 recommendations
Company info
About シンタイギ株式会社
シンタイギ株式会社
  • Founded on 2008/02
  • 30 members
  • 東京都中央区日本橋本町4丁目3-4 東海日本橋ビル8F
  • About シンタイギ株式会社
    成長意欲が消える前に|インフラの本質を探究できる会社でベテランの指導を