UUUM株式会社 members View more
-
2003年、19歳で大手通信会社入社。店舗開発・運営、アライアンスなど多岐にわたる分野で実績をあげ、2011年よりイー・モバイル一次代理店の責任者を務める。 その後、孫泰蔵氏の薫陶を受け起業を決意。ほどなくして、HIKAKINとの大きな出会いを得て、2013年、29歳で独立。
-
2001年、通信関連会社に入社。在籍中に上場を経験後、2007年に東証一部上場企業へ転職し、移動体通信事業において直営店200店舗以上の責任者等を歴任。2007年、同社統括部長、グループ会社取締役に就任。事業開拓、アライアンス、商材開発などの経験を経て、2014年、未知なる分野への挑戦と動画ビジネスの魅力に惹かれ、UUUM株式会社入社。
-
2001年、大学卒業後に証券会社に入社。2003年に株式会社日広(現 GMO NIKKO株式会社)へ転職後は、インターネットや広告の業界でキャリアを積む。主に営業業務を担当し、2006年からはイベントやモバイル広告など経験や活動の幅を広げる。株式会社スパイア(現 ユナイテッド株式会社)のグループ会社にて経営も経験し、2011年に独立。3年間の会社経営を経て、2014年に鎌田との出会いからUUUM株式会社入社。
-
2005年、ゴールドマン・サックス証券株式会社に入社。2010年、同社ヴァイス・プレジデントに就任。2005年から2014年まで証券アナリストとして、民生電機業界やインターネット業界を担当。米国の機関投資家向け経済誌「Institutional Investor」において、2013年、民生電機セクターランキング第3位。インターネット業界を担当して以来、世の中を変える事業に関わりたいという思いが強くなり、2014年にUUUM株式会社入社。
What we do
私たちUUUMは、クリエイターとともにビジネスを創造していく、「ビジネス共創企業」です。
これまで、数多くのトップ動画クリエイターをサポートする「クリエイターマネジメント企業」として創業以来成長を続けて参りましたが、2021年に大きく方針転換をいたしました。
UUUMの第二章として、「つぎの楽しみ」を生み出すためのより強い会社になりたいと考えており、
転換期の中で、成長戦略の一つとして「コンテクスト・ドリブン・マーケティング」を掲げています。
Why we do
本事業は、「広告を楽しく見たいものに変えていこう」を合言葉に、
「新しい広告のあり方」を創っていきたいと考えています。
そんな思いで昨年10月に運用型広告事業を立ち上げました。
How we do
UUUMの運用型広告は、運用コンサルタントが広告主様の担当者とコミュニケーションを取り、管理画面を見ながら一緒に運用していくスタイルです。
「広告主様の声を直接聞いて仕事をしたい」と考えている方には、キャリアアップできる環境があります。
弊社は、所属するトップクリエイターをはじめとして、1万人近いクリエイターのネットワークを持ち、
さらに「見ている人が夢中になる動画の作り方」を深く理解しています。
所属するクリエイターは、「いかに面白く楽しく、好きなことを紹介するか」が得意な方たちばかり。
昨今の広告は、つまらなくてイヤな存在のように扱われがちですが、UUUMは広告をエンタメコンテンツとして届けられる唯一の存在になれると考えています。
As a new team member
【お任せする仕事内容】
あなたのネット広告業界でのご経験を活かせる複数の職種があります。
ご経験とご希望に応じたお仕事をお任せしたいと考えています。
例)
プロモーションニーズに応じた運用戦略設計(SNS広告、動画広告など)
広告配信結果の分析や改善施策の提案
クライアントや媒体各社との折衝
課題に応じたクリエイティブ戦略の立案
クリエイティブの効果改善のPDCA設計〜実行 など
【キーワードは、これ!】
▷自発的な行動や企画提案
▷課題に応じた柔軟なコミュニケーション設計スキル
▷クライアントのマーケティング・プロモーションに深く入り込む
▷組織づくりにも携わることができる
▷インフルエンサーに関わる最先端の情報に触れることが可能
▷インフルエンサーが所属する企業ならではの、多様なプロモーションに関われる
▷活躍次第で早期にマネジメントレイヤーへのステップアップが可能
まずは、一度オンラインでざっくばらんにお話しましょう!
広告・インフルエンサーに熱い想いを持つ、あなたからのエントリーをお待ちしております!