Discover companies you will love

  • Web Engineer
  • 10 registered

たのしいエンジニアライフを持続していきたい方へ!

Web Engineer
Mid-career

on 2016-12-01

10,145 views

10 requested to visit

たのしいエンジニアライフを持続していきたい方へ!

Mid-career
Mid-career

Tatsuo Sakurai

yuko kubo

Yuuki Tanaka

Takahiro Ohtsuka

大阪府高槻市出身 2013/3 関西大学大学院システム理工学部卒業 Ruby on Railsを中心に、受託開発や社内業務の開発を行ってきました 以下に取り組んできたことの一部を記載します ---------- # 受託開発 Railsバージョンアップ お客様とチャットでのやりとり(必要に応じて通話も)を行い、進捗共有や作業方針のやり取りをしつつ進めました 社外向けRails教育支援 Rails初級者の方に、zoomやチャットを使って研修アプリの開発を一緒に進めました システム開発 週次の定例ごとにお客様と実際のアプリの画面を共有しつつ、改善点を相談しながら開発を進めました # 社内業務 営業情報管理ツール開発 営業部のメンバーと定期的に打ち合わせを実施してニーズを伺い、機能を実装していきました 新入社員教育制度の整備 新入社員が入社後に進めてもらう研修カリキュラムの作成、アップデートを行っていました 稟議システムAPI連携 手動管理していた稟議情報を、提供されているAPIを利用して自動取得する仕組みを作りました(実際に開発を行ったのは他メンバーで、私は相談役のポジションでした) ---------- その他、JavaScriptフレームワーク(React / Vue.js)や docker を利用しての開発にも挑戦しています。AWS / Heroku / Ansible / Capistrano などのインフラ周りも多少触れます。 趣味は野球観戦です⚾ 大阪出身ですが、愛知県出身の父親の影響で中日ドラゴンズファンです

What we do

万葉は「Ruby」や「Ruby on Rails」をメインに受託開発を行っている会社です。 技術を使って、お客様の問題を解決することをミッションとしています。 お客様が必要なソフトウェアを開発しようと進めたときに、すぐに必要なだけの技術者を雇用するのはとても大変です。また、開発を適切に回せるチームを作るまでにとても時間がかかります。 そんな時に私達がお客様にとって必要なチームとなり、問題解決や、将来に向けたチーム作りのお手伝いをしています。

What we do

万葉は「Ruby」や「Ruby on Rails」をメインに受託開発を行っている会社です。 技術を使って、お客様の問題を解決することをミッションとしています。 お客様が必要なソフトウェアを開発しようと進めたときに、すぐに必要なだけの技術者を雇用するのはとても大変です。また、開発を適切に回せるチームを作るまでにとても時間がかかります。 そんな時に私達がお客様にとって必要なチームとなり、問題解決や、将来に向けたチーム作りのお手伝いをしています。

Why we do

万葉は「ソフトウェア開発」を愛する技術者の集まりです。 好きなソフトウェア開発を通じて社会に貢献し、 「ソフトウェア開発によって人々の仕事や生活を便利にすること」をビジョンとしています。 良いソフトウェアとは、使いやすく、間違いが少なく、安全で、長く使い続けることができるものです。 長く使い続けるためには、変更に強く、開発がしやすいものでなければなりません。 もちろん、お客様やユーザにとって本当に課題を解決するものである必要があります。 機能が多ければ良いというものでもなく、かといって少ないほど良いとも言えません。 さまざまな側面において、バランスが求められます。 世の中の開発が、ひとつでも多く、よりよいバランスで成功に導かれるようにという情熱を持って、日々問題解決に取り組んでいます。

How we do

万葉は、さまざまな状況にある人たちが気持ちよく働ける環境であるように、社員個人の生活を大事にしたいと願っています。 家族との時間、友人との時間、趣味、勉強。プライベートや人生を豊かにすることを応援する存在でありたいと思っています。社員の働き方や福利厚生のありかたも、皆で意見を出し合い、在宅勤務や英語学習など、柔軟なチャレンジをしています。 万葉は、会社での仕事につぎ込める時間の量を競うのではなく、社員ひとりひとりが自分のライフスタイルに応じて、最良の生産性を発揮できるように、工夫を重ねていくことを目指しています。 限られた時間のなかで、自分も他人も働きやすくするように努めることは、難しいことです。 この難しいことに一緒にチャレンジし続けてくれる人と一緒に働きたいと思っています。 また、技術者が「たのしく開発」することがプロジェクトに良い影響を与えると考えているため、開発環境や社員の知的探究心、向上心へのサポートを惜しみません。 新しい技術の活用、OSSへの貢献、コミュニティや勉強会の参加、運営、開催を万葉は奨励しています。

As a new team member

ずっとコードを書いていられる環境で、Ruby on RailsによるWebアプリケーション開発を一緒に行いませんか。 万葉ではお客様の基幹業務を支援する業務系のアプリケーションから一般ユーザに提供するシステムまで幅広く対応しています。 最初のヒアリングから運用開始後のケアまで、様々なレイヤーの仕事を経験できます。 業務を通して技術はもちろん、プロジェクトの進め方やビジネススキルなど幅広い経験を積んでいくことが可能です。 お客様やチーム内での効果的なコミュニケーションのために、言葉を丁寧に使い、言葉でのコミュニケーションを諦めない人と一緒に働いていきたいと思っています。 今はRuby on Railsでの開発がメインですが、社員の希望や時代の変化に応じて他の言語も取り入れていきたいと考えています。 興味をもっていただけた方は是非一度オフィスに遊びにいらして下さい。 愛用のデロンギ製コーヒーメーカーで入れたおいしいコーヒーをお出しします!(ノンカフェインの飲み物も充実しています) 【こんな方を歓迎します】 ・ソフトウェア開発が好きな方 ・ワークライフバランスを大切にしたい方 ・コミュニケーションを大事にしている方 ・自ら動き挑戦出来る方 【応募要件】 ・プログラミング経験3年以上ある方 ・オブジェクト指向言語の経験がある方 ・Webアプリケーションの開発経験がある方 ※)サーバ運用に関する経験歓迎致します ※)営業経験歓迎致します
44 recommendations

44 recommendations

+32

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up

Company info

Founded on 04/2007

21 members

  • CEO can code/

東京都千代田区神田神保町1-11-1 いちご神保町ビル5F