1
/
5

大手調味料、加工食品メーカーのグローバルレシピサイトのブランディング

Edit

74 views

ABOUT

グローバルな食品企業のキッコーマン株式会社。海外に向けて、主にしょうゆを使用した料理や、日本食のレシピを紹介し、こころとからだの健康を応援するレシピ情報サイト「kikkoman Global Cookbook」を運営しています。ハイライツでは、サイトのロゴとキービジュアルを制作し、ブランディングを支援しました。ロゴは、コーポレートスローガンである「おいしい記憶をつくりたい。」や「seasoning your life」を体現するために、誰かと食事をしたり、料理をしたり、そこで生まれるさまざまな想いが、次々とつながっていく様子を表現しています。
キービジュアルは、さまざまな年齢、性別、国籍のひとたちが円状に食卓を囲むように集まり、楽しく料理や食事をすることでつながってく様子を表すことで、Cookbookサイトのコンセプトである「世界のすべての人々と食のよろこびでつながる」を表現しました。

Client
キッコーマン株式会社

Production
highlights inc.

AD:Akihiro Ooyama ( highlights inc. )
De:Ryuichi Kenmotsu ( highlights inc. )
De:Misato Amimura ( highlights inc. )
P:Daisuke Shimokawa ( highlights inc. )