1
/
5

月数千件のリードに即時対応し商談創出をし続ける

Edit

112 views

ABOUT

毎月数千件発生しているリードの初回アプローチを代行。架電数は約1.5倍に伸び、社内リソースをかけずに毎月50件の商談をコンスタントに創出。

クラウド型企業情報データベース『Musubu 』の開発・提供するBaseconnect株式会社様。
2023年5月には54億円の資金調達を実施し、まさに乗りに乗っている状況の同社に話を聞いてみた。

Q. インサイドセールスを強化しようと考えた背景を教えてください。
弊社では2020年秋頃からSEOの改善やデジタル広告の拡大、展示会出展などマーケティング施策を強化したことで毎月数千件のリードが取れるようになりました。登録フォームの入力内容から成約率の高そうなリードを選別し優先的に対応してはいましたが、それでも社内のリソースが足りず、せっかく獲得したリードにアプローチしきれていない状況が続いていたんです。

解決策として、まずは試しにテレアポ代行を依頼していた企業様にインサイドセールスもお願いしてみることにしました。やることは同じ “架電” だと思っていたのですが、残念ながら思うようにアポは取れず……。アウトバウンド施策としての架電とインサイドセールスにおける架電は性質が異なると改めて気づき、インサイドセールスはそれに特化した専門家へ依頼しようと考えました。

...続きはセールスリクエストサイトにて

https://www.sales-request.com/447