1
/
5

715 views

ABOUT

カルティエの新作ジュエリーコレクション「クラッシュ ドゥ カルティエ(Clash de Cartier)」の誕生を記念して、原宿にある商業施設「Jing」にてポップアップイベントを開催しました。
会場には商品のコンセプトである「duality(二面性)」を体現した5つの部屋で構成される迷路を制作。それぞれの部屋を夏木マリ、諏訪綾子、とんだ林蘭、Nulbarichといった、多方面で活躍するアーティストがキュレーションを手掛けました。

来場者は各部屋に設置された診断ミラーで入る扉をセレクトし、5つの部屋を体験していきます。
アーティストの世界観を体感しがなら自分の中の二面性を知ると共に、Clash de Cartierのコンセプトを理解していきます。
体験後にはClash de CartierのCMの世界観を模した映像が撮れるビデオブースや、タッチアントライのコーナーが用意され、購買へのモチベーションを高める体験設計をしました。

ノングリッドは全体のコミュニケーションデザイン、クリエイティブディレクション、アートディレクション、コピーライティング、コンテンツ制作、アーティストのキャスティングなど総合プロデュース、ディレクションを担当しました。