Discover companies you will love
中央電力株式会社 / 取締役CFO 経営管理本部長
事業と金融・投資双方に携わることにより企業や社会と一緒に成長できる人材になれるのではないかと考えてキャリアを歩んできました。30代の時に「両方はできないからどちらか決めたほうがいい」とアドバイス頂いたこともありますが、まだ拘っています。「幸運は諦めないものに訪れる(Luck favours the persistent)」を信じ頑張っています。
一番最初の転職を経験した20年前に、日本の労働市場は今後効率化され流動的になり、必要な企業に必要な人材がシフトできる世の中が近いうちに来ると思っていました。そうすることにより社会の競争力が高まり、よりよい世の中が実現できると信じていましたがまだ日本社会はそういったフェーズには来ていないようです。
金融ゼミに所属していました。