1
/
5

面白法人は真面目で素敵な人が働いている場所でした。

Kouta Deguti

株式会社リアルソフト - エンジニア

About my work experience

面白法人カヤックでのインターン。 企画部のディレクターとしてのインターンに参加。 実際の案件に関わりながら クライアントワークについてや本当にバズらせるといったことを学んだ。 インターンに参加した動機は、カヤックの仕事内容とそこで働いている人たちに一目惚れしてしまい、「これは本当に恋なのか、、、」という気持ちを確かめにいきたかったため。

Difficulties I faced

自分が行動する際に「なぜ」を突きつめる事は多いが、自分から遠い場所で起こっている事のなぜを考える力が低い事が分かった。 企画部の中で思いついたアイデアを出すことは出来たが、実際に世の人達が関心を持ってくれるための企画にする段階で大変苦労した。この原因として上記の自分の特性があげられる。 どういう仕掛けを作れば狙った層の人達が参加したいと思える動機を作れるのかを組み立てる力が必要だと分かった。

What I learned

働く際には一緒に働く人間も含め、人間を大事にし、感謝やお願いといったことを素直に行える環境が自分に合っているという事がわかった。何をしているのかも大事だが、取り組み方や環境に気を配られているというのが自分にとって価値があると気付けた。

株式会社カヤック - インターン
さすらいのゲームさんぽ人 今日もどこかで一人一世界
Read More