1
/
5

目に見えない縁や糸を形にしていける仕事【社員インタビュー】

【社員インタビュー マリッジコンサルタント:Nさん】


マリッジコンサルタントとはどんなお仕事でしょうか?

ご来店下さったお客さまにツヴァイのサービスをご案内し、ご入会手続きや、活動中の相談役としてマルチに対応するお仕事です。
平日は、主にお客さまの対応(入会・お見合い・相談)やオフィス内で事務作業をしています。
週末はパーティーも店舗で開催していますので、ご参加されているお客さまの婚活相談に乗ることもあります。

今までの経験が活かせているなと感じる事はありますか?

昔から聞き役になる事が多いので、その経験はこの仕事をする上で活きていると思います。
また、私自身家庭があり、結婚に希望を持っているお客さまに「結婚って楽しいよ!」と本心から言えるところでしょうか。


やりがいを感じるのはどんな時ですか?

その方のお話を詳しく伺ったうえで、その方に合った活動方法をご提案し、ツヴァイでの活動を決心して下さった時やりがいを感じますね。
また、その結果として会員さまがご成婚なさった時は何事にも代えがたい達成感ですね。

特に印象的な会員さまのエピソードはありますか?

成婚退会の会員さまからお手紙を頂いた事が印象に残っています。
今までもたくさんの会員さまが成婚のご挨拶に来て下さいまして、それだけでも本当に感動的な出来事なのですが、わざわざお手紙まで書いて来て下さった際は涙が出るほど嬉しかったです。
本当にありがたいな、頑張って応援して良かったな、と思いました。
そのお手紙は今も宝物にしていて、時々読み返して、お仕事への活力にしています。

逆に、こういうところが大変だと思うようなことはありますか?

婚活という、形のないものを商品としてお客さまにご案内するお仕事なので、どうやってその良さを上手に説明しようかといつも考えています。
目の前に形として存在するものであれば説明はしやすいのですが、「ご縁」は目に見えないですし、実際にスタートしてみないと分からない世界である部分は難しいです。
目に見えない縁や糸のようなものを形にしていける仕事は他にないかもしれません。


一緒に働く仲間はどんな方が多いですか?

一途で努力家の方ばかりだと思いますよ。
会員さまのために皆さんいつも心を配っていて、誰かの幸せを素直に喜べる人が多いです。
一人でも多くの方に入会し結婚していただくという目標をスタッフ全員が共有して頑張っているので、チームワークはとてもいいですね。

働きやすさを感じることはありますか?

持ち帰り仕事はありませんので、ONとOFFをはっきりと分けて働くことができます。
また、有給などのお休みが取りやすいのが良い点ですね。
残業時間も長くならないよう、スタッフのライフワークバランスにしっかり配慮した会社だと思います。

最後に、「ツヴァイのここが好き!」というところを教えてください。

女性社員が多く、長く活躍できる会社だと思っています。
また、成果に対してきちんと還元してくれる姿勢が魅力的に感じています。
誰かの幸せに寄り添いたい、そんな方にぜひ仲間になっていただきたいです。

株式会社ZWEI's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ZWEI
If this story triggered your interest, have a chat with the team?