1
/
5

【Zehitomoの日常】月一恒例♡ スモールグループランチに潜入してみた

皆さんこんにちは👱‍♀️
広報担当のMayuです!

コロナ禍でリモートワークが推奨される中、「社内コミュニケーションってどうしているの?」という質問をいただきます。Zehitomoでは、メンバー同士の交流を深める、さまざまな機会を設けています!

今回ご紹介するのは、月に一回開催されている「スモールグループランチ」です。


スモールグループランチって? 🍖

月に一回開催されている、社内の交流イベントです。全メンバーがランダムにグループ分けされ、一緒にランチを楽しみます。以前はリアルで開催していましたが、コロナ禍ではオンラインがメインです。ランチ代は会社から補助が出るのも嬉しいポイント。各自が好きなランチを用意して、和気あいあいと過ごしています。




ツールの充実やリモート手当てなどによって、自宅でもサクサク働ける環境が整っていますが、
でも、やっぱりたまにはランチとか、みんなと一緒に食べたくなるわけです。
任意参加のイベントですが、毎回高い参加率となっております⭐️

それでは、そんなスモールグループランチの様子....
ちょっと覗いてみましょう!

部活の話から、事業の気になるアレコレも!?

Mayu:お疲れ様です〜!みんな何を食べてるんですか?

Jordan:僕は韓国料理!もう食べ終わっちゃいそうだけど(笑)

日頃忙しいCEOのJordanとも、気軽に会話ができる機会だったり。


Mitsu:僕はカレーです。

Mayu・Fuko:ナンが大きい....!!

おすすめのデリを話したり、仕事以外の話もできるのがいいですね。


Jordan:部活動ってみんな、何に入ってるの?

Mitsu:僕はサウナ部ですね。Mashiさんが部長なんですけど、定期的にサウナにみんなで行ってます。

Fuko:勉強会もあるって聞いたけど....

Mitsu:そうなんですよ。サウナの歴史とか、勉強会もあって。

All:え!それ、ガチじゃない(笑)

Takuma:そういえば、この間のJordanの話で質問があるんやけど....

Jordan:うんうん。みんなの意見、聞きたいと思ってた!

ここから、ちょっと事業の深い話になりました。
ボードメンバーに事業の話を気軽に聞けるのも、このランチのいいところ。



キッズにワンコも参加OK!新しい一面が見えるかも ♡

さて、場所を移動して。
他のチームの様子もうかがってみました。



Taichi:Ryokoさん、会社で見かけたことはあるけど、話ししたの初めてかも。

Ryoko:本当ですね、お話しするのは初めて!

Taichi:出社日はチームごとに決まってるよね。でもなかなか話す機会がないから、このランチって貴重!

Ryoko:リモートだから、ランダムにいろいろな人に会えるのはいいですよね。

週一回の出社日を決めているチームが多いですが、感染状況によってはフルリモートの時期もあります。
なかなか難しいね、と言った近況をお話していました。

Taichi:ここだから聞いちゃうけど、みんな何歳くらいなんですか?

と、急に年齢の話へ。
なんと、今回集まった中の4人がほぼ同年代!
なんだか打ち解けた雰囲気です。


Chiho:Shihoちゃんは最近ジョインしたんだよね。前職も営業をやっていたとか!

Shiho:飛び込み営業とかしていた時もありましたね。先輩たちにいろいろフォローしてもらって、軌道にのってきました!

と、そこで、エンジニアのTakanoriさんが、お子さんを連れて参戦!


Takanori:10ヶ月の娘ですー!

All:おおおお〜、可愛すぎる(癒)



いつもはバリバリのエンジニアなTakanoriさん。
パパの一面が見えて、みんなで和んだ瞬間でした。


リモートならではですが、もちろん家族もゆるっと参加OK。
ワンちゃんを連れてランチタイムなんてメンバーもいたり。


🍛 🍛 🍛 🍛 🍛 🍛 🍛 🍛


とりとめないですが(笑)
スモールグループランチの様子をレポートしました。

わきあいあい、だけど仕事には一生懸命!
なメンバーの様子が少しでも伝わったら嬉しいです。
Deam Teamを作るには、円滑なコミュニケーションは大切!


また、みんなで集まれるようになったら、リアルでのランチ交流会も予定しています。
もちろん、メンバーは各地にいるので、オンラインも引き続き開催予定!

有楽町駅近辺には、美味しそうなランチスポットがたくさんあるので、楽しみですね。( 会社の一階は、オシャレな人たちで賑わう人気カフェ「6th by ORIENTAL HOTEL」だったりします 🌸 )



なかなか大変な状況ですが、未来は明るいことを信じて....
メンバー一同、頑張ってまいります!

Zehitomoは、一緒に働く仲間を絶賛募集しています。
気になった方は、お気軽にメッセージください💌

ゼヒトモ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ゼヒトモ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?