1
/
5

台湾出張&ミーティングにて

今回の出張の大きな目的の一つ、新たに参画する台湾在住メンバーとの現地ミーティングが無事に終了。

お互いの考え方や今回の取り組みに関して、直接&時間を掛けて話し合い、目指す方向性のすり合わせができました。

今までの仕事の進め方や文化など異なる部分も多く、時間を掛けて理解し合うことが必要ですが、人としての考え方やビジネスへの想いなどベース部分の一致という最優先事項はクリア。
今後は継続的にビジョンの共有を続けていけば、良い形でアウトプットできると。

そもそも海外のお仕事を担当させていただいたのも、台湾の方々と仲良くしていただいたのも偶然とご縁が始まり。
その流れのなかで友人としてもビジネスとしても海外の方々と何か良い形にしていきたいと思ったことが今の弊社の展開やリソース配置に大きく影響しています。

今回ミーティングしたメンバーも将来的には日本への移住を考えていて、言語の学習だけでなく、日本の仕事に慣れていくことも大きな目的の一つ。
プロとして仕事をするからには諸条件に関係なく想定値を超えるアウトプットを出すことが必須である前提の中で、クライアントのメリットはもちろんのこと「会社はメンバーのメリット」「メンバーは会社のメリット」を考え、お互いに敬意を払い合いながらチームとして機能していくことが理想です。

日本で培った経験やクオリティを最大限に活かしながら台湾からも刺激を受け、ジールズとして、さらにステップアップしていきたいと思っています。

ジールズ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings