1
/
5

私がZCQにいる理由

こんにちは!
今回は私がZCQで働くことを決めた理由について伝えさせてください。

私自身もそうでしたが、日本で学びたい・働きたいと思っている外国人は、「外国人」というだけで大きな制約を受けることが多いです。

『人生意気に感ず』という言葉をご存知ですか?

意味は

人は相手の気持ちに触れて感激し心が動けば、利害など考えずに動き出す

です。

これは中国唐の学者の言葉ですが、現代に生きる私たちにも思い当たる節があるのではないでしょうか。

就職の企業選びでは条件や職種ももちろん大切ですが、その会社の社長や社員の人柄、職場の環境なども同じくらいよく見る必要があります。
その会社の雰囲気や人の想いを詳しく知ると、意外と「この会社で働きたい!」と思えることがあります。

ただ、そうやって十分に会社のことを知る機会に恵まれないのが外国人労働者です。

私も、上海の大学にいながら就職活動をしました。
そして、やはり就職活動において国外と国内の情報格差は乗り越えがたい部分がありました。

そんな中、縁あって今の会社と巡り合い、同じような境遇の外国人労働者を支援したいと思いました。

就職は人の一生における一大イベントです。
それに寄り添えるなんてなんて楽しい仕事だろうと毎日充実した日々を送っています。

少しでも興味を持ってくださった方は気軽にオフィスに話を聞きに来てください。
社員一同心よりお待ちしております!

走出趣株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings