1
/
5

【満員御礼】リアルRPG感覚で競い合える!パーティー組んで西宮の街を冒険!

『なぞときFUNロゲイニングin西宮市六湛寺公園』

株式会社Xcountryが主催する「なぞときFUNロゲイニング」。
西宮でも昨年夏に第1回目が開催され、大好評につき規模を拡大し第2回目は、2023年3月22日に兵庫県西宮市で開催実施した。イベント2週間前には定員に達しファミリーを中心に57チーム205人が参加した。


▼主催/運営
・株式会社Xcountry

▼協賛
・株式会社アシックス
・株式会社フジナガ
・西宮ストークス
・JTマーヴェラス
・株式会社喫茶部
・ジリリタ株式会社

▼協力
・防衛省 自衛隊兵庫地方協力本部西宮地域事務所
・西宮ブルーインズ
・ネッツトヨタ神戸 ネッツテラス夙川
・尼崎信用金庫門戸支店

▼後援
・西宮市
・宝塚市教育委員会


※ロゲイニングとは?
配布される地図を参考にチームで戦略をたて、設定されたチェックポイントを時間内に回り得点を集めます。
効率の良いルート戦略と、たくさんのチェックポイントを回るための体力が重要です。
一般的なロゲイニングでは、得点は以下の方法で獲得することができ、一番多く得点を集めたチームが優勝となります。
①チェックポイントを訪れ、写真を撮影する。


※なぞときFUNロゲイニングとは?
上記のロゲイニング要素に加えて、なぞときや文化体験、スポーツといった+アルファのFUNな体験を掛け合わせた新感覚のスポーツ!
なぞときや+アルファの体験があるから、体力に自信のない人でも楽しめます。
また、専用アプリを使用することで、従来のロゲイニングイベントとは違ったリアルタイムでの得点集計や他のチームの得点状況等、FUNロゲならではの要素を楽しめます。


なぞときFUNロゲイニングの得点方法。
①チェックポイント:町中を歩いてチェックポイントを訪れ、写真撮影。
②謎解き:チームで謎をといて正解。
③体験:ワークショップや飲食ブース等、その土地ならではの体験を行う。

▼イベント参加費用&チーム人数
大人(高校生以上):1,500円
子供(小学生・中学生):500円
未就学児:無料

株式会社Xcountry's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings