1
/
5

大活躍しているデザイナー

まだ入社から1年未満なのに、今大活躍しているデザイナー(女性)がいます。

彼女はデザインの専門学校を卒業後、半年前後のプロジェクトに携わるごとに所属が変わるという、本人の意思とは関係なく転々とさせられていた経歴を持っていました。まだ第二新卒の時期にあるにも関わらず、すでに結構な数の職場・プロジェクトの業務経験を持っている状態でした。そんな彼女は、『おもしろいゲームがつくりたい』という希望のもと、縁あって弊社を見つけてくれて入社することになりました。

『オリジナルのキャラクターをつくることのできるイラストレーター』として入社した彼女は、持ち前のゲーム好きをいかんなく発揮して、次々とゲームのキャラクターを生んできました。

そうそう、彼女はとても『ゲーム好き』なんです。

通勤移動中に(電車内で)ゲームをするなんて当たり前、一緒にランチすると会話の内容は、ほぼ夢中になってるゲームのこと(笑)研究熱心なところもあって、昨年の9月か10月に開かれた『東京ゲームショウ』にも1人で行っていたみたいです。東京ゲームショウについて、以前ここに投稿しましたが、その内容は彼女のレポートです。とにかくいろんなゲームを見てきているので、こういうキャラクターが良いとか、この感じが面白いという引き出しをたくさん持っています。

入社当初は、ゲームキャラクターやその他の素材等を制作することが彼女の仕事でしたが、どんどん頭角を現し始めました。これだけゲームに触れていれば当然、と言えばそうなのかもしれませんが、とにかく意見・提案が出てくる出てくる。わずか半年足らずで、キャラクターデザインのみならず、ゲーム企画にも抜擢され大活躍中です。

新しく入った人が活躍しているというのは、自分もがんばらなくてはと刺激にもなるし、とても気持ちの良いことですね。

株式会社ムソウ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings