1
/
5

【花嫁診断】あなたに似合う結婚指輪・ウェディングドレスがわかる?!~広報2人が実践してみた~

こんにちは、WonderSpace広報のあやです。

今回は、弊社運営のウェディング情報サイトHOW TO MARRYにある「花嫁診断」を広報2人が実際になんの指輪やウェディングドレスが似合うのかを診断で見てみようと思います💍

他のHOW TO MARRYのサービスや機能も合わせて紹介していきます!

HOW TO MARRY事業部についてもっと知りたい方は以下の記事をご覧ください。


【事業部紹介】結婚情報サイトHOW TO MARRY運営の舞台裏とは?

https://www.wantedly.com/companies/wonderspace/post_articles/519644

結婚情報サイト運営の事業部で身に付けられるスキルとは?堀内部長にインタビュー

https://www.wantedly.com/companies/wonderspace/post_articles/519620


HOW TO MARRYって?

HOW TO MARRY事業部は、結婚という一つのライフイベントの充実をサポートするため「まだ見ぬ幸せのドアを開く、結婚情報サイト」というVISION、そして「日本を世界で一番愛を感じられる国にする」というPURPOSEを持ち、これから結婚を予定している女性たちに寄り添ったリアルで役立つ情報をお届けする結婚情報メディア『HOW TO MARRY』を運営しています。


公式LINEでは、様々な機能があり、指輪やドレスだけでなく、式場などの情報も揃っています。気になった方はぜひ公式LINEを登録してみてください!


【公式LINEの機能】

結婚準備:フォトウェディング式場相談や眉毛アート情報、フォトアルバム作成など結婚準備をサポート

花嫁診断:あなたに合った婚約指輪やウェディングドレス、結婚指輪を診断

指輪ブランド来店予約:ハウツーマリーが厳選したブランドに来店予約できる。来店予約していただいた方には特典がもらえる?!


今回は、その中の機能の一つである花嫁診断を使って広報2人がプレ花嫁シチュエーションをしてみました💞

広報2人花嫁診断結果…

広報あやとゆうみんそれぞれが似合う婚約指輪、ウェディングドレス、結婚指輪を診断しました!まずは普段の雰囲気や好みを簡単に紹介します。


広報あや:モードやカジュアルなファッションが好き。普段は少し個性的なシルバーアクセサリーを身に付けることが多い。


広報ゆうみん:ベージュや白など淡いファッションが多い。華奢なゴールドアクセサリーが好き。


そんな二人の花嫁診断結果を早速見てみましょう!

【婚約指輪編】


なんと結果は二人とも「モード×すらっと指タイプ」でした。

直線的なストレートなデザインが似合うらしいです!シンプルな指輪もいいそう。


以下の6つの指輪をおすすめしてもらいました。個人的には、銀座ダイヤモンドシライシのビーゼアフォー ユーが気になりました✨

普段モードな服装が好きなので、綺麗さの中にかっこよさのある指輪がいいなと思っていたので好みの指輪を見つけることができました。


【ウェディングドレス編】

広報あやの診断結果は、「マーメイド×SUMMERタイプ」でした!

海外の花嫁さんにも人気の大人の魅力溢れるマーメイドドレスでした。洗練された花嫁の印象を抱け、淡い色味のドレスにすることでさらに透明感がUPすると診断結果が出ました。

タイトなドレスを身に纏うことでさらに大人っぽさが演出できそうです。



広報ゆうみんの結果は、「白無垢×AUTUMNタイプ」でした!🦢

あえてウェディングドレスは選ばず、上品で落ち着いた雰囲気のある魅力的な白無垢。ぱっと思わず目を引かれてしまいます。また、暖かみのあるカラーを身に纏ってAUTUMNさん特有の艶やかさを出すことができます。

確かに、上品さ溢れるゆうみんにぴったりだなと思いました✨


【結婚指輪編】

広報あやは、「ダイヤ装飾あり×シンプル×プラチナ」を提案してもらいました。

私は常に身に付けられるシンプルで王道な指輪がよく、普段使いができるダイヤとプラチナ素材がいいなと思っていました。

以下の4つを提案され、どれも好みのものばかりで思わず欲しくなってしまいました✨

シンプルなので、旦那さんともお揃いで合わせやすそうですね!

広報ゆうみんは、「ダイヤモンドなし×シンプル×異素材」を提案してもらいました。

普段使いはしたいけど、飽きないシンプルなものを好んでいるゆうみんにぴったりです。素材は少し個性を出して、人と被らない結婚指輪を。

重ね付けしても主張しすぎないので、お洒落に毎日纏うことができます。


いかがでしょうか?

本当にプレ花嫁のような体験ができて楽しかったです。

是非みなさんも「花嫁診断」をやってみてください〜!⇩

https://page.line.me/138gwvgi?openQrModal=true


Instagramでは、ブライダル編集部のメンバーがプレ花嫁体験の様子を公開しています💍他にもドラマで身に付けていた結婚指輪や結婚の豆知識などを発信しています。

https://instagram.com/how_to_marry?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==


株式会社WonderSpace's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings