1
/
5

【クイズ】この風景写真の撮影地、どこか分かりますか? [Paddyクエスト・目黒区篇]

当社は、風景を共有するiPhoneアプリ「Paddy」を開発・運営しております。

全国各地・世界各国のいろいろな風景をみんなで共有し、実際に行ってみてその魅力を感じようよ、というスマホアプリです。いま、新型コロナウイルスの影響で各地の観光業界が大打撃を受けていますが、私たちはその各地の観光業界にとにかく何か貢献できないだろうかと、日々企画を考えております。


さて、この度この「Paddy」の連動企画で、「Paddyクエスト」というリアル企画を公開しました。

1枚の風景写真を見て、そこからヒントを見つけ出し、その場所を特定して実際に行くことができるかという推理企画です。

今回の舞台は、東京都目黒区

大岡山駅(東急大井町線・目黒線)→学芸大学駅(東急東横線)という約3kmほどの道のりのエリアの中で撮影された以下の16枚の風景写真が、いったいどこで撮影されたものなのかを推理し、実際に見つけてみる企画です。


詳細はこちらの公式ページにて公開しておりますが、その16枚の写真をWantedlyでも出題してみようと思います。

当社では企画職の方、プランニングができるライターの方を募集しておりますが、これらのうち75%以上を見つけ出せるような方は、問題解決力が身についている方ですのでぜひ当社にご応募していただければ嬉しいです!


それでは、出題を見てみましょう。

16枚の風景は全て、この地図の黄色の「く」の字のエリアの中のどこかで撮られており、南→北の順で掲載されています。



<「Paddyクエスト・目黒区篇」全16問>

【1】この魚群を探してください。(スタート地点となります)


【2】この鳥を探してください。


【3】このカバを探してください。


【4】この消火器を探してください。


【5】この菱形を探してください。


【6】このトンネルを探してください。


【7】この「神」の字を探してください。


【8】この球体を探してください。


【9】この子ブタを探してください。


【10】この「橋」の字を探してください。


【11】この円形を探してください。


【12】このトラを探してください。


【13】このパンダを探してください。


【14】このイラストを探してください。


【15】この石灯籠を探してください。


【16】このマークを探してください。(ゴール地点です)


この16枚、パッと見ただけでは「分かるわけないじゃないか!」と思われるかもしれませんが、ネットで検索しても半分以上は場所を特定できますし、また実際に行ってみればどんな方でもまず半分以上はなぜか必ず見つかります。行ってみれば分かります。

つまり、企画力に大事なのはまず実行してみること、まず実際に行ってみることなのです。そうすれば問題が解決するヒントがすんなり見つかるものです。

頭の中だけで考えて「こんなの分かんねーや」という人より、実際に現場を見て「なるほど、こういうことか」という解決ができる人を、当社では「企画力がある人」「発想力がある人」と呼んでおりますので、この「Paddyクエスト」の大半をクリアできる人は、とても当社が求める人材に近いと言えます。


来たる2020年7月12日(日)、企画者である私たちも現地に伺って、参加者の皆さんとお会いします。ご興味ある方はぜひ、チャレンジしてみませんか?

どなた様でも無料で参加できます。「この会社はこういう企画をやっているのか!」ということを体験してもらって、面白いなと思ったらぜひぜひ、一緒にプロジェクトを進めていただければ嬉しいです。今後いろいろな地域で開催し、地域活性化に貢献してまいりたいと思います。

ルールや出題の詳細は、以下からご覧ください。


●「Paddyクエスト」ルール (7月12日)

●「Paddyクエスト」全16問+上級者用10問


発想力や発見力に長けた皆さんにお会いできることを、心から楽しみにしています!


有限会社ウィンビット Paddy事務局

有限会社ウィンビット's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 有限会社ウィンビット
If this story triggered your interest, have a chat with the team?