1
/
5

東京の空を鮮やかに🌈ブルーインパルス飛行🛫~日常の一コマ編~

こんにちは!

ヒューマンデジタルコンサルタンツの採用担当の旭谷です。

先日ブルーインパルス飛行がありましたが、新宿御苑に本社がある弊社はオフィスにも大きな音で
「ゴォォォォ~~~~」と鳴り響いていました。

私は見逃してしてしまったのですが‥ちょうど見にいかれた社員に話を聞いてみました!

お昼休みを利用して新宿御苑へ行ってきました。
オリンピック開会式のブルーインパルス飛行は多くの人が来園したため、入場規制がかかったそうですが
パラリンピックの開会式は平日の火曜日だったため、待ち時間もなくすんなりと入園できました。

天気はあいにくの曇り空でしたが、ブルーインパルスは埼玉県狭山市にある航空自衛隊入間基地を13時半過ぎに都心へ向けて発進。
それから待つこと20分、機影がドコモタワーの向こうに現れました。
ブルーインパルスの編隊がぐんぐんこちらに向かってきます。


そしてパラリンピックのシンボルマーク「スリーアギトス」に使われている赤・青・緑のラインをカラースモークで描きます。
あっという間に北東方面へ飛び去っていきました‥!

そして数分後に国立競技場へ戻って来たブルーインパルスは、今度はデルタ(三角形)隊形にて一直線にスモークをたなびかせながら、私たちの真上を飛行していきました。
6機のジェットの爆音も大迫力です!!

新型コロナ禍のもと、大空に鮮烈なブルーインパルスの飛行が、日本中の人々に元気を与えてくれたのではないでしょうか。

颯爽と飛んで行く姿、かっこよかったですね✨

ヒューマンデジタルコンサルタンツでは一緒に働く仲間を募集しています。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings