1
/
5

節分の日👹今年の幸運と商売繁盛の運気を呼び込みました!

ヒューマンデジタルコンサルタンツ広報担当の旭谷です。

本日は節分👹!ということで社内のプチイベントについてお届けします!

毎年、恵方巻は代表渡辺のお知り合いの方がいらっしゃる【板前寿司】様で頼むのが恒例行事✨

会社に宅配をしてくれるので、とっても助かります‼ ありがとうございますm(__)m

板前寿司】様は、マグロの初競りで有名な「仲卸業者 やま幸(やまゆき)」からマグロを買い取る店の1つ。マグロの初競りで有名なだけあって、非常に良いものを仕入れており、とっても美味しかったです!!!!

準備の際に、「節分ってたしか2月3日だったよね…。」なんて会話を管理部門でしていましたが、節分が2月2日になるのはなんと明治30年以来、124年ぶりだそうです!

暦の関係で節分って動くんですね。(・_・ ) フムフム

恵方巻とは・・・その年の恵方を向いて、1本丸かじりで食べた事がはじまり。
1本丸ごと食べることで幸福を一気に頂くという意味があります。
途中で止めることで運を逃すことなく、願いごとをしながら、黙々と最後まで食べる。

今年2021年の恵方は、「南南東のやや南」。

というわけで、幸運を呼び込もう!商売繁盛の運気を呼び込もう!という願いを込めて黙々と頬張りました!

ボリュームがあって、1本丸かじりで食べるのはなかなか難しかったですが(笑) 美味しくいただきました!!ご馳走様です(^^)/

引き続き、ヒューマンデジタルコンサルタンツをどうぞよろしくお願いいたします。

ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings