1
/
5

離れていても繋がりを~オンライン忘年会開催しました♬

ヒューマンデジタルコンサルタンツ採用担当の旭谷です。

今年は新型コロナウイルスにより、働き方や社内でのコミュニケーションなど、様々な方面に柔軟な『変化』が求められる年だったかと思います。弊社は週の大半をリモートワークに切り替えたことでWEB会議やチャットでの業務報告等、オンライン上でのコミュニケーションが当たり前となりました。

そんな中、「今年は忘年会やらないんですか・・?」という声がちらほら上がり・・

今年はリモート忘年会を開催することになりました!

今までは直接顔を合わせてわいわい盛り上がることが当たり前でしたが、オフラインでできないことをネガティブに考えず、みんなでオンラインだからこそできる楽しいことを共有したい。こんな時期だからこそ、人と人の繋がりをもっと大事にしたい。
そんな思いを込めて、今年度の忘年会の開催に至りました。

とはいえ、、「全社員でリモート忘年会できるの!?」「しらけちゃうんじゃない!?」と心配でしたが

意外と出来た&楽しかった(^^!! 当日は30名以上の方が参加してくれました。

リモート忘年会までの準備

まずは皆で乾杯をする用のドリンクやおつまみ、お菓子を会社で用意しました!

週に一度の出社の際に各自好きなものを選んで持って帰ってもらいました。

配布する時期がクリスマス間際だったこともあり、配布期間は上司がサンタの格好をしてくれました(笑)

今年からクリスマスツリーもエントランスに用意していたので心温まるクリスマスウィークでした★



当日の様子

各自宅からオンライン上で「一年間おつかれさま!」の気持ちを込めて乾杯からスタート🍻

その後、役員の挨拶やこれから入社する仲間の紹介。

そして企画していた役員にまつわるクイズと毎年恒例のビンゴ!!を実施しました。

今回の景品は、おうち時間を快適に過ごせるように、

「ネックマッサージャー」「美顔器」「EMS」などセレクトしました✨

豪華景品を狙って役員の役員によるクイズ大会がとっても盛り上がりました!

オンラインならでは、チャット機能を使用をし一番早く正解をしたひとに景品が!

「学生の頃の部活は?」「はじめてやったアルバイトのお店は?」「はじめて買った車の車種は?」とパーソナルな問題に「そんなの知らないよ~」となかなか回答がでず(笑)チャットで盛り上がりました^^

ビンゴもWeb上のアプリを利用をし実施!

景品が当たった10名の方おめでとうございます🎉

忘年会終了後も、まだ飲み足りない方だけそのまま接続し盛り上がっていました^^


今回の弊社のフルリモート忘年会、いかがでしたでしょうか?

忘年会といえば、みんなで集まり豪華な食事とお酒で盛大に乾杯をするといったイメージですが、大勢で集まらずそれぞれ離れた場所にいても、楽しい交流の場となりました。

今後はオンラインが主流になってくると思いますのでこういったイベントでメンバー同士が繋がれる機会をつくり社内コミュニケーション活性化につなげていきたいと思います。

今後ともヒューマンデジタルコンサルタンツをどうぞよろしくお願い致します!

ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings