1
/
5

~節分ボードゲーム大会~の巻

こんにちは!!ウェブクルー人事部採用担当です。

先月の書初め大会に続き、今月の社内イベントはボードゲーム大会です!!

↓↓↓書初め大会の模様はこちら

謹賀新年!!書初め大会!!~の巻 | 株式会社ウェブクルー
明けましておめでとうございます。 今年も引き続き、皆さんに少しでも多く情報を発信できればと思います! さて本日は、新年1本目の記事ということで、先日実施した "書初め大会 "について紹介したいと思います。 1名1枚、2020年の抱負を書きます。(抱負であれば、漢字1文字でも絵でも英語でもなんでもOK) 今回は 内定者からマネージャーまで ...
https://www.wantedly.com/companies/webcrew/post_articles/184834

今回も、『もくもく会』主導で企画・実施してくれました。


ちなみにウェブクルーのもくもく会とは・・・

毎週木曜日の定時後に開催してます!

・もくもくは、木曜日の「もく」です!!

・勉強するもよし!何か集まって楽しいことをするもよし!!!


私もときどき、「もくもく会」に参加しています!

参加メンバーはみんなで各々自己研鑽(新しい言語の勉強、読書、ゲーム、資格試験の勉強、ポートフォリオ作成、提案資料の作成など・・・)を行っています。


さて、早速ですがボードゲーム大会を覗いてみましょう!!

自分たちでポスターを作成してしまうところが、自社で内製化している企業らしいですね。


お酒、ジュース、お菓子も準備完了!


2月なので恵方巻の代わりに海苔巻き!!本日の主役です!会社近くのお店で購入しました!


どのボードゲームで遊ぶか迷うほど種類を取り揃えております。


もくもく会のメンバーが準備中に懇親会スタートです。普段仕事で関わることない人たちと話せるのも社内イベントの良いところ!


ボードゲームを初めてやるメンバーも多くルール説明中。熱心にルールを聞いています。


こちらのテーブルでは、これからゲーム開始です。


■まとめ

ボードゲームは、話たことのない人とも親睦を深められ、記憶力や思考力、発想力を鍛えられます。そして普段仕事でしか関わっていない人や、初めて話す人の意外な一面を知れることも。

是非、社内イベントにボードゲームを取り入れていみてはいかがでしょうか!

株式会社ウェブクルー's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings