1
/
5

200%を超える成長を遂げ、3年目へ。Wantedly Partners 2nd Anniversary Partyをオンラインにて開催しました!

2018年6月にスタートした「Wantedly Partners」は、プログラム開始から2周年を迎えられました。

ウォンテッドリーの採用サービスの販売・運用代行を行うパートナー企業を公式認定するプログラム「Wantedly Partners」が開始から2周年に! | Wantedly, Inc.
Wantedly Partners とは、ウォンテッドリーの採用サービスの販売・運用代行を行うパートナー企業を公式認定し、パートナーバッジを授与するパートナープログラムです。パートナーとして認定された企業は、企業ロゴのWantedly Partners特設ページへの掲載や、共催イベントの開催、販売促進キャンペーンなどのオフィシャルサポートを受けることができます。 「Wantedly ...
https://www.wantedly.com/companies/wantedly/post_articles/259707
※「Wantedly Partners」とは、Wantedlyの販売・運用代行を行う企業様とパートナー契約を結び、「シゴトでココロオドル」出会いを共に増やすプログラムです。


そこで、7月9日に「Wantedly Partners 2nd Anniversary Party」をオンライン(Remo)にて開催いたしました!

1. Wantedlyからパートナー様へ日頃の感謝をお伝えする
2. 特にご活躍されたパートナー様の表彰を含む、1年間の振り返りを行う
3. 共に2周年をお祝いし、パートナー様同士の交流を深めていただく

の3つを目的に開催し、以下のコンテンツを実施いたしました。

  • 開会・乾杯
  • Partner事業2年目の振り返り
  • Engagement Suiteのご説明
  • Partner AWARDS
  • 懇親会

今年はオンラインでの開催でしたが、多くのパートナーの皆さまにご参加いただきました。

登壇コンテンツではチャットで盛り上がり、懇親会では活発に交流し、3年目のWantedly Partnersが大いに勢いづくイベントとなりました。

画面越しで乾杯の音頭を取る、Partnerチーム松山


238%の成長を遂げた2年目と、3年目に向けて

まず初めに、Partnerチーム宮川より「1年間を振り返って」というテーマで、Partner事業2年目の振り返りを行いました。

上記キャプチャの通り、パートナー経由での新規契約数は昨年比で238%の成長を遂げました。これはひとえにパートナーの皆さまのお蔭であり、コロナ禍の厳しい時期を互いに支え会えたことがこの結果につながったと思っています。

当日宮川が申し上げたように、3年目はパートナー様と共に日本中に共感採用を広め、さらなる事業成長を実現すべく邁進してまいります。


Engagement領域の新サービスのご紹介

次に、Engagement領域担当の小林から、今年3月から続々にローンチした以下の新サービスについて、パートナーの皆さまにご紹介しました。

  • シゴトの挑戦を支える従業員特典サービス「Wantedly Perk」(β版)
  • MVVを浸透させる、すごい社内報「Internal Story」(β版)
  • コンディション・マネジメントツール「Wantedly Pulse」(α版)

「シゴトでココロオドル」とは、没頭することで成果を出し、成果によって継続的に成長を実感できる状態と定義しています。その没頭に必要なのは、自律・共感・挑戦の3要素だと考え、それらの実現のために上記プロダクトの開発および運営を行っています。

今後はWantedlyというワンプラットフォームで、採用だけでなく、採用後の社員のエンゲージメント向上および活躍を通じた組織づくりも支援してまいります。


1年間の成果を讃える「Partner AWARDS」

最後に、この1年間で特に輝かしい成果を残されたパートナー様を表彰する「Partner AWARDS」を行いました。

以下の4つのAWARDSの受賞パートナー様を、当日のコメントとともにご紹介します。受賞されたパートナーの皆さま、誠におめでとうございました!

  1. 個人賞(Wantedlyの世界観を広めるために良い取り組みを行った個人を表彰)
    ※パートナーの皆様からの事前ノミネートをもとに選定いたしました。
  2. ルーキー賞(パートナー契約6ヶ月未満の中で最も受注件数が多かった企業を表彰)
  3. 特別賞(運用代行の質が最も高かった企業を表彰)
  4. トップセールス賞(1年間で累計受注件数が最も多かった企業を表彰)

【個人賞】グラハム株式会社 田﨑伊織様

グラハム株式会社 田﨑様(中央)、ウォンテッドリー株式会社 執行役員 川口(左)

▼受賞コメント

個人賞に選んでいただき、ありがとうございます。まさか選んでいただけると思っていなかったので非常に嬉しいです。今後も、この「個人賞」を原動力に頑張っていきたいと思います。

田﨑様につきましては、個人の販売実績はもちろんのこと、Wantedly特有の「カジュアル面談」に関する資料をオリジナルで作成され、積極的にクライアント様にご提案された点を評価させていただきました。

Wantedlyの世界観を啓蒙する中で、採用のミスマッチ解消に貢献するという取り組みは、パートナー様と共にさらに広めていきたいです。

【ルーキー賞】株式会社ミギナナメウエ

株式会社ミギナナメウエ 代表取締役社長 古鍜冶様

▼受賞コメント

パートナーになってまだ半年ですので、これからは代理販売だけでなく運用代行も含めてレベルアップしていければと思います。今後ともよろしくお願いいたします。


【特別賞】ソーシャルリクルーティング株式会社

ソーシャルリクルーティング株式会社 代表取締役社長 石川様

▼受賞コメント

弊社は、Wantedlyの販売および運用代行を行うためだけに生まれた白潟総研グループの子会社です。社内ではより高い継続率を目指しておりますので、もっと運用の質を上げてまいりたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。


【トップセールス賞】株式会社GrowingWay

株式会社GrowingWay 代表取締役社長 永山様

▼受賞コメント ※一部抜粋

(トップセールス賞は)一番欲しくて、最初から狙っていた賞だったので非常に嬉しく思います。Wantedlyさんのなりたい・ありたいと、我々のなりたい・ありたいが近しいために、社員もお客さまに対して楽しく提案できており、それがこの結果につながったと考えています。これからも共感採用、リクルートメント・マーケティング、そしてWantedlyをより多くのお客さまに広めるべく、引き続き頑張ってまいります。この度は、このような貴重な賞をいただき誠にありがとうございました。

Partner AWARDSの後は、懇親会を行いました。Remo上で自由にテーブルを移動しつつ、パートナー様同士で活発に交流されていたのが印象的でした。


最後に

Partner AWARDSの最後に、弊社執行役員の川口から以下のようにコメントさせていただきました。

「シゴトでココロオドルひとをふやす」というミッションの実現は、私たちのような小さい会社だけでは容易に実現できるものではないと思っています。直販ではリーチできないお客様に対して、日頃パートナーの皆さまからWantedlyの世界観や想いを伝えていただいています。そういった皆様の行動は、Wantedlyのミッション達成に近づく大きなサポートになっています。
パートナーの皆様には、3年目も引き続きお力添えをいただきたいと思っています。それと同時に、パートナー各社様の事業が成長するような、Win-Winな関係になるよう進めていきたいと考えています。

こうしてパートナーの皆様のお蔭で3年目を迎えられましたことに、Partnerチーム一同からも心より感謝申し上げます。引き続き「ココロオドル出会いを共に増やす」べく、私たちと共にWantedlyを広めていただけますと幸いです。

Wantedly Partnersに参画いただける企業様を、常時募集しております。 ご興味がございましたら、以下よりお気軽にお問い合わせください。

https://www.wantedly.com/about/partners

15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings