1
/
5

関西では初開催!企業と学生の出会いの場、Real Wantedly for Students を開催しました。

Wantedlyユーザーの皆様に「シゴトでココロオドル」企業やチームに出会う機会を提供すべく、定期的に開催しているリアルウォンテッドリー

12月4日の東京開催に引き続き、今回は2021卒の就活生の皆さんを主な対象とした、本選考・長期インターンに直結するマッチングイベントとして開催いたしました。

関西では初開催となった今回の「Real Wantedly for Students」でしたが、ベンチャーへの就職・インターンに関心のある情報感度の高い40名以上の学生の皆さんが、会場のfabbit大阪本町にご来場されました。

関西の学生ならではのノリの良い雰囲気により、いつもに増してカジュアルな会となり、出展企業との会話を楽しみつつも今後のキャリア選択のヒントを得ようと積極的に交流されていました。

▲座って話しても良し、立って話しても良しというスタイルで、お互いが近い距離で話せるのがリアルウォンテッドリーの魅力の一つです。

注目のベンチャー11社が出展

今回は、新卒採用・長期インターン採用を行う4社の企業にご出展いただきました。関西に本社を構える企業だけでなく、東京に本社を構える企業にも出会えるイベントとなりました。

イベント冒頭では、各企業に8分間で自社の事業・ビジョンの説明や、「納得のいくキャリア選択をするためのヒント」についてお話しいただく会社紹介ピッチイベントにご登壇いただきました。その後は、各社ブースを中心としたカジュアルな交流会を行い、相互理解を深めマッチングをはかる時間となりました。

イベント終盤では、アンケート回答に伴って景品抽選会を行い、5名の方にPen+「1冊まるごと、令和の就活。」をプレゼントしました。ぜひ今後のキャリアを築く上でのヒントにしていただければと思います。

さて、ここからは今回ご出展いただいた4社の企業を、絶賛募集中の新卒採用・インターン採用の募集記事とあわせて見ていきましょう!

株式会社Wiz

設立7年のベンチャー企業で、創業時の12名から5年目には1000名を越えており、平均年齢27.7歳と若い力で急成長。「日本をデジタルシフトするIT総合商社へ」をビジョンに掲げ、IoT・ICT商材を300以上取り扱いソリューションを提供されています。メディアを複数運営されているため、幅広い職種で活躍できる環境があります。
下記の通り12月20日に大阪にて、人事の方とカジュアルに話せる「就活カフェ」が開催されますので是非エントリーしてみてください!

▼募集
1Dayだと会社説明だけって思ってない?3時間で学べる仕事体験インターン(ウィンターインターン)
大阪初開催!Wiz就活カフェで人事とお話ししませんか?(12/20 就活カフェ)

株式会社賢者屋

創業6期目の理念系ベンチャー企業。主な事業として年間7万人以上の学生が訪れるフリースペース「KENJAYA」を運営されています。2年連続でLGBTなどの性的マイノリティに関する取り組みの評価指標「PRIDE指標」における最高位「ゴールド」を受賞するなど社員一人ひとりが在りたい姿を目指せるための環境づくりも積極的に取り組まれています。
当日はブースにて、社長の佐藤様(写真中央)が沢山のお菓子を配りつつ交流されていました!

▼募集
営業も!企画も!コンサルも!2足以上の草鞋を履きたい人・・求む!!
企業×学生の交流会プロジェクト、学生運営事務局募集中!


株式会社物語コーポレーション

「Smile&Sexy」(Smile:笑顔だけでなく、人間性・マナー・身だしなみ・挨拶も含め、すべてを包み込む言葉。Sexy…心身ともに素敵で、自分を率直に表現できる人。)を経営理念に、主な事業として「焼肉きんぐ」「丸源」などの飲食チェーン事業を展開されています。
当日は、3名の20卒内定者の方もご参加いただき、学生と近い目線で相談に乗っていらっしゃいました!

▼募集
2021卒新卒採用サイト


株式会社I-ne

「Chain of Happiness 〜商品を通じて世界中を幸せにする」をミッションとして、長期的な幸せを、商品を手にとったお客様を起点に、ご家族、地域社会から地球環境まで広げる活動を展開されています。当日は、参加学生に有名ブランド「BOTANIST」のシャンプーをプレゼントされていました!
現在はインターンは募集されていませんが、下記の通り「マネタイズ採用」「バックパッカー採用」など2021卒向けのユニークな選考フローが複数用意されています。

▼募集
実績アピールのみでOK!!#マネタイズ採用#新卒(2021卒新卒採用)
5カ国制覇、行動力のある仲間募集中!#バックパッカー採用#新卒(2021卒新卒採用)

参加者の声

今回参加された学生の皆様から、以下のようなお声をいただきました。

HPでは自分には合わないと思った企業の選考を受けたいと思った。
企業の方とカジュアルに話せる空気がすごくよかったです。
内定者の方や社長の方と近い距離感でお話できた点がよかった。
実際に働いている方の仕事に対する考え方を知れて良かったと思います。

初開催となった今回でしたが、数名の参加者の方から「こういったベンチャー企業にカジュアルに出会える機会は関西では少ないので、是非また開催してください!」というご意見をいただいたことが非常に印象的でした。

今回のイベントに引き続き、就活生に限らず「シゴトでココロオドル」未来を求める全ての学生に、自らのキャリア・人生をカジュアルに考える機会を提供していきます。

来る2020年もリアルウォンテッドリーを開催予定ですが、「何がやりたいかは分からないけど、前進するために何かに挑戦してみたい」という学生の皆さんは、引き続き「話を聞きに行きたい」ボタンから自らの世界を広げてみてはいかがでしょうか。

7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings